« ライブを観る。 | メイン | どーにちげつ »

2011年10月22日

カーテン

2週間前に頼んだカーテンがやってきたので
ずっと破れたままだったカーテンを交換しました。

こんな感じ。

後は割と真面目に仕事。
ずっと出来なかった曲がやっと出来ました。
やっぱり打ち合わせは大事。

なんでそうなのか解らないのだけど、
その時のクライアント的な人と一緒に打ち合わせをした方が
曲のイメージがわきやすい気がします。
不思議不思議。

そいやProTools10とHDXってのが出るみたい。
10は浮動小数点になったのが気になります。
MacBookProはネイティブで動かしているので
様子を観つつ問題がなさそうだったら
わりとサクっと10にしそうな気がします。

で、とても気になっているのがHDX。
やっぱり何かを再生しながら録音をする時には
(ライブ収録の様に全部のトラックをいっぺんに録る時以外は)
TDMにはもの凄いアドバンテージがあると思うんです。

ただ、家のはPCIのHD Accel+G5なので持ち運ぶは大変だし、
6月ぐらいだったかに(おそらく)持ち運んだ末G5を一台壊しているし。

何にしろHDXがMagmaのThunderBolt→PCIeのシャーシとMacBookProで
問題無く動いてくれるといいなー。
あと、何のかんので安いといいなー。
なーなー。

投稿者 tomonokatsumi : 2011年10月22日 02:13

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?