« 2011年03月 | メイン | 2011年05月 »

2011年04月30日

ふわふわと物事を進める。

朝ご飯はニラ玉。

パンのストックが無いから買いに行くつもりだったのに結局買いに行かず。

ひっさしぶりにDSの電源を入れたのだけど(DQ9ぶりだと思うから1年ぐらい空いてるんじゃないの?)バッテリーが放電されていなくてびっくり。こういう風に作るのが任天堂の凄い所なんだろうな。

水曜日に買ったCDを聞きながら作業をしようと思っていたのだけど結局取り込んだだけで終わる。でも別の作業はやったんだけど、最初の予定通りに行かなかったっていう話し。

パンはまだしも、野菜も無くなりそうだったので実家に行く途中で買う。野菜が足りない気がしているので少し多めに。

出来るだけ体の力を抜いて走ると心拍数があがらないらしいので意識して走ってみたらコツが少しわかったかも。これのペースの作り方に慣れたらフルマラソンも考えてみよう。

昼間に出来なかった作業を帰宅してからバババっとやってみる。明るくなるのがダンダンと早くなってくるのが嫌な感じだ。早く寝る様にしなくちゃ。

投稿者 tomonokatsumi : 09:57 | コメント (0)

2011年04月29日

ちょっと飲み過ぎかもなー。

水曜日。

朝ご飯は

こんな感じ。

まず、今日のライブのおさらいをしてから出かける。
CDを2枚買おうとタワレコに行き、4枚買って来る。買ったのは勉強の為にmiwaのアルバム、おめでとう!なデッドマンワンダーランドの主題歌とFadeのミニアルバム。そういえば買うつもりだった!でsong for japan。

早めの夕方に渋谷多作に着いてサウンドチェックとリハをして、それから腹ごしらえに

クアアイナでアボカド!美味しいけど食べ過ぎておなかパンパン。セットにする必要は無かったなー。

今日は久しぶりにアコギ×2本とピアノという組み合わせだったのですが、やっぱりこのセットは難しいですネェ。ちょっとやりきれなかった感じが悔しい。もっと練習しなきゃな。ほんとに。

で、通りがかりのちょっと気になるお店を覗いてみて、飲んで喰って帰る。明日は早いからさっさと寝る。


木曜日。

がっこうがっこう。ちゃんと起きられて良かった良かった。あれ?お前ら結構やるじゃん、ということが多くて楽しい。ちょっとしっちゃかめっちゃかになっちゃった所もあるなーという反省。

お昼ご飯は学校のそばの焼き肉。

学校の後は東京都写真美術館。やっぱポートレートを撮りたいなぁ撮りたいなぁ。写真をいっぱい撮りたいなぁ。でも大きいカメラを持ち歩くのは面倒だなぁ。の結果がLX5なんだけど。今年こそ積極的に写真を撮る機会を作って行こう。で、自分に対してD7000を買う事を許すのだ。いや、動画はGH1に任せる事にしたからD90でも良いんじゃないか??

(ここで価格.comを観る。でも6.5万ぐらいか。D7000のボディが10万円切ってんだからD7000だねぇ。D90、一番安い時でも5万は切ってないんだね。)

何にしろ、買う事を自分に許せるぐらいD70で写真を撮ろう。という訳で、撮らせてやっても良いよという方は連絡をください。


の後は、新宿ピカデリーでガンツの後編。出演者の行動に説得力を感じられなくて、ヌルっとした気分で終わる。シナリオを熟成する時間が無いのだろうか。または、作りたい画が決まっていてそれを繋ぐ為に話しをつくっているのか。あとは画がテレビで観るための画で、映画館でみる必要がなかったなー。の上新宿ピカデリーの背もたれの角度があわなくて辛かった。そういえばヤマトもピカデリーでみたんだった!その所為でよりマイナス印象なのかも。ガンツも前編(バルト9)よりも後編(ピカデリー)の方が面白く無かった印象だし。

この勢いでエンジェルウォーズをみてやろうかと思ったのだけどそこは思いとどまって、(でも、画を繋ぐために話しを作る、という考え方だと思いながらエンジェルウォーズを観てみるのは面白そう、それに気がつく前に観なくて良かった。)今日も飲み屋。ここは何回かいっているところで今日も面白いお客さんが居ました。楽しかった。変な店だ。終電が遅れている事を期待して駅に向かい、案の定遅れていてくれたおかげで無事に帰宅。

の前に、家に帰る途中にある気になっていた飲み屋に入ってみたらここも楽しかった。でなんだから明るくなりかけている中帰宅。だめだねー。

投稿者 tomonokatsumi : 12:50 | コメント (0)

2011年04月27日

良い物を観た。

朝ご飯はこんにゃく麺みたいので焼うどん風に。

しかし醤油を入れなかったのでぜんぜん焼うどんっぽく無い。そして、まぁそれでもいいやと思ってしまう自分。


昼間は明日のライブの準備と頼まれ作業。この頼まれ作業の音源が良い事良い事。役得でござる。


夜はお久しぶりの方にちょっと挨拶&相談。それだけで帰るつもりだったのだけど折角なのでその続きも観させてもらって、そしたらびっくりですよ。現状まだまだな部分はもちろん沢山あるのだけど、根本にもの凄いものがありそうというか、あるというか。きちんと腰を据えて向かい合って行かないと負けそうな感じ。色々楽しみです。


