« 2010年07月 | メイン | 2010年09月 »

2010年08月31日

晩ご飯3回。

昼間は練習と作業と仕込み。
夕方前にお腹が空いてきたので晩ご飯のつもりでそうめんとゼリー。
夜になってリハに行く途中、おなかがすいたので晩ご飯のつもりでドーナツを2個。
リハの後ラーメンを1杯。
なんかおなかがたぽたぽするなぁと思いましたとさ。

今日は久しぶりに自宅の周りを走りました、8kmちょいを45分ぐらい。
最後の方がつらいつらい。

投稿者 tomonokatsumi : 12:28 | コメント (0)

2010年08月30日

練習くんと失敗くん

昼間は練習くん。人の考え方をなぞってみるのは好きなのだけど、人の手癖をなぞるのはあまり好きでは無くて、だからちょっと大変な練習でした。

それから新宿に頑張りに行くくん。試してみたい事があったのでちょっと早めに行ったものの途中で携帯を忘れて着た事に気づき取りに戻るくん。あーーーーーー。結局、ばたばたと準備。でも試してみたかった事は無理無理試す。で、おそらく良い結果だったと思う。たぶんね、たぶん。

っていうことがありつつ、結局ドラムのキックのヘッドが破れると言うなかなかにオモローな事態がおこって終了。あららー。

で、実家によって今日は約8kmを45分で走ってみた。概ね良い感じだったと思うのだけど、センサーが途中で死んじゃっていたみたいでiPod Touchはただのタイマーになってました。なんだよ。

でで、家に帰ってアルコールを入れながら前に送ったメールをみたら自分が間違っていたことを発見して凹む。それはそれとしてダラダラと鍵盤に触る。寝る。

投稿者 tomonokatsumi : 11:54 | コメント (0)

2010年08月29日

ぐだぐだ。

きっちりと二日酔い。故にやる気なし。

動き出したのはおやつの時間でスーパーに買い出しに行きましたよ。
こういう時はそうめんを食べますよ。

それからともかく明日の仕込みはしなくてはね。

そして実家に行きましょう。

実家に行ったら走りましょう with Nike + iPod Sport kit。
と言う訳で、実家から北にある公園まで回って帰ってくるコースが1周(地図上で)2km。iPodの画面上だと2.1km。道をわたったりがあるからほぼ正確?を3周弱。だいたい6kmをだいたい30分。ペースはおおむね1km5分でした。なるほど。

もともとは花火に行った時に子供達と遊ぶ体力が無かったのがショックで始めたジョギングですが、今の目的はライブで疲れない体力作りで、そうするとちょっとベースが速すぎるみたいだ。しかし1km6分で10kmにすると1時間でしょう?うーん。そんなに時間をかけたくない、でも体力がつけばいろんな事がもっとうまくいくかも知れない。

まぁいいや、てきとーで。

投稿者 tomonokatsumi : 12:29 | コメント (0)

2010年08月28日

おしゃれってのは大変なんですネ。

昼過ぎまで昨日の作業の続き。
人に聞いてもらっても伝わりそうな所まで行ったのでアップンメイル。

そして、本日1つ目のイベント、ライブ用の服を買う、に向かう。
でもその前に、R3をUSBで繋ぐと出力にノイズが乗るんですよねー。なんでだろう?の解消のためにMIDIインターフェースをつかっているのだけど、出来るだけ荷物を小さく軽くしたい病が出てきたのでほぼMIDIケーブルサイズのMIDIインタフェースを買いました。
で、ライブ用の服をドラムの人に選んでもらいました。なんと16時から19時過ぎまで!こんなに長い時間服をみていたのは初めてです。そしてわかったのは、自分はやはり服にはあまり興味が無いってこと。おしゃれさんたちは凄いですね。
でで、Nike+とかも買って、

2つ目のイベント、レバ刺しを食べる。楽しい時間でした。
そして、のみ山でワインを飲む。
そしてそして、デロデロに酔っぱらいました。いかん。いかん。ここまで気持ち悪くなったのは久しぶり。たぶん。いかん。いかん。いかん。

