« 2010年11月 | メイン | 2011年01月 »

2010年12月31日

曲をつくって、のんで、のんだ。

仕事は昨日の続き。鍵盤の前でウラウラしていたらやっとどうしたらいいのかわかりました。でつくる。ここで出かけちゃおうかとも思ったのだけど、もう1曲のイメージもあったので形にしちゃおうぜ。と言う訳で、自分の中の予定を1つキャンセルにしました。

で、夜は出かけてRUSEを買っちゃったよ。で、その後飲みに行っちゃったよ。で、帰ってから

晩酌しちゃったよ。で、RUSEをちょっとやって寝ましたとさ。

投稿者 tomonokatsumi : 11:56 | コメント (0)

2010年12月30日

イメージを捕まえられないまま時間が過ぎて行く。

頭の中に画はちゃんと見えているのだけどそこにあう曲が出来ずにフラフラしたまま1日が過ぎました。

夜は飲みに行きました。食べてちょっとだけ飲むつもりが、飲んでちょっとだけ食べるになりました。

美味しいおでんも食べました。


実家でのんびりもしました。

歩きながら曲の事を考えて、おお!という瞬間もあって携帯に録音したりもしたけど結局聞かないんだよなー。

投稿者 tomonokatsumi : 13:15 | コメント (0)

2010年12月29日

今年人と一緒に演奏するのはこれでおしまい。

なんつってもあんまりそういう年の変わり目とかな感覚は無いのですけど。

朝ご飯は味たまシリーズ。

それから練習練習。
そしてリハリハ。
スタジオに荷物を置かせてもらえたよ!

そんな訳で、2010年人と一緒に演奏するのはこれでおしまい。
仕事は2曲つくったらおしまい。

投稿者 tomonokatsumi : 14:05 | コメント (0)

2010年12月28日

練習というよりも遊んでいた感じ。

朝ご飯は

八宝菜炒め。

昼は2月の曲を練習。弾いていて楽しくて鍵盤弾くのって楽しいなーと思う。日本語がオカしい。

ちょっと急ぎの仕事の連絡が来たり、
そろそろ出来上がりたい曲のことを考えながら実家に行ったり、
帰ってから急ぎの仕事をやっつけたりして寝る。

投稿者 tomonokatsumi : 12:41 | コメント (0)

2010年12月27日

レバサシ(よりも牛のたたき10円)、PA屋さん

25日。

あれ、昼間は何をやっていたんだっけ。たぶん譜面を印刷して練習、とか。ゲームはやらなかったはず。昨日の夜にフロントミッションエボルブをブックオフで買ってきたのでやりたいのだけど、そして売っていた値段から想像するにあまり面白くないのだろうけど。

夜は、肝臓を食べる会。

こんな感じ。でも豚レバーだったので一切れで我慢。
そして牛のたたきが10円でした。10円って!
ワンサカ飲んで帰宅。
そして一仕事して寝る。


26日。

朝早い。そして赤羽橋。
うわーっと仕込みして、うわーっとリハして、うわーっと本番。
うわーっと直しして、うわーっと本番。
うわーっと直しして、うわーっと本番。
で、片付けたらもう夜。

で、3部はまぁ割と良いオペレーションが出来たかなとは思うけど、
自分の問題と調子の悪い機材に振り回されてしまった、
その辺りの発想の悪さとか、なんとかかんとか。
もっと早くうまく解決できるはず。

折角赤羽橋だから

東京タワー。


で、帰って寝ました。とさ。

投稿者 tomonokatsumi : 12:13 | コメント (0)

2010年12月25日

昨日よりはまじめに。クリスマスイブだし。

クリスマスイブだからどうとかは無いんだけど。
ここ何年か、どんどんと自分の中で季節感が薄れている気がする。
今年はちゃんと寒中お見舞いを書こう。

朝ご飯は昨日仕込んだ味玉(と炒めたネギを丼風に)。

意外と簡単に出来るものなんですねぇ。
まだ工夫の余地が沢山ありそうなので、2週間ぐらいは味玉三昧になりそうです。


で、まずR.U.S.E.を一番ハードなやつでやってみる。思考ルーチンがかわるのでは無く単純に敵が固くなっただけみたい。と言う事は同じ考え方で丁寧にやれば勝てるってことなので1回やれば十分。と言う訳で仕事仕事。いろいろいろいろなんだか順調に進み、ケーキを買って実家。

こんなケーキでした。美味しかった。


で、のんびりして、帰ってきて、作業作業。まじめだ。で寝ました。

投稿者 tomonokatsumi : 12:11 | コメント (0)

2010年12月24日

風邪ひいた!