で、実家によりみちして帰宅。


そういえば、ホノルルマラソンの受付が始まっているらしく、興味は無い事は無いのだけど42.195km走れる気がしない。

今はだいたい6km前後を35分弱で走っていて、なんでこうなったかというと、走っている目的が少なくともライブを全力でやれるぐらいの体力増強と肌の調子を上げるなので、ブッキングだと30分ぐらいが多いでしょ?っていう。

日常的に20kmを2時間ぐらいで走れる様になったら考えます。後は心拍数を上げずに速度を上げたいんだよなぁ。20kmを1時間半で行けたらフルで4時間切れるでしょ。まずは5分/kmを心拍140以下で走れる様にしたい。体幹ってやつなんだろうな。がんばろ。

投稿者 tomonokatsumi : 10:36 | コメント (0)

2011年04月26日

日曜ユースト月曜リハ

日曜日。

朝ご飯はトマトとか野菜とかのスパゲティ。

山盛り過ぎて麺が見えない。

昼過ぎから水面下ノ音ユースト。

足下こんな感じ。汚い。

先週に引き続き忘れ物をしたのだけどスタジオ常設機材で問題無く良かった良かった。荷物も減るし。ただそのあおりで色々あって自分の声が小さくなってました。アーカイブを観たら聞きにくい聞きにくい、次は気をつけます。

そんな今回のユーストのアーカイブはhttp://www.ustream.tv/channel/suimenkanootoにありますのでヨーチェケラッチョ。

相変わらずのダラストだったのですが、そんな中、

やる曲のテンポを募集→おそろしい数字が返ってくる→冗談半分で試す→あれ?おもしろい!→ちゃんとやってみよー!

という流れがありまして、しかも久しぶりに額がジンジンしまして、これは楽しい!

そんな訳で次回ユーストでは皆さんからテキトウな数字を行ってもらって、同じ曲を違うテンポで何回かやってみようと思っています。非常に水面下ノ音らしく、しかも自分たちにもとても良い練習になり、そして、たぶん観ていても楽しいだろうし、箱ライブではやりにくい、うん、ユースト向きだ。

次回は今の所5/3の昼間のつもりです。

で、ユーストの後はちょい普通リハ。こっちでも新しいやり方考え方が見えたのでとても楽しい。

家に帰って片付けをして、少し作業をしてから実家。疲れを抜くためにゆっくりゆっくり走ってみたらそれでも意外と心拍数があがる事がわかりました。いや、それだと速すぎるのかも知れないけど。何にしろ、これぐらいの楽なペースでも心拍トレーニングとしては問題無いって事がわかったのでもっと楽にしようかな。

それから明日のリハの準備。全部終わらせてから寝た方が良いのだけどあまりにも眠くて小節数を数えられなくなったので終了。


月曜日。

昨日寝てしまったので早起き(ギミ)して続き。終わったつもりの譜面をチェックしたら全然間違っていて焦ったりして午前中を過ごし、午後からリハ。

本当に少しだけ余裕を持って着きそうだったのに一駅寝過ごして、時間ギリギリでいつも通り。遅刻しなかったから良かった。

本番は今週の水曜日に渋谷多作です。芝崎貴慶さんの後ろでちょっと鍵盤を弾きます。

だらだら買い物をしつつ実家に行き、今日は疲れているので走らずにアリスタTVを観ながらお風呂に入る。やぱアーカイブよりも生の方が楽しいですね。ところが終わるまでは意識があったのに気がついたら22時半ぐらいになっていました。お風呂で寝過ぎ。

で、家に帰ってさっさと寝ようと思っていたのだけどあれやっとこうとかこれをやっておこうとかでおそくなりましたとさ。

そうそう、月が奇麗でした。

投稿者 tomonokatsumi : 12:13 | コメント (0)

2011年04月24日

100曲ライブというやつ。

昨日もらったニンニクを微塵切りにするやつを早速使ってみました。

これの、

ふたを開けて、

ニンニクを入れて、

転がす!!

バラバラバラバラ。

楽しい。


朝ご飯の後はリハの準備。

それから区議選の期日前投票。→新宿で機材購入。同じ店でネットだともうちょい安かったんだけど違うものなんですか?って聞いたら安くしてくれました。ちょっと申し訳無い気持ちになりました。でもサウンドハウスより安かったんだヨ。

そして高田馬場フェイズで能登さんの100曲ライブを観る。3時間弱のライブで、能登さんもお客さんも凄い。そりゃ終わった後真っ白い灰になる訳だ。良い物をみせていただきました。自分もがんばらないとねー。

と思った直後、牡蠣を喰い日本酒を飲むっていう、何をがんばってんだっていう。うん、明日から頑張ります。

投稿者 tomonokatsumi : 10:26 | コメント (0)

2011年04月23日

おみおくり。

おみをつけ。

お昼ご飯をちゃんと食べるのがわかっていたので朝ご飯は少なめに。まずシリアルを食べて、いつもの半分ぐらいの気持ちでニラ玉を食べて、パンは我慢して、って結局いつもと同じぐらい食べてる。

昼前に新宿に着いて見送られる人と見送る人達と合流して、久しぶりにわざび家で櫃まぶし。いつものようにうまい。高速バスが発車するまで見送ってきました。でも世界が大きく動かなければまた会えるしね。

