« ザーザズゥ | メイン | アクティブ。わりとアルコールな。 »

2011年05月20日

MacBookのことをしたり、ウェイウェイウーさんのライブをみたり。

水曜日。

MacBookは、セーフブートなら立ち上がる→直後の再起動は外部ストレージを挿すとエラーが出る以外は大丈夫。次の起動はセーフブートじゃないと駄目。という状態だったので、外部ストレージで出るエラーをどうにか出来れば直るんじゃないか、という予想。

その予想にそって問題を解決して(結局diskwarriorが間違ったアイコンを書き込んでしまう?のが原因だったみたい。エラーが指摘していた機能拡張の名前でググって、翻訳。)意気揚々を再起動をかけたのだけど相変わらず要セーフブート。ストレージを認識する様になってくれたので久しぶりにGARMINを同期できて、それはもちろん嬉しかったのだけど、さて、どうしたもんか。

起動に時間と手間がかかるだけで現状問題無く使えてるからねぇ。

主にそんなことを夕方まで。それから身体のメンテナンスに出かけ、晩ご飯は久しぶりに中野の立ち飲み屋さんに行き、ついつい美味しい麦焼酎を飲み、走る気持ちもすっかり折れてしまいましたとさ。駄目ニンゲン。

家に帰る道の途中で、良い曲を思いついたのでそれをなんとか形にしてから(どうせ早起きが不安でちゃんと寝られないのだけど)寝る。


木曜日。

やっぱり熟睡出来ないまま朝になる。少し早く布団から出られたのだけど結局ギリギリ、こういうのがなぁ。授業はまぁ悪く無い感じか。もう少しコントロールした方が良いのか、でも悩む時間が重要だと思うし。

授業のタイミングが良かったので、昼はザーザーズゥの近くのいく田に行けました。美味しかった。

夕方に大急ぎで日曜日の仕事用にHDDを買い、それから何年かぶりの専門の同期と一緒にウェイウェイウーさんの20周年記念ライブ。とても良いライブでした。しかしまさかタロマさんが踊るとは!ライブ前に食べたピザを大きさを読み間違えて頼みすぎて食べきれなかった事がとても心残り。とても心残り。

で、実家に寄り道しつつ帰宅。

MacBookがちゃんとProTools M-Powered+Lightbridgeで立ち上がるか

とか、

あれ?長いケーブルは何本あったかな?

とか。

明日シールドを買って来て明後日ハンダ付けしよう。間に合う間に合う、ヨユーヨユー。

投稿者 tomonokatsumi : 2011年05月20日 09:37

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?