« 仕事は良かったと思うけどそれ以外が。 | メイン | ユースト機材一段落。 »

2011年01月29日

眠い1日。

何故か寝付けないまま朝を迎えて(たぶん起きられるかどうか心配できちんと寝られなかったのだと思う。)、ご飯を食べて、スタジオに行って、リハ。

リハ終わりで外に出たら、

荒巻鮭祭りが開催されていたみたい。


新宿に出てUQ WiMAX端末のNECのAtermWM3500Rをヨドバシワイヤレスゲートの1ヶ月プランで購入。基本的に外でPCをネットに繋げるのはUstreamの時だけだから1DAYプランにしたい、でも1DAYだと定価販売になる。年間パスポートにすると本体は安いけど違約金がかかる。なので1ヶ月プラン。

それから恵比寿でちょっとだけ散髪。実は5ヶ月ぶりだったみたい、びっくりだ。

で、東京都写真美術館。B1の3Dのやつの赤青めがねで自分の陰が立体にみえるやつが凄い良かった。あと2階にあった中村ハルコさんの写真がとても良かった。名前を意識したのは初めてなんだけど写真新世紀展2000でグランプリだったら観てる気がする。と思って写真新世紀展のサイトをみたらやっぱりみたことあるような気がする。

後は実家によって帰宅。

帰宅後、WM3500Rのセットアップ。電波をつかむ能力はトライワイマックスで借りているURoad-7000と対して変わらない印象。でも内向きのWifiは出力を大きく出来るので全然違う感じ。これならリハスタの受付に端末を置かせてもらって、部屋の中でも安定的に受信できるかも。つかっていなかったAirMacExpressでWifiを補強する方法も思いついたし。そもそもWiMAXの電波をきちんとつかめるかどうかが超重要なんだけど。

そんな訳で、2/1にまた水面下ノ音Ustreamをやるつもりです。いまのところ。

投稿者 tomonokatsumi : 2011年01月29日 11:05

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?