そして、

ぷんぷんストラップをもらっちゃいました!使いたいけどそのままにしておきたいし。ぬぬー。


の後、渋谷でピュ~ぴるを鑑賞。そういえば2005年の横浜トリエンナーレで良いと思った折り鶴のがこの人のだったな、とか。何かを乗り越えた(乗り越えないと駄目な境遇の)人は強い。

こういうのを観ると自分のことを色々考えるし、この直後に自分が気づいていなかった失敗を知ることになって落ち込む。のだけど、失敗は気をつける意外は無いのだろう。ただ、歳の所為か変なわがままさが出てきていてそれが周りに対しての駄目な感じに繋がっているというか。まぁもっと真剣に頑張れってね。


あまりにも疲れている感があったのでマッサージ屋さんに寄ってから実家。走ったりなんだりして帰宅。帰りがけに買ったガンツを少しだけのつもりでけっこう読んでから寝る。

投稿者 tomonokatsumi : 12:09 | コメント (0)

2011年04月22日

岡本太郎、Q、学校、打ち合わせ、飲み。

水曜日。

午前中は作業とか。午後から国立近代美術館で岡本太郎。面白かった。ブレが無い感じ。最初から最期まで表現したいことは同じだったのかなぁという感じ。思っていたよりも空いていたし。

夜はQのイベント。お久しぶりの皆さんに1ヶ月ぶりぐらいにお会いしてトークトーク。楽しかった、でももうちょっと引っ掻き回したかったのだけどうまく出来なくかったのが残念。

明日から授業が始まるから(いつもよりも少しは)早く帰って寝る。


木曜日。

2011年度の授業がついに始まりました。コエー、ハヤオキコエー。でも起きられたよ、良かった。

授業は1回めにしたら良く出来たんでは無いかと。終わるぐらいに眠気が襲って来たけどまぁなんとか、なんとか。

夜は打ち合わせをして、飲んで、別件の飲みに顔だし、飲んで、帰宅。

道ばたに捨ててあった(もしかしたら置いてあった)たぶんカラオケの機械。写真を撮っているときはなんだか色々考えていたのだけど、一晩置くと忘れちゃうな。

投稿者 tomonokatsumi : 10:17 | コメント (0)

2011年04月20日

録り仕事。

朝ご飯は

こんな感じ。


昼過ぎから自宅スタジオにお邪魔しての録り。なかなか良い感じに録れました。ミックスもその場で無事に終了して予想よりもだいぶ早く終わったので、この間初めて行った美味しいうどん屋さんに寄り道して帰宅。機材の片付け。

の後、実家。久しぶりにちょい走り。バテる。

帰って来て寝る。

投稿者 tomonokatsumi : 13:04 | コメント (0)

2011年04月19日

風邪の日。

とにかく寝る日にするつもりで寝たおす。
朝(と言ってもすっかり昼なんだけど)鼻をかんだらもの凄く濃い鼻水が出た。

朝ご飯は、昨日買った葉たまねぎとほうれん草とかぶを炒めたもの。


昼間は明日の仕事のデータの確認、とかやっていたらあっという間に夕方。でもそれは時間がかかった所為では無くて単に起きるのが遅かったから。


夜は実家。のんびりのんびり。走らないし。でもそろそろ走っておかないとそれはそれで調子が悪くなりそうだ。

投稿者 tomonokatsumi : 10:09 | コメント (0)

2011年04月18日

久々フェイズ、3日ぶり北関東。

土曜日、去年の3月16日の久々高田馬場フェイズ。

フェイズに着くところから(正確にはその前から)ちょいミス。うーん最近こういうのが多いな、まずいな。

後は、いつもの流れ。サウンドチェックをして、打ち合わせをして、準備をして、出番。この間のアウトブレイクよりもクラッチが滑っちゃった感じ。でも悪いライブでは無かったと思うのだけど。

水面下ノ音は修行だから、安定よりも挑戦で。安全よりも危険で。

なんか疲れていて、朝も遅めの昼もちゃんと食べて、その上ラーメンも食べて、アルコールは入れずに帰宅。少し作業をして寝る。

日曜日。木曜日以来の北関東。

早起き作戦が無事に成功して、人を拾い拾い拾い北関東までドライブ。

一番の目的は

人生で何回めかでたぶん幼稚園ぶりぐらいのいちご狩り。美味しかった美味しかった、食べた食べた。

それから、人生初な気がする釣り堀で鱒を釣り釣り。釣った鱒は

炭火で焼いてくれるのです。ピクニック気分で美味しい焼き魚を堪能して、

桜も咲いていたし。

去年の8月には自分の体力不足で遊べなかった子供達とも、もう少しは遊べたし。

そして、芋フライを食べたり、鍋焼きうどんを食べたりして、東北道をビューンして帰宅。


しかし、朝からずっと眠くて、早起きの所為だと思っていたのだけど、どうも風邪を引いていたみたい。明日何もなくて良かった。

投稿者 tomonokatsumi : 14:54 | コメント (0)

2011年04月16日

学校が始まった気分、授業はまだだけど。

午後の途中までは、ご飯を食べたり、字幕作戦を決行したり、そんな感じ。
あと、

コーラフロート!!!


