« 打ち合わせとかユーストとか。 | メイン | ジョジョ。 »

2011年10月04日

準備とユースト

昼間は準備。

つってもミックスは歌を録ってからなのでラフミックスで。
いや、ほんとはオケをちゃんとつくってからの方が良いのだけど、でも録りながら構成が変わるとか、キーが変わるとかがあり得るので、その辺りが起きた時のための(精神的な)余裕を残しておきたい。
機材の発達で、努力させすればどの段階にもほぼ戻れるようになったとはいえ、ね。
もう出来上がっちゃっているので変更できません。も嫌だし。

でも常にどの段階でも限りなく良い状態の物を提供する。というのが正しいのだろうな。
だけど、完全なカラオケ状態の2mixに歌を入れるのも気持ちの悪い物で、より聞きたい音を上げてくれという要求には答えられなくなるか。

最終的なバランスと、歌いやすい弾きやすいバランスは違うからなぁ。←言い訳っぽい。
要求される可能性を考えた末に、問題が無い程度にしておいて深く掘り下げないで置く。か。

最高の状態は、それぞれを考えたモノをつくっておいてそれを叩き台にして、かなぁ。


で、実際はいままで書いた事は1つも考えずに、歌を録りやすく、配信されるものを聞きやすく、をどうやって両立させるのかに頭をつかっていましたとさ。わりと惜しいところまではいけたのだけど、もうちょいな、もうちょい。って書きながらもっと良い手を思いついた!サウンドハウスチェックしておこう。


夜はarista-tvで歌録り。いやー、何回目かのユースト。配信のバランス、もうちょいなんとか出来たかなぁ。むずい。


で、帰宅中にモノのピックアップをして、帰って、あ!仕事を1つ忘れてた。でちゃちゃっとがんばった。

投稿者 tomonokatsumi : 2011年10月04日 11:32

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?