« 2010年12月 | メイン | 2011年02月 »

2011年01月31日

映像編集→リハ

朝ご飯は青梗菜と鶏肉。


昼間は水面下ノ音のこの間のライブを編集しつつ
↓こんな感じになりました。

あと練習とか、片付けしたかったんだけどなぁ。

で、リハに行く。行く途中で行くつもりだったことがあったのを思い出す。最近ちょっとノウミソが駄目だ。

リハはだいぶ良い感じ。2/5−6に荻窪石橋亭です。あ!そういえばスタート何時なんだろう?

ここをみたら18時半開場19時開演みたい。よろしくお願いします。

そういえばガンダムUCのサントラが欲しいなと思いながらブックオフによって炎の転校生のサントラを買い、はれぶたのサントラが欲しかった事を思い出し、家に帰ってからアマゾンでUCとはれぶたのサントラを2枚買う。こうやってお金が無くなるんだ。

投稿者 tomonokatsumi : 12:53 | コメント (0)

2011年01月30日

ユースト機材一段落。

朝は佐川急便の人に起こしてもらう。頭から血を流して以来ちょっとだけ仲良し風味です。で、やってきたのは12インチの液晶モニター。これで自宅でつかっている大きい機材を動かさずにユーストが出来るはず。

朝ご飯は今日も雑炊的なやつ。


ユーストの機材をチェックしつつ、ここ何日かの作業のチェック→少し修正→アップ&メール。で、またユーストのこと。しかしなんだってユーストにこんなに時間とお金をつかってんだろうね。根本的にこういうのは好きだしやった方が良い事だとも思うし楽しいのだけど。

前に、いろんな事をやろうとせずに音楽に集中した方が良いんじゃないか?と言われた事があって、まったくその通りだと思ったのだけど結局そうは出来なかった。いろんな事に手を出したから今があるのかも知れないし、きちんと集中していればもっと違った結果になっていた気もする。そりゃそうか。過去の自分には絶対に何も期待出来ないからなぁ。

だいたいそんな一日。夜は実家。母親とサッカーを観てから家に帰る。それにしても面白い試合だった!

投稿者 tomonokatsumi : 12:11 | コメント (0)

2011年01月29日

眠い1日。

何故か寝付けないまま朝を迎えて(たぶん起きられるかどうか心配できちんと寝られなかったのだと思う。)、ご飯を食べて、スタジオに行って、リハ。

リハ終わりで外に出たら、

荒巻鮭祭りが開催されていたみたい。


新宿に出てUQ WiMAX端末のNECのAtermWM3500Rをヨドバシワイヤレスゲートの1ヶ月プランで購入。基本的に外でPCをネットに繋げるのはUstreamの時だけだから1DAYプランにしたい、でも1DAYだと定価販売になる。年間パスポートにすると本体は安いけど違約金がかかる。なので1ヶ月プラン。

それから恵比寿でちょっとだけ散髪。実は5ヶ月ぶりだったみたい、びっくりだ。

で、東京都写真美術館。B1の3Dのやつの赤青めがねで自分の陰が立体にみえるやつが凄い良かった。あと2階にあった中村ハルコさんの写真がとても良かった。名前を意識したのは初めてなんだけど写真新世紀展2000でグランプリだったら観てる気がする。と思って写真新世紀展のサイトをみたらやっぱりみたことあるような気がする。

後は実家によって帰宅。

帰宅後、WM3500Rのセットアップ。電波をつかむ能力はトライワイマックスで借りているURoad-7000と対して変わらない印象。でも内向きのWifiは出力を大きく出来るので全然違う感じ。これならリハスタの受付に端末を置かせてもらって、部屋の中でも安定的に受信できるかも。つかっていなかったAirMacExpressでWifiを補強する方法も思いついたし。そもそもWiMAXの電波をきちんとつかめるかどうかが超重要なんだけど。