今日学校は顔合わせで、自己紹介をしたりされたり。今期の打ち合わせをしたり。授業は来週から。でアルコールを入れて帰る。


------

20日に空間ゼリーチャリティートークイベント空間ゼリー大感謝祭番外編
『出張!!目黒食堂でつぼふみ食堂!!』~ゲストを招いて大トーク大会~
におじゃますることになりました。

詳細はつぼふみさんの日記で。

ほぼ1ヶ月ぶりぐらいに皆さんにお会いするのが楽しみだったり、でも緊張だ。

投稿者 tomonokatsumi : 11:18 | コメント (0)

2011年04月15日

桜と菜の花

早起き作戦失敗。

でも朝ご飯は食べる。10時半に取りに行きます、の車屋さんに11時に行く、ごめんなさい、急いでもらったのに。

で、

幸手市に桜と菜の花のやつ。桜も凄かったのだけど菜の花が圧巻でした。どわーずえーって感じ。


んで、うどんをお腹いっぱい食べて、実家に寄り道して帰宅。録音済みの物からノイズを取る作業をしてみたのだけどどうにも駄目なので字幕作戦にしなきゃ駄目だ、とあきらめがついたところで終了。

投稿者 tomonokatsumi : 12:01 | コメント (0)

2011年04月14日

忘れ物をした!

朝ご飯は野菜炒めに昨日の残りの乾きものを放り込んで炒めてみたもの。焦げた。

午後から水面下ノ音リハ兼ユースト。なんとなく何かを忘れている様な不安感があったのだけど、そういう時に実際に忘れて物をしていることは多くて、でも落ち着いて考えるとちゃんと忘れたものを思い出せるのだけどな。今日は思い出せなかった。改めてみると落ち着いて考えてみなかったのかも。

と言う訳で、一度忘れ物を取りに変える。

忘れたのは

これ。


ユーストは、いままで一番問題無く出来た気がする。途中で途切れることも無く、ツイッターも観ながら出来たし。

今回のはアーカイブを残しているのでこのあたりで観てみてください。


終わった後は、車を半年点検に持って行き、やっと荻窪トマトでカレーを食べた!美味しかった!!また行ってみる。

で、実家に行って、何日かぶりに走って、帰って来て、作業をして、寝ましたとさ。

投稿者 tomonokatsumi : 09:23 | コメント (0)

2011年04月13日

片付け間に合った!

起きて、片付け掃除。

で、なんでこんなに毎日片付け掃除をしていたかと言うと、おめでとう会&旅立ちの宴を家でやることになっていて10人ぐらい来る事になっていてあぁぁ掃除だ掃除、片付けだ片付けだ。

間に合いましたよ!やったよやったよ。

で、のんだよのんだよ。

こんな感じに

なったよ。

楽しい飲みでした。良かった良かった。


個人的には、この奇麗な状態をいつまで維持出来るのかに興味があります。人ごとの様に。

投稿者 tomonokatsumi : 11:00 | コメント (0)

2011年04月12日

片付け掃除。

朝ご飯はじゃがいもとニラ。

あとは掃除と片付け。

夜は実家。

片付け終わらん。

投稿者 tomonokatsumi : 11:18 | コメント (0)

2011年04月11日

手塚治虫大先生的な。

土曜日。

またしても片付けと掃除と練習。かわらん毎日の夕方まで。
夜は飲み。地元に帰る友達のお別れ会。でもお別れ会は後何回かあるのだ。

明日のこともあるのでちゃんとした時間にちゃんと帰る。

お酒が残らない様におにぎりで炭水化物を補給してウコンを飲んでから寝る。


日曜日。

なんとか無事に起きられて良かった、という時間に起きて朝早くから渋谷。サウンドチェックをしたりなんだりして少し押して11:50から森下純菜さんのライブが始まる。個人的には悪く無かった感じ。あーでも1っ箇所がっつり行っちゃったんだよなぁ。凹む。

ゲストコーナーで一度楽屋に戻った時に、衣装の帽子をちょっとお借りしてみた所

大御所っぽくなりました。


ライブの後は軽く打ち上げ的なことをして、終わってもまだまだ夕方なんだけど、そこから池袋に出てあまりにも眠いので漫喫で30分寝た後に、シアターグリーン BIG TREE THEATERで、Qの脚本演出のつぼふみさんプロデュースのプリンスセブン —フツーの王子をぶっとばせ!!—を観劇。

面白かった!なるほどーって感じ。でも途中でふとああここでQをやるはずだったんだなぁ、と思い、あそこにあれが置いてあって、自分があの辺りにて、とか考え出してしまい、妙な緊張感が出てきてしまいました。あほか自分。

でまぁ、今日もちょっと飲んで帰りましたとさ。


------------

都知事選のこと。

Twitterの世界は意外と狭いということがわかりました。個人的には期待した結果にならなかったことが残念ではあるのですが、それ以上に投票率が低い事がとても悲しいです。投票をしない事が当たり前になっている人もいるみたいだし。投票するのが当たり前な様にしたいなぁ。

投稿者 tomonokatsumi : 12:33 | コメント (0)

2011年04月09日

牙。

午前中はフライヤーの印刷の続きとか。まぁ持って行くの忘れたんですけどね。

で、ちょっと遅刻しながら四谷アウトブレイク。

サウンドチェックして、いろいろして、

牙をつけてもらいました!
取り外しが出来るので時々つけてみます。

ライブは、ここ何回かの中ではわりと充実感が強かったです。なんでかな、きちんと攻められた感と攻めた結果クラッチがすべっちゃった、みたいなのも無かったから、だろうか。どうだろうか。