投稿者 tomonokatsumi : 16:24 | コメント (0)

2010年08月27日

シールドを直そう、曲をつくろう。

まずは昨日のリハでみつかったシールドの断線を直す。放置しちゃうと(この前のシールドみたいに)半年以上になっちゃうので面倒くさがらずに。

ついでにいつも持ち歩いているもう1本もチェックをしたらこっちの方が酷い断線具合。そういやクリックが片方しか出ないっていっていた!こっちも勢いで修理。

そんな事をしながら、昨日のリハの音を書き出す。書き出す時にSoundTrackPro上でおとといやってきたsonnox oxford limiterを初めて使った見たのだけど、これは凄い!どう凄いかは秘密。もっと早く手に入れていれば良かった。で、SoundTrackProでやるとProToolsと違って実時間かからないからいいね!特にこういう納品クオリティがいらない、とりあえず音量が上がって割れてなければ良い。ぐらいの時はサイコー。

で、昨日あぁなんだそういうことだったのか!になった曲の続き。他の人に伝わる形に直す作業。そしてこの作業をすると、いかに今まで脳内で適当に補正をかけていたのかがわかって嫌な気持ちになる。けどまぁいつものことだから。

そうこうしているうちにお出かけの時間になったから実家に行くよ。走るよ。お風呂入るよ。ご飯を食べるよ。帰ってくるよ。

の後、車に乗りたい病が発病したのでちょっと運転。の後、少し作業をして寝る。


そいや、実際どのぐらいの距離を走っているのか良くわからないので、Nike+iPodかdocomoのかどちらかをつかおう。

投稿者 tomonokatsumi : 10:59 | コメント (0)

2010年08月26日

リハとライブ。

まずリハの準備をしましょう。
仕込みは昨日やっておいたから今日は忘れ物をしないように鞄につめるだけ。あぁ、大きい鞄が欲しい。
それからムリムリ曲をひねってみたら、あぁなんだそういうことだったのか!と落ち着いた。

ここで時間切れでスタジオに向かい、リハ。
ものすごく良い瞬間があったり、前にやってみていまいちだったやつが結構良い感じに出来たり、なかなか。

の後高田馬場に移動して、お久しぶりですな方に挨拶しにいったり、フォーク特集なライブを観に行ったり。良いライブでした。がんばろー。

そんな中、今敏監督の訃報を聞き、遺書を読む。

投稿者 tomonokatsumi : 12:18 | コメント (0)

2010年08月25日

仕込み。

明日のリハに向けて仕込みをいろいろ。
全体としてはぼちぼち時間がかかったのだけど、実際に動いていた時間は短め。だらだらしていたということ。あーぁ。でもやろうと思っていた事は終わったので良かった。セーフセーフ。

それから実家。今日はご馳走になってから走る。
帰って曲をつくろうとしたけど失敗。あーぁ。

投稿者 tomonokatsumi : 11:06 | コメント (0)

2010年08月24日

サヨナラSONY

っていう程大げさな話しじゃないんだけど。

Sony Oxford Inflatorというプラグインを良くつかっていて、でもNative版だったのでいつかTDM版にアップグレードしようと思っていたのです。そして、今月中はほぼ半額セールってのをやっていまして、単体アップグレードもあるのですけど、TrasnsModもあるし、Limiterも試してみたいし、つことで、2-3日前にEnhance Bundle | HDを購入。今日オーサライズキーなどなどがメールでやってきました。

で、何年か前にSony OxfordがSonyから独立?してSonnoxになっていて、なのでアップグレードしたらSonyのロゴがなくなりました、というそれだけの話し。

Native→TDMの差はまだちゃんとつかってないからわかりません。

っていうのを昼過ぎからやって、今日も曲をつくりますよ。また面白い感じではあるのだけど、しかしこれじゃないんだなぁ。


で、今日は実家。実家に行ったら走る。

帰ってからもう1度曲をつくろうとする。うん、こういう感じだ。たぶん。

投稿者 tomonokatsumi : 12:54 | コメント (0)

2010年08月23日

ひさびさ元住吉。

今日は曲をつくろうとした日。面白い感じの断片は出来たのだけど今欲しいのはこういう曲じゃないんだって!