そんな訳で、2/1にまた水面下ノ音Ustreamをやるつもりです。いまのところ。

投稿者 tomonokatsumi : 11:05 | コメント (0)

2011年01月28日

仕事は良かったと思うけどそれ以外が。

朝ご飯をつくろうと思った所で直しの電話がかかってきたので、素早く対応、真面目。

の後、

洋風雑煮的なやつ。

それから別の仕事。思いのほかに調子良く進み不安になってきたので最後までやらずに音を決めた所で終わりにして買い物に行こう。今回は〆切までまだ時間があるから良いのです。

ヤマダ電気でWM3500Rを手に入れようと思っていたのだけど、期待していたキャンペーンが終わっていて悩む。悩む。ビックに行き、ヨドバシに行き、結局なにも買わずに秋葉原で小物をちょこちょこ買っておしまい。

ご飯を食べたりなんだりして、帰りがけに月曜日にのんだちょううまい麦焼酎を飲みに途中下車したら最後の1杯でした!行って良かった。

帰ってきて昼間の仕事の続き。概ね大丈夫で多少の修正をして、良い感じの様な気がしているけどそれは明日の自分に託す事にして寝ましたとさ。

投稿者 tomonokatsumi : 08:55 | コメント (0)

2011年01月27日

トマト馬鹿。

朝ご飯。

昨日買ったシリコンスチーマー初仕事。

鶏肉とトマトと小松菜をなんかアレしたやつ。シリコンスチーマーってなんとなく材料を適当に入れて適当にチンしたら出来るんだと思っていたらそんな事は無かった。当たり前か。

わーっと仕事して、終わった所でおなかが空いていたので

トマトと鶏肉のパスタをつくってみた。朝ご飯と一緒だね。


で、2/5-6のリハ。だいぶしっくりしっくり。

帰りがけにお腹が空いたので太トマ。

珍しく3食食べて、全部トマト。馬鹿。ばか。

投稿者 tomonokatsumi : 12:58 | コメント (0)

2011年01月26日

ブチブチ。

朝ご飯は

キャベツとニラの汁。ニラがわかりにくいけど。


それからリハの練習とユーストの準備と少しだけ仕事をして、ユーストの機材を車に突っ込んで電車でリハに向かう。

リハは、一時期感覚がずれていてワタワタしていたのだけどだいぶ修正出来たみたい、良かった。

リハ終わりで車と機材を拾ってリハスタに行って、水面下ノ音リハとユーストの準備。機材の準備はだいぶ早くなったのだけど、Wimaxの機材の置き場所でつまずく。やはり部屋の中では入らず、入る場所に持って行くとwifiがギリギリ届かない。ぬぬぬぬぬ。新しい端末の方がwifiの電波が強いらしいのでそれを導入するか。(でもそれはトライアルが無い。)

そんなこんなで結局今回もF06Bに頑張ってもらったのだけど、安定して来た所でケーブルに足を引っ掛けて抜けてしまい再起動→再接続。以降結局安定せずにプチプチプチプチのまま終わってしまいました。うーん。

リハ自体は、新しいアイディアも出てきたし手応えはあったのだけど。

もちょいちょせんせねばー。


実家に寄り道して帰り、韓国戦を延長から。この間のワールドカップ以降の代表戦は面白い。こういうサッカーを何年か前からやっていてくれたらなぁ、という身勝手な感想。

投稿者 tomonokatsumi : 10:32 | コメント (0)

2011年01月25日

昼がっつり食べる。夜はライブを観る。

お昼ごはんは

イタリア料理。美味しい。でも久しぶりの人達が集まって話しをするのにはちょっと(元気な感じで)騒がしい店だった。でも美味しい。

午後は家で練習とか明日の準備とか。

夜はSTB139で越田太郎丸さんのセッションを観る。皆さん素晴らしかった。あーあ。まぁ練習しよう。練習。

練習しようと思ったのに、帰りがけに飲み、ものすごくうまい麦焼酎を飲みました。無くなる前にまた飲みに行かなくちゃだ。

投稿者 tomonokatsumi : 11:39 | コメント (0)