で、ちゃちゃっと飲んで、遅れている終電に乗って帰宅。寝ましたとさ。


-----------------
ちょっと政治的なことを。

http://ja.wikipedia.org/wiki/むつ_(原子力船)

試験開始早々の低出力で放射線漏れが発生し、帰港を余儀なくされるが地元むつ市の市民は放射線漏れを起こした本船の帰港を拒否したため、漂泊した。

を読んで思った事。

拒否をする感情はとても理解出来るし仕方が無いとも思うのだけど、こういう事の繰り返しが、どんな小さい失敗も許さない空気をつくり、作る前から完璧だと言い張らせ、小さい失敗があっても隠し、改善する機会をことごとくつぶして行った要因なのでは無いかと思います。

どんな技術でも失敗をしないと良い物にはならない(だろう)し、その失敗は出来るだけ小さい方が周りへの影響は少ない(だろう)し。

別に原子力発電所に賛成な訳では無いです。ただ、原子力発電所は安全だと言っていたじゃないかという意見に違和感を覚えています。人間が原子力を扱い始めてこのかた安全だった事は一度も無いんじゃないだろうか。でもそれはほとんど全てものがそうで、鉛筆でだって人は殺せる。

まぁこのまま東京電力関内は節電をがんばって、原子力発電無しの生活を許容していくのが良い方向かと思っています。だいたい、昔は冷房だってほとんど無かった訳だし、インド映画の上映時間が長いのは冷房が効いている映画館に出来るだけ長くいたいからでしょ?

少なくとも、冷房をがんがんかけて寒い寒い良いながら上着を羽織る様な生活よりはよっぽどまとも生活になりそうです。皆が冷房を我慢したら夏の都心の温度は何度か下がるんじゃないか?

投稿者 tomonokatsumi : 13:32 | コメント (0)

2011年04月08日

掃除練習リハ。

朝ご飯は、じゃがいもたまごちーずぱせり。

どわーっと片付けをして、どわーっと練習をして、少し買い物をして、日曜日のリハに行く。自分の気になっていた所はクリアになったので良かった。曲間があまり無いので次に何をするのか譜面にメモっとこ。

顔を出したい飲みがあったので連絡してみたのだけど既に終了で、家で缶ビールと鶉の味玉。

投稿者 tomonokatsumi : 12:26 | コメント (0)

2011年04月07日

そうじそうじかたづけかたづけ

朝ご飯はニラ玉。

好きな野菜はニンニクとニラときゅうりです。


で、一日練習しつつ片付けしつつ掃除しつつ、いらんもんは捨てちまえ捨てちまえ。


夜は実家。

帰ってから練習と調べもの。

投稿者 tomonokatsumi : 11:21 | コメント (0)

2011年04月06日

月がもの凄く細くて奇麗だった

のだけど、それを人に伝えるのを忘れていました。

朝ご飯はじゃがいもをチンして切って焼いて卵を混ぜてやいたやつ。

チーズを入れれば良かったさ。


今日は水面下ノ音リハ&ユーストテスト。携帯の電波の強さと部屋の位置関係とかスイッチャーの仕事具合とかを確認→問題無さそう。てな訳で、そのうちいろいろ様子を観ながらリハとライブの中間というかどちらかというとリハよりなユーストを復活させようと思っています。

なんのかんので5時間やっていたのだけど、なんのかんので休憩は床に10分ぐらい座っただけで体力が持っちゃいました。結構体力付いちゃってんじゃないの?よしよし。


夜は実家で、帰ってから少しだけ残っていたワインを飲みながら少しだけ作業。→寝る。

------

原子力の次や、生活レベルを落としてでも原子力を使わない、に行けるだろうか。

投稿者 tomonokatsumi : 11:32 | コメント (0)

2011年04月05日

車検終わった!

やっと古いビデオの取り込みが終わったぜな午前中。

やっと車検が終わりそうだぜな午後。コースの予約をして陸運局に向かう。のだけど途中で予約番号を持ってきていない事に気がつき、受付ですいません、って言えばたぶんどうにかなるのだけどそれは簡単過ぎて面白くないので予約番号を調べる努力をする。IDもパスワードも自動割当でここのクッキーは家のデスクトップにしか無いから
IDとパスワードを再発行してもらって、webメールに入って、で、なんとか番号を確認、良かった良かった。

再検査なので追加で1300円払って、A5窓口に行ったらコースの予約のことは何にも言われなかったよ!そういえば再検査は予約をしなくて良いとどこかで観た気もする。何やってんだかなぁ、自分。

再検査自体はすぐに終わって、新しいシールもすぐにもらって、

ペタリンこ。これで壊れたり問題が起きなければ後1年(貨物登録なので1年車検なんです。)乗れます。人生3回めのユーザー車検なんですが、やっぱり精神力を削られる。でも来年はもうちょっとパパパっといきたいすね。

家に帰って開けていなかったダンボールを開けたらビデオテープが出てきました。あぁ、そぅ、そういう感じだ。

夜は実家。走ろうと思った所でガーミンのGPSを忘れてきた事に気がつき一瞬心が折れかけたのだけど、いやいや、別に走るのにGPS無くて良いじゃんって思い直せました。良かった。目的を間違えない様にしないと。

夜夜は練習とか、夕方にはっくつしたビデオのこととか。

投稿者 tomonokatsumi : 10:50 | コメント (0)