時間切れ。

新宿新南口で頑張っている人達を眺める。
海神の冷やしあさりラーメンを食べる。去年だかに食べた時は悪い印象だったのだけど今回は美味しかった。美味しかったのでおにぎりも頼んじゃった。しかし、合わせて1200円はラーメンの値段じゃない。

超久々元住吉。元住吉で電車を降りたのはたぶん10年以上ぶり。高架になっていたりで駅は全然違うのだけど駅前はなんとなく覚えがあるような、無いような。

アルファクロス12周年パーティーでMegさん、佐久間さん、カトタカさん、洋一さん、鳥居さんのライブ。非常に良い音楽でした。そういえばあんまり落ち込まなかったなぁ、なんでだろう。

帰って走らずに就寝。走るのは実家の周りにしてみよう作戦。

投稿者 tomonokatsumi : 12:00 | コメント (0)

2010年08月22日

映像系

久しぶりに起きたら昼過ぎ。いかんいかん。

ちゃちゃっと終わりそうな仕事では無い編集に手をつけて、でもやっているともうちょいもうちょいで結局夕方までまるなるそれ。

で、こんな感じになりました。

で、ついでにユースト用につくった水面下ノ音のライブ抜粋もアップ。

↓こんな感じ。あたま、ぼっさぼさ。


夜は実家。今日は実家の周りを走ってみました。こうすると走った後に湯船にドボン出来るのが良かったです。ただ坂が多いのできつい。でも短時間できたわるのだから良いのか。

で、帰って曲をつくろうとしながら、テレビを眺めて終了。うぬぼれ刑事面白い。タモリ倶楽部勉強になった。

投稿者 tomonokatsumi : 11:25 | コメント (0)

2010年08月21日

まとめ系

昨日の打ち合わせ×2の成果をつくる×2。

結局終わったのは21時ぐらい。
それから実家でのんびり。

帰ってきて走る。
今日は長く停まらずに走る事を目標にしていたのでちょっとゆっくり走ったのだけど思いのほかに良い感じ。
ipod shuffle+防水ヘッドホンも良い感じ。

投稿者 tomonokatsumi : 13:57 | コメント (0)

2010年08月20日

ガンダムEXPO2回目、打ち合わせ、打ち合わせ。

ついに走るのをさぼっちゃいました。
ちょっと膝下が痛かったんです、というのを理由、言い訳、にして。

それはそれとして、午前中は自分の作業。映像編集系。
午後から水道橋に行って2回目のガンダムEXPO。
今日は、能登有沙さんの部屋に池澤春菜さんがゲストで出られるのです。
個人的に、このお2人が並んでいるのは感慨深いものがありまして、
とりあえず、池澤さんの夜想サァカスも能登さんのCD3枚も買ってね!ちゅーことです、でした。

で、まとめのコーナーは時間切れで観る事が出来ないまま打ち合わせへ。
これも割とすんなりと終わりました。良かった。

でで、授業用に学校に置きっ放していたipod shuffleを回収。これ+アマゾンで買った防水ヘッドホンで安心して走りながら音楽が聞ける。(結局この日は走らなかったけど。)

ででで、ヨドバシでメディアとか袋とかを買ったのち、

打ち合わせ。今度は少し先までの流れとその作業の話し。内容のほとんどが馬鹿話し。良い。がんばろ。

投稿者 tomonokatsumi : 12:22 | コメント (0)

2010年08月19日

仕事の準備と映像と新宿。

朝ご飯を食べながら明日の打ち合わせに持って行った方が良さそうな物をバウンス。

それから、そろそろ打ち合わせがありそうな物の事を考えてまとめる。

そして、この間撮って来たビデオを編集。

の後、水面下ノ音、新宿東南口でひとがんばり。なかなか良い感じ。なのだけど、Ustream用のノーパソがご機嫌斜めで立ち上がってくれずまたしてもユースト失敗。この間バッテリー切れ強制終了ごケアをしていなかったから拗ねちゃったのかも知れない。結局うまくいった(と思える)のは1回だけだ、成功率低すぎ。

