« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月30日

ライブの準備、iPhoneの準備、映画。

月曜も火曜もやっていたことは同じことなので。

ライブの準備。

預かっているレコーディングデータからライブでつかうのを抜き出して、トラックをまとめて書き出して、読み込む。順番通りに並べる。あと譜面をつくらなきゃだ。という作業。


iPhoneの準備。

人のmicroSIMカードを借りてアクティベーション。これでやっと設定が出来る。

iモードのメールをどうするかとメールのプッシュ受信をどうするか。
で、まぁいろいろ考えた末DTIのサーバーを借りてimotenからヤフーに転送して、ヤフーのプッシュをつかうことにして、家のメールは今まで通りiメールに転送して、後は一緒、ってことにしよう。というところまで。

電話帳は、F06Bの電話帳をmicroSDに保存、Macで開いてmiでエディット、アドレス帳に読み込んで、iTunesで同期。Macにアドレス帳が入っているとmailで名前が出ちゃうので消して、終了。なんだけど、何故かiPhoneで開くと同じ人が連続してる。原因を探すのも面倒なので重なっているのをパッパカ消す消す。


概ねこんな感じ。

で、ブラッディパーティーを観に行きました。すっごい面白い訳では無く、でもつまらない訳でも無く、少なくともブラッディパーティーっていう邦題は違う気がする。

投稿者 tomonokatsumi : 14:05 | コメント (0)

2011年11月28日

音源と譜面と飲みと音源と譜面とユーストと音源と譜面

土曜日。

音源と譜面のチェックチェック。
もうちょいだ!というところで時間切れで飲みに行く。
出がけにポストをみたら不在配達票が入っていました。
なんで気がつかなかったんだろう?
楽しくのんで、少し大事な話しもして、帰宅。
再配達で起きられる様に目覚ましをかけて寝る。

日曜日。

再配達前に起きる。
という訳でSIMロックフリーなiPhoneがやってきました。
とは言え、microSIMがないとアクティベートできないので液晶保護フィルムをはったりケースに入れたりして終了。自分のSIMをmicroSIMに交換してもらえば良いのだけど、その後問題が出たら怖いからmicroSIM→SIMのアダプターを買わなくちゃ、とか、先にアクティベートだけしてwifiで色々設定してからmicroSIMを入れたいなぁとか。
アダプターを買って、microSIMにしてもらって、アクティベートして、今の携帯にアダプターをつかっていれて、その間に設定して、が一番正しいのだろうな。

まぁそれはそれとして、音源と譜面と戦う。

RaMの最後のユーストの手伝いをする。

音源と譜面と戦う。

で、終了。

投稿者 tomonokatsumi : 12:43 | コメント (0)

2011年11月26日

引きこもり

いい加減、音源と譜面のチェックを終わらせないと、なので引きこもり。でも終わらない。でも明日明後日で終わりましょう。

肌の調子は相変わらずとても良くない。
なんだってこの歳になってこんなことになってんだいと感情的になったのだけど、そういえば小学生の頃の夏休みは毎年アレルギー性の結膜炎ってやつになって目の周りがパンパンに腫れていたのを思い出した。
なんだ、ずっとだ。
結膜炎は夏の昼間に外に出る時にははサングラスをかける、というので解決しました。

で、今の肌荒れは結局どうしたら良いのかわからん。皮膚科に行っとけって話しか。

最近規約が変わって、iPhone4Sは購入国でしか修理をしてくれなくなった、という記事を発見。まぁ普通はこういうリスクは当然追っている訳だし、まぁしゃあないすわなー。でも規約が元に戻ってくれるといいな。いいな。いいな。いいな。いいな。

投稿者 tomonokatsumi : 09:56 | コメント (0)

2011年11月25日

譜面と音源と学校と買い物。

水曜日。

出かけたかったけど結局出かけられなかった日。
音源を聞きながら譜面をみて、確認。の繰り替えし。苦手だ。

久しぶりに走ったら途中で燃料が切れました。


木曜日。

学校行って、買い物をする。
全体的にクラッチが少し滑っている感じ。
でもiPhoneのケースを買ってきたよ!うへへへへへへ。
それからちょい飲みして帰宅。
早めに寝る。さっさと寝る。

投稿者 tomonokatsumi : 14:06 | コメント (0)

2011年11月23日

やってみないとわからないことっていっぱいある。

し、やればわかることもいっぱいある。

つ訳で、久々のあれをあそこであれして、疲れたけど楽しかった、ちゅー訳でした。
もう1回あれしたらちゃんとあれをあれして、そしたらよろしくおねがいします。

投稿者 tomonokatsumi : 12:25 | コメント (0)

2011年11月22日

ダラツクダラツク

なんかだらけきってるなー。
久しぶりにゲームをしちゃったし。
体調がいまいちだから仕方がないってことにしたいけど。

来週辺りから12月の前半ぐらいでちょっと恐ろしい事になりそうという予想をしているんだけど、それの具体的な情報が無いっていう。だからこそ今のうちに想像出来る範囲で出来る事をやっておかなくちゃいけないのだけどなー。