2011年04月04日

遊びを優先に。

土曜日。

昼過ぎまでミックスとビデオの整理、ここ何日かのいつもの感じ。
それからハンズでカッティングシートを買う。これで後もうちょい頑張れば車検が終わるはず。

で、実家。走ったりとか。

明日の予定を1つ増やしたくなったので少し仕事。たたき台は出来ているのでそれほど時間がかからなかった、良かった。

それからマツダ車が好きな人の集まり@羽田国際線ターミナル。

すごい空間の使い方。色々楽しい話しをして帰宅。寝る。


日曜日。

昨日増やす事にした予定に安心して行くためには8時に起きて午前中に一仕事おわせなければ行けなかったのだけど、一度起きたのだけど、心が眠気に勝てませんでした。

結局、カッティングプロッタが調子悪かったりで、昨日買ってきたカッティングシートを貼り終えた時には時間ギリギリのいつもの感じ。駄目だねぇ。

でもカッティングプロッタ熱が再燃して来たので今年はTシャツをいろいろいじるぞ!と思いました。

夜は渋谷。

駅前暗いけど困らないよ。

今までどんだけ宣伝に電気とお金をつかっていたんだっていうね。本当に良い物は宣伝をしなくても売れるっていうのは真実では無いと思うけど、宣伝をすれば良く無い物も売れるっていうのはきっと本当なんだろうな。という事は、電力が戻ればまた宣伝祭りに戻るってことなんだろうか。

そのうち駅前のでかくて五月蝿い街頭テレビの電源を切って回るような過激な節電テロが起きたりして。

それはそれとして、渋谷GAMEでPONI-CAMP。相変わらず楽しいライブでした!


で、ちょい飲みして帰宅。少し作業して寝る。

原発事故で思う事。

政府とか東電が隠蔽体質だとか官僚が保身ばっかり考えてるとか、そんなの当たり前でしょ?って思うんです。大抵だれでも自分の評価を下げたく無いし失敗した時にそれをきちんと自分から言える人なんてほとんどいないでしょ?って。で、それをやっている人達をみてやいのやいの言って。心に棚を作り過ぎ(←炎の転校生より。)

こうやってわかりやすく失敗した対象を罰していくことで、本質的な原因究明はされず、罰されるのが怖いので失敗を人に言わなくなり、みんなして保身に走りより大きな失敗が起こってしまうのではないかなと。

間違えを糾弾する様な社会じゃなくなると良いと思うのだけど、相手よりもより優位に立とうとするのが群れで生活する動物の宿命なのだろうからそれはきっと無理なんですね。

保身に走るし嘘をつくのが当たり前だ、っていう前提で、それでもうまく動く様なシステム作りを考えてみよう。でもパっと思いついたのが五人組でした。それじゃ駄目か。お互いに監視し合う様なのじゃなくて、何か。もの凄く単純で簡単な事の様な気がするのだけど。ペイフォワードぐらい。でも善意に寄ったシステムでは無く。宗教でも無く。

投稿者 tomonokatsumi : 11:25 | コメント (0)

2011年04月02日

4月から早速失敗。

失敗の話しの前に朝ご飯の話し。

野菜炒めでした。


失敗の話しの前に都知事選の話し。

棄権とか白票とか駄目ですよ、投票率を上げないと。

入れたくなる様な人がいません。→少しでも納得出来る事が多い人をさがしましょう。自分の中で譲れない考え方が何かあるのならばそれに対する意見を探してみるのも良いかも。幸い今の世の中にはインターネットと検索エンジンがあるのです。

どうしても入れたい人が見つからなかったら自分が出馬しましょう。それが一番良いと思います。まぁそうはいかないけど。

あとこれは個人的な考えなんだけど、どんなに良い事を行っている人でも勝たせすぎちゃ行けない。圧倒的勝利になるとあいつら調子にのるからね。トップ当選した人と違う立場の人にわざわざ入れた事もあります。意味があったのかどうなのかはわからないけど。


で、失敗の話し。

足りなかった書類が届いたので車検場に行ってきました。2回め。年度始めで遅めの時間だったのでガラガラで、ずっと気が重かったライン検査は検査員さんに頼り切りながらなんとか無事に終了したのだけど、自分の見落とし的なやつでもう1回。今日中になんとかしたかったのだけどちょうど良い物が見つからなったので、この土日で探して月曜日に行きます。でももうそれだけだから楽チンだ。だいぶ気が楽になりました。もうちょいもうちょい。


夜は実家。走った経路をガーミントレーニングセンター→グーグルアースで観られるのだけど、自分の行き当たりばったりぶりがコースに出ていて面白い。この辺りはまだゆっくり走るつもりだったなぁとか、結局最後はわりと早いペースになってる。何かをゆっくりやるっていうのが苦手なんだろうな。たぶん。


で、帰ってから仕事。寝てる間にビデオを取り込んでもらったりとかも。あと2-3本で取り込み終わりです!素晴らしい!!

投稿者 tomonokatsumi : 11:29 | コメント (0)

2011年04月01日

自分が嬉しいと思ったのが意外だったこと。Qの日程と払い戻しのこと

毎朝大抵紅茶を飲んでいます。昨日まで頂き物の赤い缶のを飲んでいたのですが無くなってしまったので、誕生日に頂いたのを飲もうと思ったんです。たまたま同じメーカーの別の銘柄のを頂いていたので、さて、どちらから開けようかなと、折角だから両方開けてかわりばんこに飲もうかなと思いまして、開けて、並べて、ついでに赤いのも並べて、

そうしたら、なんだか嬉しくて笑ってしまいまして、自分がこういうことで喜ぶ人間だとは思っていなかったのでとてもびっくりしました。で、今日は真ん中のバニラフレーバーのを頂きました。美味しかった!