後は、打ち合わせをして、実家によって、家帰って走って、ちょっと作業をしつつ寝て、布団で寝て、終了。

そういえば、実家でみたNHKで23時ぐらいからやっていた料理人ふたりのドキュメンタリーがとても面白かった。2人のライバル感とか突き詰めて行く感じとか。

投稿者 tomonokatsumi : 10:10 | コメント (0)

2010年08月18日

後ろにずれていく。

結局、お昼近くに起きて、洗濯して、仕事して、でも既に夕方近い。
今日やろうと思っていたことはもちろん終わっていないのでそこからえいやかえいやかやって、
ギリギリやろうと思っていたことはなんとか終わって、実家に行く。

帰ってから、とりあえず走りに行き、それから作業の続き。
で、その結果後ろにどんどんずれていく。駄目だ。

投稿者 tomonokatsumi : 11:40 | コメント (0)

2010年08月17日

お台場、名古屋、名古屋。

14日土曜日。

(良い曲かどうかは別にして)とにかく曲をつくる作戦を決行して、新宿で三脚を買い、ほぼ閉会時間にビックサイトに到着。そんな時間になってしまったので、紹介したい人同士を紹介しよう作戦に失敗し、ほぼ片付けの手伝い(のふり)をしにいった様なもの。別に良いんだけど。しかしビックサイトは暑かった。まるでサウナの様。

それから恒例行事、1年ぶりの人達と東京湾大華火祭。楽しかった!1年ぶりがネタみたいになってるけど良くないでスネ。

そして今日も帰ってから無事に走る。来週を乗り切れればちゃんと習慣になりそう。


15日日曜日。

早起きをして、用意用意。原宿でお土産を買って新幹線ホームで母親と待ち合わせて一路名古屋。思う所があって車窓の風景を(ほぼ)ずっと撮りっぱなしていたのですが、東静岡ガンダムが写っていました。

で、なんで名古屋かというとなんとうちの父方の祖母がそろそろ101歳なのです。凄い。相変わらず元気でした。去年は車で飲めなかったのだけど今年はビールをちょちょちょと、楽しかった。

の後は、名古屋観光。ずっと行ってみたかった味仙に行ったりテレビ塔を眺めたり。
で、今日は流石に走らない。


16日月曜日。

名古屋2日目。名古屋ということでコメダにモーニングを食べに行ってみたのだけど間に合わなかった。ので、普通にコーヒーと小倉トースト。小倉トーストが思いのほかに美味しかった。

それから水族館。イルカとかシャチとか。

で、やっぱり名古屋だから櫃まぶし。今回は蓬莱軒じゃなくてしら河。これまた美味しかった。

で、新幹線で帰京。新幹線速い。

で、色々データの整理をして、また走る。走れ。
で、寝る。寝れ。

投稿者 tomonokatsumi : 11:25 | コメント (0)

2010年08月14日

久々ハンダ付け。

昨日、電源ケーブルをつくった勢いで断線したままほっぽっていたシールドをちょちょっ直す。久々ハンダ付け。
ついでに断線しかけのままほっぽいていたKAOSS PAD mini-KPもちょちょっ修理。

それからちょちょっと時かけを観て、しゃしゃっと曲をつくって、ひょひょっと実家に行って、ぱぱっと走って、就寝。

投稿者 tomonokatsumi : 12:27 | コメント (0)

2010年08月13日

電源ケーブルと格闘。

まず電源ケーブルをちゃちゃちゃっとつくって、それから別の事をしようと思っていたのに、その電源ケーブルに結局2時間以上かかってしまった。初めてだからやり直しが沢山とかそういうことはあるのだけど、そのやり直しだってもっと気をつけていればしなくて良いはず。

