« ふわふわと物事を進める。 | メイン | 4月ってなんのかんので忙しかったのかな。 »

2011年05月01日

耳が飽和

作業作業。

朝ご飯は小かぶの葉っぱを大量に炒める。野菜をいっぱい食べよう食べよう。
それから映像をいじるいじる。
次の予定にギリギリセーフで終わって、インストアライブが観に行きましょう。

しかし、ああいうお客さんは多いんだけどレスポンスが皆無な場でのフリートークって難しいんだろうな。自分だったらどうするだろう。でも一度生で観てみたかった人が観られて良かったです。おなかいっぱい。

今日は手ぶらで行くぜ!と思っていたのにCDを買っちゃうっていうね、あほうかと。

で、次の予定とのつなぎに16時過ぎに晩飯を食べ、セットが安かったからビールも飲む。移動する。時間が微妙にあるのでお茶を飲む。


今日のメインはRaMさんのライブ。相変わらずエネルギッシュな良いライブでした。前澤さんおつかれさまでした。しかし、スピーカーの目の前に居たので久しぶりに耳が飽和。ミックス仕事が無くて良かった。


この日は、シャッター速度を落とすのが流行っていました。

こんな感じ。


それからエンジェルウォーズ。これがびっくり結構面白かったんです。シナリオはもちろん破綻してる。落ち着いて考えるとなんだかオカしい事が沢山。でも、全体がもっとオカしいし、映像の迫力はあるしで気にならない。自分の標準語じゃないおかげで演技がうまい下手も良くわからないから気にならないし。自分がガンツで観たかったのはこういう勢いだったのかもな。

エンジェルウォーズは勢いががっつんがっつんで登場人物の心情を考える時間があんまり無かったから気にならなかったのかも。ガンツは登場人物の心情でなっとくが行かない所が多すぎたんだけど、それはその人達の心の動きを表現しようとして時間をさいてくれたおかげでこっちが理解しようとするんだけど、なっとくがいかない。という感じ。ヤマトはアナライザーがあれだけ強いんだったら最初からつかえや、という感じ。いや、そもそも人類の命運をかけた作戦にしては行き当たりばったり過ぎる。もっとちゃんと考えて行動しようよ。って書いていて福島の原発の事を思い出した。日本人なんてあんなものなのかなぁ。

さて、ゴールデンウィークですね。関係無いけど。

投稿者 tomonokatsumi : 2011年05月01日 14:48

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?