朝はそんな感じで、昼はビデオの整理とデータづくりとミックスと、まぁいつもの様にごちゃごちゃと。

夕方から行ってみたかった所を覗きつつ、面白ビデオを撮らせてもらいに行き、ずっと飲んでみたかった普通の確蔵を飲み、実家によって帰宅。


そういえば、Qの振替公演の日程とチケットの払い戻しの方法が発表になりました。チケットは公演場所と日数が変わったからなのか、一度全部払い戻しという事になっているみたいです。期日は4/8−5/8の1ヶ月間なので気をつけてください。

Q-あなたはだぁれ?-公演延期のお知らせにチケットの払い戻しの方法が書いてありますので、前売りを買っていただいた素晴らしい皆さんはご一読を御願いします。一応下にコピペしたものを貼っておきますが相違が有った場合上のリンク先に書いてある事が優先です。

Q-あなたはだぁれ?-公演延期のお知らせ

3月30日(水)~4月6日(水)池袋シアターグリーンBIG TREE THEATERにて開催を予定致しておりました、『Q-あなたはだぁれ?-』ですが、
地震による交通機関への影響、計画停電の協力、現在でも続いている余震の事などをふまえ、公演を延期とさせて頂くことになりました。
地震被災者の方々に、心よりお見舞い申し上げますと共に多くの犠牲者の方々のご冥福をお祈りいたします。

延期公演日程:2011年7月13日(水)~7月18日(月・祝)
会場:池袋シアターグリーンBOX in BOX

公演日程の変更に伴い、今回のチケットに関しましては全て払い戻しとさせて頂きます。
各払い戻し方法は下記に記載させて頂いておりますので、御確認下さいませ。

公演を楽しみにお待ちいただいておりました皆様には、大変申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

≪ハロー!プロジェクトファンクラブ先行予約にてご購入のお客様の払い戻し方法≫
【ハロー!プロジェクトFC】お問合せ:TEL:03-3560-0722(平日11:00~13:00、14:00~18:00)
払い戻し方法
ファンクラブでご購入いただいた方への返金に関しては、チケット代金を郵便為替にて4月28日(木)以降に随時発送いたします。
郵便為替でのご返金となりますので、お手元に届きましたら大変お手数ですが、郵便局窓口にてご換金(発行日より6ヶ月以内)いただけますようお願い申し上げます。
6月30日(木)になっても届かない場合は、お手数ですがファンクラブまでお問い合わせください。


≪空間ゼリー先行・アップフロントスタイル先行でご購入のお客様の払い戻し方法≫
【イープラス】お問い合わせ:http://eplus.jp/qa/
払い戻し期間:4/8(金)10:00~5/8(日)23:59まで
払い戻し要項(PC) http://eplus.jp/page/eplus/refund1/index.html
払い戻し要項(携帯) http://eplus.jp/msys/web/refund1/index.html


≪ハロー!プロジェクトオフィシャルショップにてご購入のお客様の払い戻し方法≫
【ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ渋谷店】お問合せ:TEL:03-3477-8123
払い戻し期間:4/8(金)~5/8(日) ※オデッセーへ送付の場合5/8(日)必着
払い戻し方法:ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ渋谷店での返金
払い戻し場所:ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ渋谷店へ直接チケットをお持ちください。(渋谷店のみの受付けとなります)※ショップへ行けない方に関しては下記の方法でチケット送付も可能です

<ショップへ行けない方に関して>
『簡易書留郵便』にて下記住所に返送 ※チケット本券と「お名前」「電話番号」「振込先(銀行名・支店名・口座種別・口座番号・口座名義(カナ))」を記入したものを同封下さい。
※5/8(日)必着でお送り下さい!
〒105-0014 東京都港区芝3-15-5 ジョイヴィレッジ芝公園9階 株式会社オデッセー 『Q-あなたはだぁれ?-払い戻し係』宛
※金券となりますので、郵便事故防止の為必ず送付した確認のとれる簡易書留郵便でお送りください。普通郵便等での未着事故については、責任を負いかねます。
受付締切日【5/8(日)】以降、5/31(水)までにチケット代金+チケット返送時の送料をお振込みいたします。
ショップにて購入されたチケット原券をお持ちの方がご返金対象となります。それ以外の方(他の方法でチケットを購入された方・チケットが無い方等)に関して払い戻しは致しかねますのでご了承ください。


≪コンサート・イベント会場等にてご購入のお客様の払い戻し方法≫
【オデッセー】お問合せ:TEL:03-5444-6966(平日11:00~18:00)
払い戻し期間:4/8(金)~5/8(日)必着
払い戻し方法:オデッセーへチケット送付
『簡易書留郵便』にて下記住所に返送 ※チケット本券と「お名前」「電話番号」「振込先(銀行名・支店名・口座種別・口座番号・口座名義(カナ))」を記入したものを同封下さい。 ※5/8(日)必着
〒105-0014 東京都港区芝3-15-5 ジョイヴィレッジ芝公園9階 株式会社オデッセー 『Q-あなたはだぁれ?-払い戻し係』宛
※金券となりますので、郵便事故防止の為必ず送付した確認のとれる簡易書留郵便でお送りください。普通郵便等での未着事故については、責任を負いかねます。
受付締切日【5/8(日)】以降、5/31(水)までにチケット代金+チケット返送時の送料をお振込みいたします。
コンサート・イベント会場にて購入されたチケット原券をお持ちの方のみへのご返金となります。それ以外の方(他の方法でチケットを購入された方・チケットが無い方等)に関して払い戻しは致しかねますのでご了承ください。