で、ものは出来たのでつかってみて、効果の程は良くわからん。まぁ悪い影響はないだろうし、外に機材を持って行った時のハッタリにもなるだろうし。

それから、なんとなく曲をつくってから実家。

帰ってきてから走る。さてさて、いつまで続くのでしょうか。

投稿者 tomonokatsumi : 11:01 | コメント (0)

2010年08月12日

買い物買い物。

午後に外に出る。熱い。暑い。

まず秋葉原で電源ケーブルを買う。まぁまぁのテンションだからそんなに高いのは買いたくない。なのでオヤイデでは無くトモカ電気に行く。トモカ電気で売っていた良さそう部材を選び、これに良さそうなケーブルをくださいと言うものすごく人に頼ったやり方で合わせて3000円ぐらい。どうなんだろうね。まぁ店頭で200円のケーブルよりは良い事でしょう。きっと。

それから東京ドームプリズムホールでガンダムSUPER EXPO 東京2010を観る、主に頑張っている人を眺めて、それから変な物がいっぱいある物販を眺めて、終了。無料だしお近くにお越しの際はぜひぜひ。

のあと、文化村ザミュージアムでブリューゲル。良い世界観でした。面白かった。

で、今日のメインの打ち合わせ。最悪から最高までいくつか想像していたのだけど、高ぐらいの結果になりました。良かった。なんにしろ1度止まったものをもう一度走らせるのは結構大変だってことです。

でで、良いランニングシューズを買いました。靴に5桁なんていつぶりだろう!

ででで、ちょっとアルコールを消費してから帰宅。

でででで、折角新しい靴を買ったのだから走ってみました。これは凄い!低反発なあいつがすっごい良い仕事をしてくれています。これからはちょっと良い靴を買う様にしよう。かな。

投稿者 tomonokatsumi : 13:49 | コメント (0)

2010年08月11日

曲をつくって、時かけをみて、実家にいって、走る。

タイトル通りの1日。

鍵盤の前に座って、さぁ、と思った時にすすっとヒントが出てくれればそのまま最後まで行ける事が多いし、そうじゃないと結局そのまま終わる。〆切が近い時は外でて歩いて鼻歌作戦にするけど、そうじゃない時はそれでもいいのかも知れない。駄目かも知れない。

つ訳で、すすっとヒントが出て割と快調に最後まで行く。終わったぐらいでちょうど時々みていた韓国ドラマ「イケメンですね」の最終回。それにしても韓国ドラマは観始めたときは可愛く見えないのに最終回近くなると可愛く見えてくるのがとても不思議。腹立たしい性格のやつがだんだん素直になってきて可愛くみえてくるのか、メイクとかそういうところから変えてるのか。

それから、PSストアでアニメ版の時をかける少女をレンタル。確かにこれは良い映画でした。ただ良い良い良い良い聞きすぎていたので期待値を高く持ちすぎちゃっていたのが申し訳なかった。でも良い映画。期限切れになる前にもう1回みる。たぶん。

夜は実家。実家でみたNHKのシンドラーのリストのドキュメントの中で、所長の娘と元収容者が今はとても仲良くなっているという話しがあって、こういう風に個人対個人で向き合えば大抵の問題は片付くのでは無いか、と思う。集団対集団になると、ね。

で、帰ってきてから今日も走った。えらい。ランニングシューズだけはちゃんとしたのを履いた方が良いというアドバイスを受けたので近々買いに行こう。あとTDM版のSonnox Inflatorも買おう。

投稿者 tomonokatsumi : 11:26 | コメント (0)

2010年08月10日

電源ケーブルのこと、だらだらのこと。

日曜日。

昼間は編集作業などなど。ささっと終わるつもりが終わらないいつものパターンのやつや。

夕方からロックオンカンパニーで電源ケーブル聞き比べセミナー。参加されていた方の中には大きくうなずきながら聞いている方もいたのでそれぞれ違いはあるのだろうけどいまいち良くわかなかった。1本だけ、お?違う?と思ったのもあったのだけどそれも一瞬だったので実際には良くわからない。

何にしろ、嵌ると1本何万の世界だから嵌らなくて済んで良かったと思おう。ケーブルよりまずは良い曲をつくること。良い曲は、どんな録音だろうとどんなアレンジだろうと良い曲なのだから。ってそれが大変だっつー。