喉痛いし。痰が出るし。
そんな時はネギが良いんだよ、ニンニクも良いんだよ。ってことで

ニンニクネギスープに挑戦。ちょっと濃過ぎました。

それはそれとして、ゲームな1日だったのです。
前はヴァンキッシュ(デモ版)をえちゃれえちゃれやっていたのですが、チャレンジングデモで8分を切るぐらいが自分の限界っぽくまぁその辺りで満足。youtubeに2分半ってのがあるのだけど、そこまではいいでしょ。で、今はR.U.S.E.っていうリアルタイムシミレーション(のデモ版)。なんとなくやって30分ぐらいで終わる感じ。細かい所をつめて行けば15分切るぐらいにはなりそうで、それだったらちゃちゃっと終わるし、体調悪いし、挑戦してみようかな。と。で、結局1プレイ20分弱を何回も何回も割と長い時間やり、まぁなんとか15分を切った時には1日がほぼ終わっていましたとさ。これは結構面白いのでちゃんと買っちゃうかも。でもなぁ、ゲームをやると後味が悪いんですよねぇ。この時間で何か別の事をやった方が良かったのではないかと言う気になる。その点、デモ版は直ぐにエンディングまで行って強制終了になるから安心だね、と良いつつ1日やってんじゃないか、やっぱ駄目だ。

そういえば、イヤホンは同じ型番で断線して修理したやつがあったはずだ!と思って捜したら出てきたけど断線したままだった。アウト!もうちょい捜したら別の型番で買ったけど音が気に入らなかったやつが出てきた!ので2つまとめて修理に出しつつ、そのあまり気に入っていないやつで繋ぐことにしました。

で、15分切ったあとはちょっと仕事して、

味玉をつくってみたくなったので

卵をゆでたりいろいろして、寝ました。

投稿者 tomonokatsumi : 11:06 | コメント (0)

2010年12月23日

ついに断線したー。

昼間はちょっと真面目に、それからちょっと不真面目に昨日のリハの直し。本番は2/6-7に荻窪石橋亭です。オリジナルの脚本と(たぶん)スタンダードな楽曲の組み合わせという感じ。かなぁ。演奏はピアノ(自分)+パーカス(ねーさん)です。

で、夕方から届け物をしに外に出る。いつものようにお気に入りのイヤホンを耳にかけると片耳聞こえない。半月ぐらい前からヤバそうな感じはあったのだけどついに来ました。買い替えか、修理か。修理の方が安いよなぁ。新機種に買い替えて音が好みじゃなかったら目が当てられない。

データを届ける前に本屋によったのだけど宇宙兄弟12巻限定版のゲットに失敗。まぁいいか。いいや。

の後、今日のメインイベント、武道館でマクロスライブ。
音楽と芝居の間の様な不思議な雰囲気で、弦の人達がのだめか!っていう瞬間があって。しかし、菅野よう子さんの曲は直ぐに菅野さんの曲だとわかるのだけどちゃんと売れていて凄いなぁと思う。まぁ、がんばろう。いろいろ。

でで、地元でちょっと飲んで帰宅。


今日は写真を撮っていないのでこの間の渋谷。


投稿者 tomonokatsumi : 12:18 | コメント (0)

2010年12月22日

アリコレ!とその前後。

土曜日。

昨日の夜のあまりにも芳しく無い結果をふまえ対応を考える。時間が欲しい。又はお金。そしていつものようにSESに電話。

それからギリギリまで火曜日のリハ(本番2月)の準備。

そして明日の機材を車に詰め込み、SESで機材を借りて打ち合わせに行き、実家により、帰宅。


日曜日。

入り時間が早いのです。その前に寄り道もあるからもっと早いのです。でも起きたのです。偉い。うん。偉い。

そんな訳で初台 the doorsに行き、機材を下し、セッティング。

こんな感じ。
興味あるかどうかわからないけど、
上がKORG R-3、軽いので持ち運びが簡単。値段が安め。でもディスコン。鍵盤がもうちょいしっかりしてると良いけどまぁ大丈夫。アナログモデリングでPCM系の音が無いので一台だと使い方を結構限定される。でもお気に入り。
下がYAMAHA CP-33、まともな鍵盤でまともなピアノ音がして、比較的安くて、なにしろ(エレピにしては)抜群に軽い。超お気に入り。でもディスコン。オルガンの音がもうちょいなー。
足下は、それぞれのボリュームペダルとピアノのサスティンペダル。
オケはProTools HDから。なのでG5と192。いつもはmacbookにm-poweredなんだけど彼らは他の仕事を頼んでしまったので。そりゃ荷物も増えるわ。

で、演奏じゃない方の機材がなかなか言う事を聞いてくれなくて困ってわたわた。わたわた。まぁ仕方がない。

本番は反省点はもちろんあるけどわりと良い感じだったと思います。つかバンドメンバーが面白過ぎてずるい。そういえばバンド名はThe フレッシュウォーターズになりました。表記はどうすんだろ?