でもやっと手をつけたこともあるから、まぁセーフねセーフ。

投稿者 tomonokatsumi : 12:04 | コメント (0)

2011年11月21日

作業とユースト

昼間は編集系の作業。
で晩ご飯食べて、
夜は久々ユースト。

体調は良くなってはいるけど、いまいち。

投稿者 tomonokatsumi : 12:46 | コメント (0)

2011年11月20日

風邪の日と次の日

結局金曜日はずっとごろごろ。
ご飯を食べる気にもならないし、
たまっていたビデオを観ながらごろごろ。
そのまま1日が終わるパターンのやつ。

土曜日はまぁまぁ。
サンプラザでライブを観て、
3人とも堂々としていてとても良かった。
それからアップルストアでiPhoneの不調を伝え、交換。
資料を受け取って、帰宅。
iPhoneを復元して実家に届けて終了。

投稿者 tomonokatsumi : 13:20 | コメント (0)

2011年11月18日

体調不良

朝から学校。
なんとなく遅くなるけど遅刻はせずに済みました。
授業はなんだかなななー。
もうちょっと良い授業が出来たんじゃないかという気がする。

それからハンズで買い物をして、
写真美術館に行って、
この辺りからどうも身体がおかしいぞってなってきて、
でも今日買っておかないとまずい物もあるし約束もあるしで渋谷に行って買い物をして、
これは本格的にヤバい感じがしてきたので
その後の約束を地元に変えてもらって、
ご飯を食べて、アルコールでごまかすのが正しいのかどうか検証をして、帰宅。
熱はボチボチで、洗濯をして、さっさと寝ましたとさ。

投稿者 tomonokatsumi : 15:35 | コメント (0)

2011年11月17日

名古屋

おばあちゃんに会いに名古屋に行ってきました。
新幹線ホームのきしめんを食べて、
おばあちゃんにあって、
名古屋をうろうろして、
手羽先を食べて、
ホームのきしめんを食べて、
帰ってきました。

投稿者 tomonokatsumi : 00:47 | コメント (0)

2011年11月16日

リハとモテキ

午後からリハリハ。

ぐわーっと、で、クタクタになる。体力をつけなくちゃ。走ろう走ろう。

夜はモテキを観に行く。
日本の映画はテレビで観る事を意識してつくられすぎていて映画館で観る必要が無いなぁと思う事が多い。でも観て良かった、色々良い刺激になりました。

で、体力をつけなくちゃ、で走る。寝る。

投稿者 tomonokatsumi : 08:45 | コメント (0)

2011年11月15日

観て観て録って録って。

土曜日。

午前中にわったわったしながら日曜日につかうケーブルを借りに行く。
お昼過ぎからオペラとかミュージカルの曲などを聴く。
色々楽しくなりそう。

日曜日にあった方が良いケーブルを買いに行き、
ついでに買い、
買い、
頭をもんでもらってから、
ブルーノートでミシェルカミロ&トマティート!!!!
一緒に行った人の江戸川コナン度が高かった所為か、
客席側でちょっとしたトラブルがいくつかあったので
少し集中力が途切れていた感もあったけど
そういうところが観られたのもまた一興っていう。

で、帰って、少しだけ明日の確認作業をして、寝る。


日曜日。

ライブ収録日。朝と昼の間ぐらいに現場にいって、
組んで、確認して、録って、帰宅。

最近は、

フォーカスライト好きです。

それにしてもバックアップを回しておいて良かった。
と思いつつ、しかしHDXにして信頼性を上げる事も必要かもなーとも思うのです。
後はお金だお金。あははははは。


月曜日。

借りたものを返しにいって、
(こういう手間を考えると自前で物を持っちゃった方が楽っていうこともある。)
掃除をして、

お客さんをお迎えしての制作作業。
いつものように楽しい制作でした。

で、行ってみたかったお店でご飯を食べて、
美味しくて、楽しくて、帰宅。寝る。

投稿者 tomonokatsumi : 11:03 | コメント (0)

2011年11月12日

外に出なかったし人と合わなかった。

でも声は出しました、独り言で。

疲れていたみたいで久しぶりの起きたら昼ぐらい。
掃除をして、なんとなくそのまま片付けをして、でも少し広くなった、そうこうしているうちに夜になって、日曜日の収録用のテストをして、掃除をして、晩ご飯をつくって食べて、枝豆のパスタをつくったんだけど普通だった、で、もうしっかりと夜。

投稿者 tomonokatsumi : 00:48 | コメント (0)

2011年11月11日

リハと本番と学校。

水曜日。

今日もリハ。いつもと同じだけど違う事。
それから写美で写真新世紀展。写真をきちんと撮りたいと思っているのにやらないなー、駄目だなー。
そして赤坂で鳥餃子を食べたり、ちょっと飲んだり。
少し遊びすぎている感じもする。


木曜日。

まず学校に行き、四谷に行き、ドラマーズハイのお手伝い。
皆さんそれぞれ一工夫があって面白かったです。
でちょい飲んで帰宅。

肌荒れがひどくて嫌な感じだ。

投稿者 tomonokatsumi : 13:55 | コメント (0)

2011年11月09日

良い時間。

リハでした。
楽しくて、でも楽しいだけじゃなくて良い時間。

そして、ミッション8ミニッツを観てきました。
面白かった!面白かった!!