そんな感じで電源ケーブルのはいまいち楽しめなかったのだけど、おまけの質問コーナーが勉強になりました。とりあえず、Macの電源ケーブルは変えてみよう。テレビのスピーカーからもMixの確認が出来るようにしよう。という結論。

で、夜は実家。帰ってから昨日に引き続き走る気満々だったけど雨だからお休み、人間は自然には勝てない。なんとなく映像の編集。レンダリングを我慢出来ずに寝る。


月曜日。

昨日の編集の続きとかそういうのを午前中に。人がつくったものが自分の想像通りに動いてくれると嬉しい。それにしてもcssがやっぱり良くわからない。

概ね月末ぐらいにいくつか、という少し遠くてざっくりとした〆切があるのでそこに向けていろいろやっておくべきなのだけど、「この中に制作のヒントがあるかも知れない」という言い訳をしながら昨日買ってきたブレードランナーを観る。前に観たのは小学生の頃に日曜洋画劇場で、とかだから随分印象が違いました。当たり前か。

同じ言い訳は、近々インセプションとサマーウォーズと時をかける少女とでつかうつもり。

で、夜は実家。
で、夜中にまた走ってみた。思ったよりも休まずに走れたのでびっくり。

投稿者 tomonokatsumi : 11:05 | コメント (0)

2010年08月08日

リハだリハ。花火だ花火。

金曜日。

午前中からリハ、午前中から!!!
うまくいくこともあるし、うまくいかないこともあるし、良いこともあるし、悪いこともある。そりゃそうか。

その後打ち合わせ。夜は実家。


土曜日。

去年に引き続き足利の花火!!!!!!
今年はお昼にはつくように、飲めるように、電車でGo!して、友達一家と合流してココファームでお昼ご飯&ワイン。優雅だ。少し値段が高めかな?とも思うけど美味しかった。時間がゆったりのんびりだし。そのままちょちょっと観光して、酒と食べ物を買い込んで花火!花火!!!!!(今年は動画を撮ったので、編集していい感じになったら貼ります。)

去年は河原ではしゃぎまくれたのだけど、今年は自分のエネルギーがいまいち少なかったのがいかん。やっぱり体力をつけなくちゃな、と思う。思うだけじゃだめなので、疲れた体に鞭をうって走ってみよう、と思い立ったので走ってみました。疲れました。ものすごく汗が出てくる。さて、習慣に出来かるどうか。

投稿者 tomonokatsumi : 11:43 | コメント (0)

2010年08月05日

新宿東南口辺り。

昼間は何かを真面目につくろうとする。
昨日撮ったムービーを変換してもらったりとか、読み込んでみたりとか、16:9じゃない方がいいんだ!って気づいてやりなおしたりとか、凄い時間がかかって結局間に合わずにやり直しになったりとか。でも試行錯誤は好きだからいいんだ。

今日も曲をつくってみよう。でも昨日ほど良いやさ!では無くて、でもまぁいいや。今はクオリティよりも数。

で、夕方から新宿東南口に向かう。忘れ物は無いはず。大丈夫なはず。でも考えると気持ち悪くなる。

結局、忘れ物も無く無事に頑張れて、Ustreamも自分では観られてないんだけど、おそらく大丈夫だったと思われ、いっぱいの人に観てもらえたし、良い反応をもらえたし、その上、ここ2週間行方シレズになっていたカーナビも発見!まさかステプワゴンの中に落ちていたとは!

