« リハだリハ。花火だ花火。 | メイン | 曲をつくって、時かけをみて、実家にいって、走る。 »

2010年08月10日

電源ケーブルのこと、だらだらのこと。

日曜日。

昼間は編集作業などなど。ささっと終わるつもりが終わらないいつものパターンのやつや。

夕方からロックオンカンパニーで電源ケーブル聞き比べセミナー。参加されていた方の中には大きくうなずきながら聞いている方もいたのでそれぞれ違いはあるのだろうけどいまいち良くわかなかった。1本だけ、お?違う?と思ったのもあったのだけどそれも一瞬だったので実際には良くわからない。

何にしろ、嵌ると1本何万の世界だから嵌らなくて済んで良かったと思おう。ケーブルよりまずは良い曲をつくること。良い曲は、どんな録音だろうとどんなアレンジだろうと良い曲なのだから。ってそれが大変だっつー。

そんな感じで電源ケーブルのはいまいち楽しめなかったのだけど、おまけの質問コーナーが勉強になりました。とりあえず、Macの電源ケーブルは変えてみよう。テレビのスピーカーからもMixの確認が出来るようにしよう。という結論。

で、夜は実家。帰ってから昨日に引き続き走る気満々だったけど雨だからお休み、人間は自然には勝てない。なんとなく映像の編集。レンダリングを我慢出来ずに寝る。


月曜日。

昨日の編集の続きとかそういうのを午前中に。人がつくったものが自分の想像通りに動いてくれると嬉しい。それにしてもcssがやっぱり良くわからない。

概ね月末ぐらいにいくつか、という少し遠くてざっくりとした〆切があるのでそこに向けていろいろやっておくべきなのだけど、「この中に制作のヒントがあるかも知れない」という言い訳をしながら昨日買ってきたブレードランナーを観る。前に観たのは小学生の頃に日曜洋画劇場で、とかだから随分印象が違いました。当たり前か。

同じ言い訳は、近々インセプションとサマーウォーズと時をかける少女とでつかうつもり。

で、夜は実家。
で、夜中にまた走ってみた。思ったよりも休まずに走れたのでびっくり。

投稿者 tomonokatsumi : 2010年08月10日 11:05

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?