二部が終わった後、この後アンコールがあってももう演奏出来ないな、というぐらい疲れました。ああいう感じは久しぶり。

でで、片付けて、車は近くのコインパーキングに突っ込んで、飲んで、帰るというパターンのやつ。どうせ明日の午前中に大久保までいかなくちゃ行けないからね。


月曜日。

と言う訳で大久保に行き、帰ってきて機材を組み直し、明日のリハの準備。まだやってる!夜は実家に行き、帰ってからリハの準備。まだやってる!!結局わりと朝の時間までやってました。


火曜日。

昼過ぎからリハ。普段と違う事をやると難しいけどおもしろい。出来る事を増やさないとな。

で、疲れた体には肉でしょう。って事で通りがかりにある気になっていた焼き肉屋に突入。1-2人前のセットを頼んだら食べ過ぎました。で、疲れた体にはマッサージでしょう。って事で通りがかりではない気になっていたマッサージ屋に突入、体中がゴリゴロ言っていて面白かった。

で、実家によって帰宅。いつもと同じ温度なのにお風呂で凄く汗が出て、体がなかなか冷めない感じ。あぁ疲れてたんだね。自分。

投稿者 tomonokatsumi : 12:42 | コメント (0)

2010年12月18日

写真を撮られるかかり。

夕方までは今日も練習。つかまたしても思っているよりも時間がかかるー。こういうのはやはり苦手だ。

そして写真を撮られるかかり。メイクもされちゃいました。その写真はいつかどこかでそのうち。たぶんきっと。

その後の打ち合わせまでの時間つぶしに、渋谷パルコの5階の奥でゆうきまさみ開業30周年!記念企画展を観る。なんというか不思議な迫力がある展覧会でした。とても面白かった。後はおめでたうコメントが豪華過ぎて豪華過ぎて!!!

B1Fロゴスギャラリーのチェブラーシカもなかなかでした。

で、渋谷駅に向かったら

人が多い事!

そして打ち合わせ→(飲みつつ)別の打ち合わせ。
家に帰ってきて機材と戯れる。けど結果はあまり芳しく無い。

投稿者 tomonokatsumi : 11:50 | コメント (0)

2010年12月17日

練習とワインとお知らせ。

昼間は練習。譜面直したりとか。

夜は飲み。

ワインー、たらったたらった。

うにー、うまうま。


そういえば、3/30-4/6に舞台に出る事になりました。詳細はこの辺り。とはいえ、普段とそんなにやることは変わらないのだと思うのだけど。

その前に、12/19に能登さん@初台ドアーズ。
来年1/7に水面下ノ音@四谷アウトブレイク。
2/5-6に石村さんの舞台@荻窪石橋亭。
もよろしくおねがいしまっちょ。

投稿者 tomonokatsumi : 11:23 | コメント (0)

2010年12月16日

練習→打ち合わせ→練習

昼間はとにかく練習、とか仕込み、とか。

そして、打ち合わせ。

そして、

19日のライブのリハ。うんうん、とても楽しいのだけど楽しすぎて体力を削られて行くます。19日の1部と2部の間はちょっと寝てでも体力回復をはかった方が良いかも知れない。

東京都青少年の健全な育成に関する条例の一部を改正する条案(リンク先はpdfです。)が可決されました。

可決されてからワイワイ言う自分はちょとずるいな、と思いつつ。

まず個人的には反対です。

で、誰が良いか悪いか判断するの?その明確な判断基準は?そもそも条例を改正しなきゃいけないぐらいやばい状況になっているの?つか一部の人達が得をする為にごそごそしている訳じゃないですよね?