そして、その後は打ち合わせ打ち合わせ。負けない様に頑張らないとな。

投稿者 tomonokatsumi : 11:12 | コメント (0)

2010年08月04日

わりと良かったんでないかい。

今日も、あれやっとこー、とか、これやっときたいなー、とか、そういうフワフワした感じで始まり、フワフワと鍵盤を触っていたらナイスなラインを思いついたので忘れないうちにデータにする。セクションのつながりとか、いろいろ納得が行かない所はあるのだけど、表に出すものでは無いしとにかく今はガツガツ作って新しい何かを見つけるべきだろう。

というのがわりとさくさくと出来てしまい、ふわっと時間が空いたので機材の置き方を考えてみる。とても良さそうなのを発見した後、心が折れる。で、三脚でいいじゃん、と思う。とりあえずそれでやってみて駄目ならそれから考えよう。あー、軽い三脚ないかな、譜面台か三脚になれば良いのに、あ、上抜いて小さい三脚させば良いじゃん。なにこれ、すげぇ良さそう。

それからちょっと動画をとって、これはたぶんまぁまぁ。

その後、実家に向かうのだけど、家を出て1分ぐらいでコードクリップを落としたことに気づき、今日1日わりと良い感じに進んだ代償だろうかと思いつつ下を観ながら家に戻ったのだけど、下をみたおかげでシャツを裏表反対に着ていることが判明。良かった。コードクリップも玄関に落ちていました。良かった。

こうも全体的に良いと何か落とし穴があるのでは無いかとびくびくするのだけど、結局とくに悪い事は無く、良い事も無く、平穏無事に1日が終わりました。とさ。

投稿者 tomonokatsumi : 11:23 | コメント (0)

2010年08月03日

お手伝い仕事。

お客さんが来る時ぐらいは掃除をしましょう。
そうしないと片付けの機会を失ってしまうから。

という訳で、起きて、ご飯を食べて掃除&片付け。

そして、榊原さんのコンペのお手伝い仕事。いつものように楽しくて勉強になる仕事でした。でもStringsのいいやつのオーサライズを面倒くさがって解除していなかったので、ちょっと変な時間の使い方をしてしまってとても申し訳無かった。準備が悪い。

でもアップルリモートデスクトップ(10.4)+画面共有(10.6)作戦はわりと満足できる結果でした。

結構良い時間に終わって、ちょっとのんびり。
ご飯を食べながら、初めてアリスタ!TVを生で観ました、面白かった。こういう感じなんだ。そういえばUFSの社長が夏の間に無茶をしたいって行っていたけどどうすんだろう。

そういえばそういえば、予定が合わなかったりアンプを忘れたりですっかりご無沙汰になっている水面下ノ音 with U-Stream。4日の18時ぐらいから再挑戦のつもりです。アドレスはこのあたり。安定的にできるようになったらProducerをPro版にします。

そして、PSストアから初めて映画をレンタルしてみました。値段がもっと安ければがんがんつかうのになぁ。72時間で450円はちょっと。で、みたのはエウレカセブンの映画版。満足でした。(でもちょっと惜しい感じ。)

で、ふとデザイン仕事をして、寝る。

投稿者 tomonokatsumi : 12:09 | コメント (0)

2010年08月02日

ちょっとだらだらしすぎ。

起きて、ささっと終わる作業をしながら片付けをするつもりで、作業をしつつだらだら。
結局一日そんな感じ。
ささっと終わる作業は結局ささっとは終わらなくて、
いや、そもそも起きたのが遅かったんだ。

投稿者 tomonokatsumi : 12:44 | コメント (0)

2010年08月01日

今日はお休みみたいなもの。

朝起きたら二日酔いっぽい。
でもいいんだ、今日は。
今日はがっつりだらだらするんだ。

朝昼ご飯をたべて、映画を観に行こうかと思ったのだけどどうにも頭が痛い。
二日酔いにしてもちょっとオカしい。
なので、熱をはかってみたら微熱。
インセプションの席もわりとうまっているみたいだし、
平日でも行ける人間が土日に行く事はないか、という事にして
久しぶりにQuartz Composerをいじったりしながら
だらだらと撮りたまったテレビを観る。
うぬぼれ刑事おもしろい。

夜は実家にいって、そこでQuartz Composerで詰まっていた所のアイディアにやっと気がつく。
という訳で、家に帰ってから続き。やっと期待通りの物が出来ました。
あとは使う映像を撮ってくるのと物理的な接続方法を考えるだけ、って結構大変だ。

投稿者 tomonokatsumi : 12:42 | コメント (0)