文章にしちゃうと短い。

投稿者 tomonokatsumi : 02:53 | コメント (0)

2011年11月08日

映画欲

来週からまたバタバタが始まりそうなので映画を観ておきたいなー、そういえばチケットをもらってたやつがあるじゃん、観に行こう、と思って調べたら都内は軒並み終わっていて、最後の1館は今週の金曜日まで。という訳で映画の日になりました。

なんとなくカリオストロの城っぽい(まねをしているのでは無く、意識して入れてきている様に感じた)ところもあって、ちょっと詰めが甘いような気もしたんだけど観なければ良かったという感じではなかった。

それから買い物を少しして帰宅。ご飯を食べて練習。ちょっと実家に行く。そんな感じ。

投稿者 tomonokatsumi : 10:55 | コメント (0)

2011年11月07日

田町

9時半に家を出るつもりだったのに、出たのは10時半という体たらく。
それでも行って良かった、ということがあったので良かった。
まずある程度以上に積極的に動いて、四の五の言うのはそれから。

という訳で、ほぼ1日田町で能登さん&岩嶋さんのライブを眺めていました。

うん、良いライブでした。
何かをするっていうのは基本的に人の人生に関わっているんだなぁという感じ。
そこできちんとその人(達)に対して恥ずかしくないことをやって行かないと。

投稿者 tomonokatsumi : 12:11 | コメント (0)

2011年11月06日

ダラった。

洗濯したんだけど乾く前に雨が降ってきちゃったし
買い物に行くぞと思ってたのに結局行かないし
昼寝しちゃったし
作業はしたけどここ何日かの様な高揚感が無いし
(でもこれは慣れてきて次の段階に入ったという気もする)
自分で自分を褒められない日

投稿者 tomonokatsumi : 09:39 | コメント (0)

2011年11月05日

奥多摩方面

奥多摩方面で梅料理を喰うぞって思って行ってみたけどギリギリ間に合わなかった。
ので、おそばを食べて、お土産を買って、帰ってきて、近所で焼き肉を食べました。
美味しかった。

おわり。

投稿者 tomonokatsumi : 14:00 | コメント (0)

2011年11月04日

ココゾトバカリニ

水曜日。

昼過ぎに物を渡しに駅まで行き、そのまま少しで終わるけど直接やりとりをした方が良い仕事をしに行き、で、今日の仕事はしゅーりょー。

まず新美術館に行ってフィリップスコレクション。シャープな感じの画が好きみたいだ。
ちょっと時間があったので21_21で「アーヴィング・ペンと三宅一生 Visual Dialogue」展 。ここの展示はいつも、好きなんだけど少しだけ自分の趣味に合わない感じ。不思議。

それからビルボードライブ東京でTHE BRAND NEW HEAVIES。楽しかった!

そして三軒茶屋のみ山でワイン会。

あいかわらず美味しいワインと美味しい料理でした。木曜日の朝の感じからするとうまくセーブして飲めたんだと思う。


木曜日。

母親と一緒に新宿をまわり、主にiPhone4sとそれ以外にもいくつかを手に入れる。自分のも欲しくなる。夜中にちょっといろいろ試してみる。なんか行けそうだぞ、これ。

投稿者 tomonokatsumi : 11:43 | コメント (0)

2011年11月02日

横浜トリエンナーレ

今週はお休み気分なので、ここぞとばかり横浜トリエンナーレに行ってきました。

これは結構好きなんです。
けど、今年はメインが横浜美術館で、
どかーっと広いところにどかーっと並んでいるのが好きなのでちょっと残念でした。
なので横浜美術館よりは
郵政なんちゃらにあった展示物の方が好きなのが多かった。

今回のいちばんはにあった5番目の壁でした。
展示の感じは新港ピアの雰囲気が一番好き。

後は黄金町エリアの雰囲気がとてもよかった。

そこにあった好きなやつ↓

14時について、19時ぐらいみていたので結構疲れたけど楽しかったですヨ。

投稿者 tomonokatsumi : 12:36 | コメント (0)

2011年11月01日

にちげつ

にちようび。

午前中は掃除掃除。
午後は打ち合わせ打ち合わせ、超充実。
帰って掃除掃除。

それから仕事仕事。


げつようび。

午前中は昨日の夜のを確認。
午後はのんびり溜まったテレビをみちゃったりね。
夜は打ち合わせっつか先生的な?
で走る。で寝る。
なんてのんびりとした1日!

投稿者 tomonokatsumi : 11:40 | コメント (0)