というのが納得できない理由。

それはそれとして、ある程度規制が加わった方が新しい表現方法が出てきて面白いかも知れない、という気もしないでも無い。日本のAVが凄まじいのはモザイクがかかっているからだという説もあるし[要出典]。


これを機に漫画を買うときは都外に出なきゃ行けなくなったりしたらそれはそれでSFっぽくて面白そうだ。いや、これこそネット販売に移行する良い機会か。でも小さい本屋さんが無くなっちゃうか。

投稿者 tomonokatsumi : 11:25 | コメント (0)

2010年12月15日

準備と練習と仕込み

とにかく準備。それから練習。それと仕込み。後は修正。
が夜まで。

夜は実家。

晩ご飯が


いくら丼だったのだー。

曇っていたから諦めていたのだけど、実家から家に帰る途中に流れ星が1つ。家に帰ってきてアリスタ!TVの再放送を観ながら仕込みの続きをやって、切りまで行ったのでGH1を持って外に出たらバッテリー切れ。あほか。バッテリーを充電しながら仕込みの続きをしながら、アリスタ。充電が大丈夫そうになったのでもう一度外に出た所しっかりと雲が出ていました。山の天気は変わりやすい。山がじゃないけど。と言う訳で、なんとなくビールを飲んで終了。あほだ。でも1つ観られたから良かったことにしよう。

投稿者 tomonokatsumi : 10:44 | コメント (0)

2010年12月14日

アリスタ!TV(何回めか)

昼間はライブの準備と練習。
夕方から池袋でライトノベルの楽しい書き方を鑑賞。
能登有沙さんが出ているから、という理由だけで観に行ったのだけど良い映画でした。
キュンキュンしてしまった。

で、晩ご飯にカレーを食べる、というとても正しい流れ。


の後、今日のメインのアリスタ!TVで顔出し大会。
しゃべるだけで出たのって初めてで、随分気が楽でした。
荷物も少なかったし。

かわいいジャケットで有名なCDもいただいてきたよ。

と言う訳で、本番は今度の日曜日。19日に初台ドアーズです。

投稿者 tomonokatsumi : 12:13 | コメント (0)

2010年12月13日

くりすます。

朝ご飯は野菜炒めだけを食べている訳じゃないんだよ、

パンも食べているんだよ。

今日はくりすますだからツリーの飾り付けをしたんだよ。


月も出ていたんだ。



あとは、だらだらとワインを飲み、モンハンをやる人がいたり、カメレオンのカードゲームで勝ったり、薫製が美味しかったり、気がついたら寝ていたりした土曜日。


だらだらと起きたり、昼から鍋を食べたり、妖怪をやっつけるカードゲームをやったり、渋滞に巻き込まれてヒヤヒヤしながら帰ってきたり、能登有沙さんの4枚め「a piece of Romance」の発売記念イベントを観に行ったり、髭もそってないのに呼ばれてびびったり、実家に行ったり、さっさかさっさと寝たり、そんな日曜日。

投稿者 tomonokatsumi : 11:22 | コメント (0)

2010年12月11日

リハ、ライブ、おめでとうございます。

今日はきゃべつ炒め。

昨日の夜の作業の続きをやりつつ小さい譜面をつくる作業。楽をする為に昔のデータを引っ張りだそうとしたらHDDをマウントしてくれない。結局ケースから出して直で繋いだら問題無かったのだけどRAIDなケースとは相性が悪い気がする。

夕方前からリハ(というか確認作業)をちょろっと。

押すと光る鍵盤を弾いたよ!

時間ギリギリになったけどやるべき所まで終われて良かった。後、ハンズで買い物。高校生の頃から使っている筆入れが穴があいたりとかしているのだけど、「そこまで行くとギャグだよ。」と言われて、「ああ確かに。」と思ったので買い替えました。

それから、おいおい教バンドワンマンを観に四谷アウトブレイク。もの凄く久しぶりに観たのですがあいかわらず酷くて面白かったです。

そして、誕生日おめでとうございますパーリーにお邪魔して、多いに楽しませてもらいました。おめでとうございます。これからもよろしくお願いします。

で、実家によって、帰宅。作業をちょちょちょちょとやって寝る。

投稿者 tomonokatsumi : 09:24 | コメント (0)

