« 年賀状(続き)、プロジェクトファイルの作り替え | メイン | 今日も飲んだ。 »

2011年01月11日

結局丸一日遊んでいた訳だ。

朝ご飯は、かぶとほうれん草を炒めと鴨肉の薫製。
それからちょっと練習。あーって。あーってなります。

の後は、まずはタワレコでイベントを眺め、ついでに握手とかサインとかチェキとかにつられ買い物をし、もとから買おうと思っていたトロンレガシーのサントラを買い、3枚買ったら3000円につられてDVDを3枚買う、あーあ。

それからトロンレガシーを鑑賞。(最近の)3D映画はアリス以来2本めで、アリスの3Dはそうとう嫌な思い出だったので出来れば2D版を観たかったのだけど無いみたいなので仕方無く。でも問題無く楽しめました。映像はとても良い感じでした。マトリックス的というか攻殻的というか、違うか、それらがトロン的なのか。

で、エスカレーターで下りている時に


おしゃれっぽい写真が撮れました。

後、月も。



でで、その後は飲み。焼酎を4人で3本半。ユーザーが望んでいない機能をわざわざ付けて評価を下げる事は無いんじゃないか?という話し。とか。

そういえば新宿バルト9でトロンを観る時に「予告編に3Dなやつがあるのでその時に眼鏡の調子が悪く無いかチェックしてください。おかしかったら交換するので入り口に来てください。」というお知らせがありまして、実際予告が始まって眼鏡をかけてみたらしっかり調子が悪いやつで交換をしてもらいにいったのですが、

開場(明るい)

予告編1(薄明かり)

予告編2(まっくら)

本編

の予告編2(まっくら)になってから3Dなやつが流れたんです。そしたらまっくらな中、「すいません、すいません」っていって人の前を通り、すぐ始まると困るからダッシュして入り口に行く訳ですよ。なら、予告編1(薄明かり)の時に流してくれりゃあいいのに、って思いました。眼鏡の機能を確認する為だけの物でも良いと思うんですけどね。開場してから10分以上時間が有るのに、なんだって本編直前の一番動きたく無い時に動かなきゃ行けないんだ!と思いましたとさ。

投稿者 tomonokatsumi : 2011年01月11日 11:33

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?