2011年01月24日

ねむいねむいねむいねむい。

昨日の日記とかぶるけど、1日のスタートは

新宿から。

家に帰ってまず洗濯をして、干す前に寝る訳には行かないからぼーっとしながら作業。ADVC-55は相変わらずいまいち繋がらず。洗濯物を干して、このタイミングで寝るとおかしい事になりそうだからそのまま起きている事にする。実際、店で一眠りしてるから大丈夫でしょ。そんなこんなでぼーっとしながらADVC-55のことを考える。そして一度電源を切れば良いんだ、ということに気がつきました。Macだとケーブルを抜き差しする時に一緒に電源も一度切れるから良かったのか!と言う訳で問題は1つ解決。次はFMEをつかってみる。これだと流したものをローカルにも保存出来るんだ、これは素晴らしい。のだけどWindowsだとiPhoneでもみられるように音声をAACに変換するのに2万円ぐらいの追加オプションが必要。それはないわー。2万円あったらMacBookが買えるわー。これは考えても仕方が無いから考えない。Wimaxは良いのだけど果たしてリハスタでちゃんと繋がるのか。

と、そんなこんなで夜になり実家に行く。久しぶりの人にもあう。欲しいものも増える。心拍計を付けて走る方が良いんだって。そうだよねぇ。つかそもそも走るのにそんなに真剣だったっけ??

とにかく眠いまま湯船につかったら(いつものことだけど)寝てしまい起きて、寝て、起きて、寝て、結局2時間以上お風呂に入っていました。あほうか。

投稿者 tomonokatsumi : 11:15 | コメント (0)

2011年01月23日

のみすぎのこと

何日か前の曲づくりの続き。
良い感じになったのでアップしてメール。
そして良い感じな返信を頂いたのでこれはちょっと寝かしておく感じ。

今度の火曜日にまた水面下ノ音ユーストライブを目論んでいるので、ユースト周りをもっときちんとしておこうの作業。のはずが、ADVC-55が認識されているのに画と音が出ない。なんだこれ!結局解決しないまま時間切れになり、でかける。

まず何年か前の卒業生のぷち同窓会に顔を出してちょこちょこ飲み、それから毎月の恒例行事の

レバ刺し会。なかなかでした。

そして、そこから2軒回って久しぶりにお店で寝て身体が痛い。

投稿者 tomonokatsumi : 16:45 | コメント (0)

2011年01月22日

わりと怒濤だった3日間。

水曜日。

ADVC55はユーストの為に買ったのだけど、VHSのテープの中身をデータ化する、という大切な仕事もありますので、

繋いでみた。FireWireが好きな人みたいだ。好きだけど。
そんな事をしながら曲作りを夕方まで。

夜は2/5ー6のリハ。

帰りがけに花の写真を撮りました。


木曜日。

今期最後の授業。先週に引き続きわりと良い感じに進む。進んだし、きちんと終わりました。良かった。

夜は水面下ノ音ライブ on Usteramっつーことでまずリハスタに機材をセッティング。忘れ物沢山。まぁ1回めだからね、と自分を甘やかし、そして配信。Twitterでの皆さんのツイートをみていると概ね好評だったようで、良かった良かった。回線のアップグレードを考えよう。

実家に寄り道しつつ帰宅。


金曜日。

午前中から夕方前までリハ。

それからUQ Wimaxのトライアルを借りに行き、新美術館でDOMANI・明日展 2010を観る。やはりこういう現代美術よりのものが好きみたい。

そして秋葉原でケーブルなどを買い込み、

渋谷でライブを観てきました。良い感じでした。ちょっと悔しい。

そして、もう一台のEC700が帰ってきました、受け取る時にわかったのだけどチタンの方でした。買ったけど金属音が強くてなじめなくてどうしたっけなぁって思っていたらちゃんと家にあったよ!

