« のだめ後編、レバ刺し、スライドショー、ワイン | メイン | 空と音 »

2010年05月01日

4月終わり。

29日。

昨日買って来たスタンドが微妙に自分の期待に答えてくれない事が判明。困る。解決策を考えてみる。ハンズに行く。成果はいまいち。欲張らなければ良いといえば良いのだけど、欲張って生きたい気もする。

夜は榊原さんのソロコンサートを聞きにトッパンホール。いつもの様に家に帰ってから練習をする。こういう時だけその気になるんじゃ駄目だ。


30日。

朝起きてMacBookの電源を入れたら見事にHDDを認識してくれない。G5でも駄目だし直接繋いでみても駄目。昨日から今日の間に何があったんだろう。そのままにする訳には行かないのでHDDを買いに行く事にして、今度はちゃんとTime Machineのお世話になる事にしました。

それはそれとして忘れ物を渡しに行き、警察で車庫証明をもらい、陸運局(自動車検査登録事務所っていうんだよね、ナビで陸運局で検索しても出てこない)に行き名義変更。サヨウナラ湘南ナンバー。

そして、HDDを買いに秋葉原に行き、MacBook用に2.5インチ500GBとTime Machine用とG5のシステム入れ替え用に5インチ1TBを2つ。本当にそろそろG5のHDDが不安。

家に帰って早速HDDを入れようとしたのだけどマウントのゴムがはがれたりで大わらわ。今日はきっとこういう日で、こういう日は何もしない方が良いと思うのだけど、それだといろいろ間に合わなくなるから駄目な日だと解っていても作業を進める。でも(おそらく)深刻な事態にはならずに事が進む。進んだので実家に行く。

で、帰って来たら見事にwindowsのインストールでコケていました。原因はやっぱり自分の勘違いの所為でMacOSXのインストールからやり直し。あー本当に嫌になる。でも努力で解決しそうな範囲なんだから良かった事にしよう。

空が明るくなって来た。Time Machineが動きだしたので寝ます。

投稿者 tomonokatsumi : 2010年05月01日 03:59

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?