2010年12月10日

一山超えて色々考える日、学校の日。

水曜日。

結局撮りやすいのって朝ご飯の写真なんだよねー。


と言う訳でほうれん草炒め。


で、事務処理や、ちょっとした直しや、なんかそういうのを夜まで。
夜は実家に行って、帰ってきてからちょっと続きと事務処理。


木曜日。

学校の日だから朝ご飯はてきとー。写真も無し。
少し余裕を持って出かけるのが続いている。なんでだろ不思議。

授業はなんとか満足できるところまで来られた様な気がする。
でも今年はもう終わりだし、年明けに2回でおしまいなんだよねー。

それからかるーく打ち合わせをした後、よりみち(1)をしてからお台場。



月が奇麗。というかLX5の(Lumixの?)の手ぶれ補正が強力です。(GH1はほとんど静止画を撮っていないので手ぶれ補正の恩恵に預かってないんです。)

そしてzeepで恵比寿マスカッツのライブを観る。感想が気になる方はツイートしているので捜してください。

の後、よりみち(2)。

この日、ライブの前後によりみちを無理無理2つねじ込んだのですが、駄目だろうと思っていた事がうまく行き、大丈夫だろうと思っていた事が駄目でした。縁が移っていく感じが面白い。もう少し楽しんでみようと思っています。

で、帰ってきてからちょっと仕事の考え事と遊びの準備。久しぶりに椅子で落ちたので途中で断念して寝る。

投稿者 tomonokatsumi : 11:37 | コメント (0)

2010年12月08日

リハ→インタビュー

朝ご飯は昨日に引き続き

青梗菜。

で、リハの準備をわしゃわしゃして、約束の時間に遅れながらスタジオに向かう。しかしなんでいつも遅れちゃうんだろうねぇ。性格の問題なのだろうけど、でもねぇ。だめだ。だめだー。

リハは滞りはあるけど1回めにしては良かったかなという感じ。問題点も望まれている事も整理出来たので次回はもっとクリアに。

の後、四谷アウトブレイクでインタビューされちゃいました!スケジュールとかいろいろが載るライブハウスで配っているやつに載っちゃうらしいです。あららー、ありがとうございます!こうやって自分達の事を人に向かって話すといろいろわかって面白いです。

で、実家に寄り道して帰宅。


そういえば、


盗撮されてました。

投稿者 tomonokatsumi : 12:15 | コメント (0)

2010年12月07日

うまく行った事と嫌だった事。

朝ご飯は青梗菜を炒めました。

で、夕方までは明日のリハの自主練。思っていたよりも弾けたのでホっとしました。
それから、今度エンジニアをやる予定のバンドのライブを観に行く&打ち合わせ。
これも全然問題無く良い感じ。
LX5も高感度特性がいまいち弱いって言われてるみたいだけど、軽くライブを撮る分には申し分なさそう。動画も。

で、この後、知り合いが働いているバーに顔を出しに行ったらなんだかいろいろ嫌な感じでげんなりげんなり。でも自分も気がつかないうちに人に嫌な思いをさせている事が結構あるんだろうな。

そんなこんなでげんなりしすぎて人に会う元気が無くなり、あれしてーこれしてーとか思っていたことが出来なくなり(でも連絡はしていなかったから約束は破ってないんだよ!)、だからといって家に帰って練習、というのも出来そうに無く、でも、このテンションで飲みに行っても仕方が無い、ということで、ヤマトを観に行ってきました!

どうせ最悪な映画なんだろう、と思って行ったから結構楽しめました。でも結構楽しいらしいよ、っていう気持ちで行ったらどうなんだろう。しかし、ワープ直後を狙われた事があるのなら、ワープ直後は毎回戦闘配置でいるべきだろうし、緊急回避にワープを使える可能性があるのなら、専任の人間を用意して常にワープが出来る場所をいくつかピックアップし続けるべきだろう。などなど作戦行動自体に気になる所が沢山。

でも観に行かなければ良かった、という感じでは無いです。観に行って良かったって感じでも無いけど。

あとトロンは観に行くつもり。出来れば3Dじゃないやつを。
あとライトノベルの楽しい書き方はね、これは行かないと。

で、家に帰ってきて、練習の続きをして、寝ましたとさ。


結局、嫌だったことがあったのはほんの30分ぐらいだったのだけど、それでも全体として嫌な1日だった印象になってしまう。でもこうやってきちんと有った事を思い出してみると実際そうでもないんですよねー。

投稿者 tomonokatsumi : 10:34 | コメント (0)

2010年12月06日

LX5来た!

