« 今日中に終わらせるつもりだったのに。 | メイン | リハっち街にでるっち、学校に行くっち。 »

2010年06月02日

そういうところがあるよね。という2日。

月曜日。

Melodyneのピッチ判別が負けていた訳では無く、自分の設定がまずかった、という事に気がついたのが昼過ぎ。という訳で頭からやり直し。流石にきちんと想定通りに動いている時の方がはるかに使いやすい。とはいえ、自分に対する憤りはある。で、終わらずに明日に持ち越し。

生き抜きにTouchOSCOSCulatorをいじる。これは面白い。(し荷物も減る。)なんとか明後日のリハまでに形にして実際に試してみよう。

夜は実家。帰ってから仕事の続き。


火曜日。

とにかくまず仕事を。で、無事に終わったのでTouchOSCとOSCulatorとLiveと戯れる。確かにこういう使い方をしようとするとiPadが欲しくなる。けど、買わないなー、普段持ち歩くにはデカイし、普段持ち歩くのにはあの大きさは必要無いし。お金に余裕があったらコントロールサーフェス用に買うかも知れないけど。

途中で実家に行ったりしつつ、日にちがかわるちょっと前にやっと理想通りの物が出来て実際にいろいろやってみる。

おー、これが出来るのは嬉しいねーとか
うんうん、これも良い感じだね!とか
チャンネル切り替えが面倒だなぁとか
(いろいろ考えて、一画面4ch+マスターみたいにしたのです。)
ここに置けば場所がセッティングがだいぶ楽だ!とか
あ!これ面白い。とか
やっぱり物理的なボタンが無いとちょっとこわいなーとか、

いろいろやってみたところでふと、あれ?これ全部ナノコンでいけるんじゃね?と気がつく。(自分がチャンネル切り替えを許容出来るのなら)2台づかいをやめられるし、MacBookのトラックパッドは使わないので置く場所も確保出来るし、物理ボタンなら(なれれば)見ないでも押せる。

という訳でここからnanoKONTROLに乗り換え。一応ナノコンでもiPodTouchでもどちらでもいけるようにつくっていたのでさくさくっと乗り換えて試す。書いてある画と機能が一緒じゃないところもあるけど、問題なっし。iPod Touchの方が見た目は良さそうだけど明日はナノコンでやってみよう。

多少のお金と多少の時間をかけたんだけどなー。

で、寝た。

水曜日の朝にこれを書いているのだけど、鳩山さんが辞任を表明しています。ですよねー。結局この人達はなんだったのかなぁ。民主党にしても自民党にしても他の党にしても政敵を批判するようなやり方が終わるといいな。

投稿者 tomonokatsumi : 2010年06月02日 10:30

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?