UQ Wimaxは確かに建物の中だといまいち感が強いです。でも全開の時は凄まじく速い!これだとおそらくリハスタの中だと使い物にならないだろうな、という印象。盗難の可能性を無視出来ればwifi中継機を手に入れればどうにでもなりそうなのだけど、さてさて。さてさて。

というところで寝ましたとさ。

投稿者 tomonokatsumi : 12:22 | コメント (0)

2011年01月19日

仕事をまじめにした。みたい。

朝ご飯は白菜と韮と鶏肉の汁物。

昨日の夜にキリまでやった編集物を、ご飯を食べながら確認しつつバウンス。流石に全部は終わらないけどそれは仕方が無い。をアップしてメールして、日曜日につくった曲を確認して、つくり直す事にして、リハに行く。

最寄り駅が2つあるのですが、よく使うJRの駅は全力で歩いて12分ぐらい。今日は西武線に向かって全力で歩いたら10分切りました。そうか、やっぱりこっちが最寄り駅なんだ。そうか。

リハは少し楽になった。のかな。気分か、練習の成果が出てきたのか。

それから(少し飲んで)買い物。壊れたキーホルダーの代わりを買い、修理済みのヘッドホンを

回収して、ビデオセレクターを買い、マッサージをしてもらって帰宅。

回収したヘッドホンはオーディオテクニカのEC700なのですが、普段使うのには身体の中の音が響くのが嫌なのでカナル型は使えず、でも普通のだと耳から落ちて気になる、という訳でこのシリーズを愛用しています。新作のEC707も気になるのですが新しいのを買うよりも修理をした方が安いしね、壊れたのもなんとなく捨てられないし。

ところで、ヨドバシ修理ポイントっていうシステムがありました。買った金額の1%が月ごとに溜まって次の月以降に修理代金にだけつかえる、みたいなんだったと思う。おかげで随分と安く(というか結果的に払わずに)済みました。囲い込みでみんな大変ですね、やっぱり不況なんだろうな。

修理中のEC700がもう一台。EC700が旅に出ていた間につかっていたEC7も根元が断線しかけているのだけど修理をしておくべきか、でもEC700が2台あればそれで回せるはず、EC7はコードが微妙に短くて困る。んだよなー。でもiPod nanoとか買っちゃったらこっちの方が良いか。買わないけど。買わないかな。つかiPod nanoに行くんだったらGarminのGPSトレーニングウォッチの方が良いじゃね?的な。北米版だと値段も一緒ぐらいだし。

その前にお金だけど。

で、帰ってみたらおなかが空いていたので

うどん。を食べながらセレクターも繋いでユースト機材のチェック。ここまでお金と時間をかけてユーストライブをやらなかったら馬鹿みたいだ。

そして、バウンスの鬼。鬼になりながら久々RUSE。面白いんだけどやっぱゲームは駄目だ。(毎回言ってる)

バウンスが終わったとところで終了。

投稿者 tomonokatsumi : 11:53 | コメント (0)

2011年01月18日

編集とかしよーねの1日

終わらなかったんだけどさ。
1日で終わる量では無かったし。

朝ご飯は炒めたり炒めたり。

そんな中機材が2つ

届いたので、動作確認。最初ちゃんと画が流れてくれなかったけど概ね大丈夫そうだったり、セレクターは期待通りに動いてくれなかったり。しかし自分はいったいどこに行きたいのだろうね。

後はもうえっちゃかえっちゃか編集したりとか。予想通り終わらない。
多少無理してでもキリまでやってから寝る。

投稿者 tomonokatsumi : 12:25 | コメント (0)