≪オデッセーWebプレリザーブでチケットをご購入のお客様の払い戻し方法≫
【チケットぴあ】お問合せ:TEL/0570-02-9111(10:00~18:00 )http://t.pia.jp/guide/refund.html
払い戻し期間:4/8(金)~5/8(日)まで。(払い戻し可能な時間は、ぴあのお店は各店舗営業時間内、コンビニエンスストアは10:00~23:30です。)
各店舗でご購入された方
お買い求めになられた各店舗(チケット券面左下に記載)下記郵送での払い戻しも可能。

郵送引取りにてご購入された方
『簡易書留』『宅配便』『特定記録郵便』のいずれかで下記住所に返送(期限内必着)
150-0011 東京都渋谷区東1-2-20 住友不動産渋谷ファーストタワー

電子チケットぴあホームページでご購入された方
【チケット発券済みの場合】発券したお店で払い戻し
【チケット未発券の場合】Myページにて払い戻しの手続きを行う


≪通常のプレイガイド発売でチケットをご購入のお客様の払い戻し方法≫
【チケットぴあ】お問合せ:TEL/0570-02-9111(10:00~18:00 )http://t.pia.jp/guide/refund.html
払い戻し期間:4/8(金)~5/8(日)まで。(払い戻し可能な時間は、ぴあのお店は各店舗営業時間内、コンビニエンスストアは10:00~23:30です。)
各店舗でご購入された方
お買い求めになられた各店舗(チケット券面左下に記載)下記郵送での払い戻しも可能。
郵送引取りにてご購入された方
『簡易書留』『宅配便』『特定記録郵便』のいずれかで下記住所に返送(期限内必着)
150-0011 東京都渋谷区東1-2-20 住友不動産渋谷ファーストタワー
電子チケットぴあホームページでご購入された方
【チケット発券済みの場合】発券したお店で払い戻し
【チケット未発券の場合】Myページにて払い戻しの手続きを行う
【ローソンチケット】お問合せ:TEL/0570-000-777(10:00~20:00)http://l-tike.com/oc/lt/haraimodoshi/
払い戻し期間:4/8(金)~5/8(日)23:30まで。※ローソン店内Loppi払い戻し画面にて払い戻し申込券を発券して、お手元のチケットと一緒にレジまでお持ち下さい。
各店舗でご購入された方
お買い求めになられた各店舗(チケット券面最下部に記載)又はお近くの最寄りの店舗
【CNプレイガイド】お問合せ:TEL/0570-08-9999(オペレーター対応/10:00~18:00)http://www.cnplayguide.com/
払い戻し期間:4/8(金)10:00~5/8(金)22:00まで。※セブンイレブンは直接レジカウンターにて、am/pmは店内のCNぷれいBOXをご利用下さい。お買い求めのチケットを必ずお持ちください。
各店舗でご購入された方
お買い求めになられた各店舗(チケット券面最下部に記載)
※店頭でお引換いただいたお客様で、店舗が閉店・災害の為閉鎖していた場合は、ご返金方法についてご説明致しますので、大変お手数ではございますが、以下の番号へお問い合わせ頂きます様お願い致します。
お問い合わせ先:CNプレイガイド0570-08-9999(10:00~18:00)
郵便引取りにてご購入された方
簡易書留または、配送記録の確認できる送付方法にてチケットを下記住所に返送(5/8(日)必着)
〒113-0033 東京都文京区本郷3-19-2 BHビル
CNプレイガイド 「Q-あなたはだぁれ?-」払戻し係り宛
【楽天チケット】お問い合わせ:TEL/050-5817-3340(平日10:00~17:00平日のみ)http://ticket.rakuten.co.jp/
払い戻し期間:4/8(金)~5/8(日)必着
払い戻し方法: 楽天チケットにてお買い求めになられましたお客様は、特定記録郵便にてチケットをご返送下さい(チケットの返送方法等詳細は上記URLでお問い合わせ下さい)
返送先〒140-0002東京都品川区東品川4-13-9 楽天タワー2号館 楽天チケット問い合わせセンター宛
【カンフェティ】払戻し窓口:03-5215-1903(平日10:00~18:00)http://www.confetti-web.com/
払い戻し期間:4/8(金)~5/8(日)当日消印有効
払い戻し方法:払い戻しにつきましては、ご郵送にて承ります。郵便事故防止のため、特定記録郵便にてチケットをお送りください。
チケット本券と「お名前」「電話番号」「振込先(銀行名・支店名・口座種別・口座番号・口座名義(カナ))」をお書き頂きご同封ください。
【チケットご返送先】〒102-0072  千代田区飯田橋1-8-6 渋沢ビル2F カンフェティ『Q』払い戻し係 宛
※会場での直接の払い戻しは出来ませんので、予めご了承下さい。

投稿者 tomonokatsumi : 11:58 | コメント (0)