午前中にやってきました。
そして佐川の人とすっかり顔見知り。
個人的な荷物が佐川で来る事はほとんど無いけど通販の物はほとんど佐川で来る、って事は佐川の営業が凄いってことなんだろうな。

とりあえず昨日のそのそして買いに行けなかった液晶保護フィルムを買いに行き、良い天気でドライブ日和だねぇ。

家に帰ってお風呂場で裸になって貼ったらとても奇麗に貼れました。

で、写真を撮ってみました。

うむむ、思ったよりも感動が無い、やっぱり腕の問題かなぁ。腕なら経験で良くなるか。


で、後は練習練習。
実家に行って、帰ってきて、練習練習。

投稿者 tomonokatsumi : 11:58 | コメント (0)

2010年12月05日

ヤバいぞこれ。

昼間はリハの準備とか練習とか。
で、夜は12/19のリハでした。
ざーっと通してみてわかったのは
(なんとなく想像はしていたのだけど)
これはヤバい。
これを1日2回やるとかヤバい。
30分走るのはまぁ平気になっているので
別に大丈夫でしょー、と思っていたのだけどそうでも無かった。
自分の曲が多くて、自分が盛り上がりやすい進行が多い所為もあるのだろうけど。
やっちゃえば平気だとは思うんだけどね、
その瞬間だけゲインを上げる方法は沢山あるし。

12/19の詳細はこの辺りで。

投稿者 tomonokatsumi : 11:32 | コメント (0)

2010年12月04日

で、LX5買っちゃいました。

自分を甘やかしているなぁと思いつつ。
届くのは土曜日とか日曜日とかかなぁ
写真をいっぱい撮ったらいいんだよ。
そうすれば買わなければ良かったと思わないで済む。

日記に写真を貼ればいいんだよ。いいんだよー。


で、日記としては起きて、
仕事して、
用事で実家に行き(おかげで悪者にならずに済みそうです。)、
買い物をしながら帰ってきて、
NX5を頼み、
仕事して、
実家に行き(2回め)、
帰ってきて仕事。

という感じ。

でした。

投稿者 tomonokatsumi : 10:52 | コメント (0)

2010年12月03日

学校ライブライブ。

学校でした。最近なぜか少し早く学校に着く様になりました。不思議だ。
授業はちょっと悔しいところもあり、うーん。

授業後は、D7000を観に行き、やはり動画を考えるとモニターが動くのは必須なんだねぇ、という感想。静止画カメラはD90を狙うべき?LX5はやはり良い印象。そうか、今ならクリスマスプレゼントfrom自分。っていう言い訳が出来るか。

の後、ブルーノートでヴィンセントギャロのライブ。映画の印象そのままの人で想像していた感じのライブでした。

の後、四谷アウトブレイクでbooneさん生誕祭4日めを覗きに行く。そうしたらたまたま出演者のIn The Pocketさんが1/7に対バンだって事が発覚したり(女性ボーカルカッコいい系Popsという印象でした。)、国吉 亜耶子 and 西川真吾 Duoさんは相変わらず圧倒的だったり、良いイベントでした。

そんな日。

投稿者 tomonokatsumi : 11:35 | コメント (0)

2010年12月02日

12月になった。

昼間は昨日と同じこと。やっとこ全曲いけたかなぁ、でももう1曲取り直したい。
夜は新宿東南口でがんばった。の前に車内打ち合わせ。
の成果を試しつつ手応えもあったのだけど色々あってちょっと前のめりで終了。

で、実家に寄り道して帰宅。

で、おめでたいな連絡をもらう。
しかしどんどんと置いて行かれるなー。

投稿者 tomonokatsumi : 01:48 | コメント (0)

2010年12月01日

30にちめ。

カメラが欲しい病にかかっています。

ちゃんとカメラを持ち歩いて色々撮ろう!って思う時期があって、本当はその日にあったこととかあった人とかも写真に撮っておきたくて、結局やることと時間に流されて撮らないのだけど、D70にしろGH1にしろポケットに入れて持ち歩くには大きすぎるし、その為に鞄をいつも持ち歩くほどの頑張りも無く、そこを頑張れよって話しではあるけど。GF1を考える事もあるけど、あれも意外とでかいんだよねぇ。なら携帯で良いじゃん、なんだけど音がするじゃないすか。で、結局今はD7000とLumix LX5が欲しい。自分を説得できるぐらい写真を撮る機会を増やせばいいんだよなー。

カメラが欲しい病の話し終わり。

今日も昨日の続き。とても苦手なのだけど、作曲家さんなりアレンジャーさんなりの狙いがわかった瞬間はとても楽しい。あぁ!なるほど、こういうことなんだ!っていう。

夜は実家に行く。
帰ってきて続き。

投稿者 tomonokatsumi : 10:27 | コメント (0)