2011年01月17日

曲をつくろーねの1日。

朝ご飯ははくさいとにらと鶏肉で汁物。

あまり美味しそうに見えないけど普通に美味しかったです。

ロフトプラスワンに行きたいと思いつつ(twitterとかみてると相当面白かったみたいだ。)、でも昨日と一昨日を無駄に過ごしてしまった分のツケを払いましょうよ。の1日。で、たぶんツケは払えたのではないかと思う。

夜は実家。帰って暖めた梅酒を飲みながら練習。

投稿者 tomonokatsumi : 11:24 | コメント (0)

2011年01月16日

精神状態と肌荒れはあまり関係が無いみたいだ。

ということに最近気がつきました。
走って身体の中の循環を良くしておくのが大切みたい。
しかしこうやって必要以上のエネルギーをつかってまで昔のルールに合わせるっていうのは次のステップへのチャンスを逃しているのでは無いか、と思わない事も無い。運動するけど。

それはそれとして、朝ご飯は鶏肉ときゃべつとにらの炒め物。

なんだって毎日朝ご飯を写真をアップしているかというと、LX5を買う時にとにかく毎日つかうようにしよう、出来る限り日記に写真もアップしようって決めたんです。でもいつもそう撮りたいものがある訳じゃ無い、でも毎日撮るって決めたし、とりあえず朝ご飯でも撮るか。という流れです。

毎日自分の顔を撮っておけばあとから老けて行くのアニメにして楽しめるか!


で、昼間は昨日の続き。思いついたいくつかの事を試して失敗。ならいっそのことMacBook単体でシーケンスもUstreamもやりゃ良いんじゃね?という作戦を試す。思ったよりも健闘したけど(そもそも現状シーケンスだけでもヤバいときがあるのに)あまり現実的では無い感じ。と言う訳で、幾ばくかのお金を使わないと駄目だという結論になり、次はどういう風にお金を使うかを考える。考えて考えて嫌になってきた所でヤフオクをみたら希望する機材が比較的安値で即決がついて出ている、と言う訳で落としちゃいました。それが来たらこれでしょう、というのも買っちゃいました。あはは、なんかね、どうすんだろうね。

でで、実家。ここ最近は真面目に走ってます。30分走る事にしていて概ね6kmちょい。走りながら曲をつくろうと思ったら全然だめだった。QuartzComposerのプログラミングは走りながら考えられたんだけどな、でも今にして思えばずっと同じ事をぐるぐると考えていた気もする。走る事に結構意識を取られているみたい。

ででで、帰ってから少し仕事。次の日に色々終わらせるための準備。

投稿者 tomonokatsumi : 11:59 | コメント (0)

2011年01月15日

笑えるぐらい先に進まなかった日。

朝は佐川急便に起こされる。
という程非常識な時間では無く、その時間まで寝ている方が非常識。

朝ご飯を食べて、

ノーパソを2台並べてMac用の周辺機器がWindowsで動かないかテスト。つかドライバを入れたらちゃちゃちゃっと行くと思っていたのだけどなー。ドライバの中をちょっといじれればどうにかなりそうな気がするのだけどスキルが無い。

で、それだけでほぼ一日が終わり、あーあ。

キーホルダーも壊れるしさー。ぬんぬん。


夜は実家。帰って考え事の続き。お金をつかえば解決出来るのだけどね。それが正しい事なのかどうか。

投稿者 tomonokatsumi : 12:02 | コメント (0)

2011年01月14日

水曜日と木曜日。

水曜日。

りんご食べた。

今日もフィジカルなトレーニングをまず。練習してうまくなるかどうかはわからないけど練習をしないとうまくならないという事は知っています。

夕方前から打ち合わせ。良い物をつくらなくっちゃ。

乗り換え途中の新宿で買い物と月。

夜はリハ。自分がぬーんって感じ。


木曜日。

学校。あと2回。こういう授業がやりたかった。という感じの授業。どうなんだろうな、少しここまで慎重にやりすぎたのかも知れない。

いつも鍵をぶら下げていたジーンズのベルト通しが切れました。困った困った。

夜は森美術館で「小谷元彦展:幽体の知覚」を鑑賞。個人的にはゴジックな印象。他のと少し印象が違うのだけどとにかくインフェルノが圧倒的でした。これはちょうおすすめ。ただ上下に鏡があるので女性はスカートで行かない方が良さそうです。

で、


森ビル。
しかし何回行ってもココの構造に慣れなくて好きになれない。

投稿者 tomonokatsumi : 12:58 | コメント (0)

2011年01月12日

今日も飲んだ。

朝ご飯は蕪とほうれん草を蒸しました。あと鴨の薫製。

それから練習練習。フィジカルなトレーニング。もっとうまく弾ける様になりたい。

そしてリハ。もっとうまく弾ける様にならなくちゃ。
で、新年会的なアレ。


割とテキトーに撮った方がらしい写真が出てくる感じがする。

の後実家に寄り道して帰宅。

投稿者 tomonokatsumi : 12:56 | コメント (0)

2011年01月11日

結局丸一日遊んでいた訳だ。

朝ご飯は、かぶとほうれん草を炒めと鴨肉の薫製。
それからちょっと練習。あーって。あーってなります。

の後は、まずはタワレコでイベントを眺め、ついでに握手とかサインとかチェキとかにつられ買い物をし、もとから買おうと思っていたトロンレガシーのサントラを買い、3枚買ったら3000円につられてDVDを3枚買う、あーあ。

それからトロンレガシーを鑑賞。(最近の)3D映画はアリス以来2本めで、アリスの3Dはそうとう嫌な思い出だったので出来れば2D版を観たかったのだけど無いみたいなので仕方無く。でも問題無く楽しめました。映像はとても良い感じでした。マトリックス的というか攻殻的というか、違うか、それらがトロン的なのか。

で、エスカレーターで下りている時に


おしゃれっぽい写真が撮れました。

後、月も。



でで、その後は飲み。焼酎を4人で3本半。ユーザーが望んでいない機能をわざわざ付けて評価を下げる事は無いんじゃないか?という話し。とか。

そういえば新宿バルト9でトロンを観る時に「予告編に3Dなやつがあるのでその時に眼鏡の調子が悪く無いかチェックしてください。おかしかったら交換するので入り口に来てください。」というお知らせがありまして、実際予告が始まって眼鏡をかけてみたらしっかり調子が悪いやつで交換をしてもらいにいったのですが、

開場(明るい)

予告編1(薄明かり)

予告編2(まっくら)

本編

の予告編2(まっくら)になってから3Dなやつが流れたんです。そしたらまっくらな中、「すいません、すいません」っていって人の前を通り、すぐ始まると困るからダッシュして入り口に行く訳ですよ。なら、予告編1(薄明かり)の時に流してくれりゃあいいのに、って思いました。眼鏡の機能を確認する為だけの物でも良いと思うんですけどね。開場してから10分以上時間が有るのに、なんだって本編直前の一番動きたく無い時に動かなきゃ行けないんだ!と思いましたとさ。

投稿者 tomonokatsumi : 11:33 | コメント (0)

2011年01月10日

年賀状(続き)、プロジェクトファイルの作り替え

朝ご飯は、ほうれん草とかぶ。

それから年賀状を印刷して、宛名を書いたりとか。これがあまり得意では無いので毎年遅くなってしまうのです。


それから、7日のライブの後にもらったヒントを取り込むために水面下ノ音のプロジェクトファイルの修正。をキリまでやって実家に向かう。歩きながらボタンの配置を考えていたらもっと良さそうなやり方があることに気がついたので、家に帰ってから修正というよりは組み替え。概ね良さそうな感じになったので寝る。


それはそれとして、一昨日とか昨日とか今日とか明日とか自分の欲や予定を優先して、結果、問題が起きてしまった気がする。実際どれぐらい関係しているのかはわからないのだけど、自分がそう思うのなら努力をすべきなんだろう。少なくとももう少しは簡単に努力が出来るはずなので努力をしましょう→自分。結局自分がもの凄く自分勝手なんだろうな。

投稿者 tomonokatsumi : 10:21 | コメント (0)

2011年01月09日

年賀状と中目黒

とにかく年賀状をつくる日。
年賀状じゃないですね、寒中お見舞いですね。

わーとつくって、さて年賀状を買いに行くかと思ったところで土曜日だという事に気がつく。近所の郵便局は既にしまっているので諦めて、久しぶりに自分の家の周りを走り、ひとっ風呂浴びて出かける。

いつものようにギリギリな時間だけど早足で新宿の本局に行き無事に年賀状(インクジェット紙)を手に入れて、早足で駅に戻り、中目黒楽屋に向かう。

という訳で、ひっさしぶりの中目黒楽屋(2004年の5月以来だ!)で、2年半ぶりにライブをする知り合いのライブを観る。もっとライブをやりゃーいいのにねぇ。

で、ひっさしぶりに

楽屋のグリーンカレー。美味しい美味しい。

でで、帰ってきてまたRUSEとかやっちゃってね、やばゲームは駄目だ、楽しいけど。楽しいことを我慢するのは大変ですね。

後、昔の日記にこんなの(要QuickTime)が出てきた。

投稿者 tomonokatsumi : 14:34 | コメント (0)

2011年01月08日

水面下ノ音@四谷アウトブレイク!

ライブでした。

午前中はのんびり準備。で四谷に向かって出発して、サウンドチェックして、

マンスリーに

載ってるよ!

この日にインタビューをしてもらったんだよ!

で、打ち合わせをして、ご飯を食べて、本番。

さて本番は、楽しめたりまぁまぁだったり、かみ合ったり滑ったり、とにかくまだまだまだまだ良くなる所が沢山沢山試したい事も沢山。あとフィジカルなトレーニング(というか鍵盤の練習)を沢山しなくちゃ。2月のも3月のもあるし。

ライブの後は、これまた沢山話しを聞いて、して、来ました。うん、とにかくまだまだやれることが沢山ある。

でで、帰ってきて速攻で寝る。


そして、水面下ノ音は2/25と4/8にアウトブレイクでライブになりました。成功するか失敗するかはともかく攻め攻めで行きます。

投稿者 tomonokatsumi : 13:11 | コメント (0)

2011年01月07日

エステに行ってみた!

午前中に仕事。実は出来上がりで望まれている形がきちんと把握出来ていないのだけど、何にせよ一稿出してみてそこから考えてみようというやつ。

Applied Acoustics Systemsから新年だから安売りしちゃうよメールが来ていて、そういえばこういうのが欲しかったんだよなぁ、で2つ、これも気になるなぁで1つ。反射神経で買うには買いすぎた気がする。けど。いいんだいいんだ。しかし速いマック(とそのマックに刺さるAccelカード達)が欲しい。

そして、初エステ。最近流行のクーポンサイトで安いのを手にれたので顔の肌荒れ解消を目指して行ってみました。結果はたぶん良かったんだと思う。(当たり前だけど)終わった直後はプルプルでした。もちろんドトウの勧誘もありつつ、その勧誘に1/5ぐらい乗っかってとりあえず後3回行ってみる事にしました。

次の予定までの間にトロンレガシーを観に行こう作戦をたてていたのだけど完全に失敗したのでトヨタのショールームに行ってきました。そして、


背の高いハイエースでちょっとわくわくしちゃったりね。買う事はないだろうけど。

それから、酔いがさめたら、うちに帰ろう。を読み終わりました。良い文章では無いと思うけど良い本でした。読んで良かった。

そして水炊きを堪能して帰宅。

投稿者 tomonokatsumi : 11:14 | コメント (0)

2011年01月06日

リハリハ。

朝ご飯は

鶏肉とニンニクのうどん。

それから個人練をして、ちょちょっと買い物して、ぶわーっと出かけて、ぶわーっとご飯を食べて、2月5-6日のリハに滑り込みセーフ。そしてタイム感のズレの様なものが発覚してちょっと凹む。けど概ね修正は出来たので良かった。でもなー、なんだろうなー、前よりも下手になっている様な気がする。学生時代に何回かあった定規が細かくなった直後の混乱期みたいのだったら良いのだけど。なんにせよ練習だ、練習。

そして、いつものように実家に寄り道。なんとなく買い物の話しをして帰宅。なんもせずに寝る。

投稿者 tomonokatsumi : 11:20 | コメント (0)

2011年01月05日

リハ→映画

昼まで仕込み、たしか。
それから四谷アウトブレイクで1月7日の20時40分から予定の水面下ノ音リハ。新しい映像も良い感じになりました。緊張感もあるけど楽しみす。

夜は、案の定予定が無くなったので有楽町でキックアスを観る。面白いという話しだけは聞いていたのだけど、とても面白かった。キルビルっぽい感触なのかなぁ。とても面白かったのでパート2が無ければいいなぁと思っていたのだけど、2012年公開予定だそうな。うむむ。

しかし有楽町は

キラキラでございました。


で、なんとなく今日はゲームをして良い日にしよう、と思ったのでRUSE。で疲れて寝る。

投稿者 tomonokatsumi : 11:17 | コメント (0)

2011年01月04日

後楽園ホォォォルッッッッッ!!

夕方まで7日の仕込みをごにょごにょと。それにしても速いマシンが欲しい。

で、夕方から後楽園ホールでユニオンプロレス観戦。面白かった!とにかく面白かった!!

緊張感のあるマトモな試合も良かったのだけど、

がとにかく強烈でした。
また観に行こう、また観に行きます。

投稿者 tomonokatsumi : 02:14 | コメント (0)

2011年01月03日

お正月2日め。

洗濯をして外に出たら

富士山が見えたよ!(と良いつつ天気が良ければいつでも見えるんだけど。)

今日も実家でおせち料理。夕方前に帰ってきてQuartzComposerをいじったりとか7日の仕込みをして、夜はワインとか。飲みました飲みました。

投稿者 tomonokatsumi : 13:14 | コメント (0)

2011年01月02日

お正月。

起きて、実家でおせち料理。

神社で火を焚いていました。

後はずっとQuartzComposer。いろいろいろいろうろうろした結果、割と満足度が高いものになりました。後は冷静になってからみて許せるかどうか。

投稿者 tomonokatsumi : 10:15 | コメント (0)

2011年01月01日

あけましておめでとうございます。

でも日記だから内容は無いよう。違う、大晦日のこと。

だらだらと起きて、朝ご飯を食べながらネットを眺めていたら中古のProFire610を発見。しかも今日まで10%オフなんだってさ。しかもくじ引きも出来ちゃうんだよ。ってことなので取り置きをお願いする。ずっと(この日記によると2009年9月から)外で使う様にはM-AudioのFireWire410をつかっていたのだけど、ここ1年ぐらい少し問題も出てきていてそろそろ買い替えないとなぁと思っていた所なので渡りに船ってことにしましょう。

で、昨日つくったものの確認と修正。時間を空けて聞き直すといろんな事に気がつくので一度忘れる時間を取るのも大事。

無事に(かどうかはこれからわかるのだけど)終わったので渋谷までProFire610を引き取りに行く。くじ引きは直前の人が無事に1等のMacBook Airを当ていたのだけど、自分はしっかり参加賞でした。残念。

帰ってきて

ざざっとセットアップ。をしてから実家。

おソバも食べたのだけど、

マグロがお肉みたいでした。
で、帰ってきて、少し作業をして今に至ると。
お寺の鐘の音はとても好きです。

投稿者 tomonokatsumi : 02:54 | コメント (0)