« 2012年03月 | メイン | 2012年05月 »

2012年04月29日

きんどー

金曜日

昼間はミックス仕事と制作仕事。
夜は表参道で観劇。
ギャラリーでお芝居をしていたり
攻めている感じが多くて面白かった。勉強になりました。

の後、赤坂で鶏餃子。うまい。とビール。


土曜日

昼間は編集仕事。思ったよりも調子が出ない。うむうむ。
走ろうと思って外に出たら雨。うむうむ。

夜はこの間超久しぶりに合った友達と地元飲み。
楽しかった。うむうむ。

投稿者 tomonokatsumi : 12:38 | コメント (0)

2012年04月27日

ライブ以外の水木日記

水曜日はまずミックスの確認。
をしながらフライヤーの印刷とか、そういうことをする。
そのあとは別件のミックスとバウンスとアップロード。
バウンス&アップロードの間に練習と準備。

で、出かける。

もろもろ事情があってサウンドチェックは短め。
でも何回もやらせてもらっている場所で、
いつものPAさんだから安心感がたっぷり。

サウンドチェック→本番の間にPCには一仕事してもらって、
その横で自分はのんびりのんびり。

で、本番のことはひとつ前の日記を読んでもらって、


何にしろ家に着いた時にはクッタクタで、
でもちゃんとお風呂に入って寝ましたとさ。


木曜日は学校。
いつも通りに起きたのになぜか時間がなくなって
お布施を用意してタクシー様のお力にすがる。
なんだか財布の中の現金が少なくて焦ったけど
スイカ様のお力にすがったら解決しました。

授業はまぁ反戦点がありますね。すいません。がんばります。
そうなる可能性は重々承知していたのだから自分の準備不足だ。


学校終わりで、新美術館→写真美術館の梯子をもくろむものの
体力の限界を感じて新美だけで終了。
動かなくても楽しめるものということでDriveを鑑賞。
勝手にTaxiの様な物を想像していたのでびっくり。
もうちょい体力がある時の方が良かった様な気もする。
(けど面白かった。)

で、晩ご飯を食べて、実家に寄り道して帰宅。
片付けとかしていたら遅くなっちゃったよ。

投稿者 tomonokatsumi : 03:04 | コメント (0)

水面下ノ空3回め

25日の水面下ノ空正式な活動再開から3回目のライブのことをごにょごにょと。

ライブの本編中は、今までの延長線上にあるにある良いライブという感じで、でもちゃんと良いライブだったと思う。

セットリストは
1.いちばん星
2.ジェット気流(今期初)
3.朱い眼
4.ひとつの想い(今期初)
5.snowy
6.はしれ、(今回初お披露目)
つ感じ。6曲中3曲がこの3人でやるのは初お披露目でした。

で、アンコールもやらせて頂きまして、用意はしていなかったので、(そしてこの先もおそらく用意をすることは無いと現時点では思っているのですが、)最後にやった新曲「はしれ、」をもう1回。

これが3人揃って凄いテンションだったんですヨ。山頂まで登って、なんとなく足を出してみたらもうひとつ高い山があって、そこに登り始めた様な感じ。個人的には歌もののライブでここまでやっと来られたという感じがあって、きちんとした物の上にもの凄く自由な物がのっかっていて、楽しかった。くったくたになったけど。

ライブとしては、今回今までよりも一段上に登れてしまったので次回からは望むものが多くなるから精神的にはちょっと大変になるかも。でもそれはもっと良いライブが出来るってことだからね、楽しみ。

音楽では無い部分でもいろいろ良いヒントを沢山もらえたので、そっちもね、ガンガンいきまっせ。

それにしても、この3人できちんと音を出し始めてまだ半年ちょい。うへへへへへへ。

投稿者 tomonokatsumi : 01:47 | コメント (0)

2012年04月25日

雷見

昼間はバウンス祭り。
の予定だったんだけど、久しぶりに聞いたら直したくなってきたので直す直す。
がんがん直す。夕方までにやりますって言っちゃったからね。
がんがん直してがすがすバウンスして、セーフ。
でも良くなった(はず)だから見返すタイミングが出来て良かった。

それからもうひとつ別件をがんがんやっつけて。

3月からずっと続いていた花見の約束。
でも桜は咲いていなかったので雷を眺めながら飲む。
うん、こういうのも悪くない。
高層階だったらもっと楽しいのかも。

ぼちぼち飲んで帰宅。
少し仕事をして寝る。

投稿者 tomonokatsumi : 12:46 | コメント (0)

2012年04月24日

ぴかぴかとアリスタTV

昼間は昨日のミックスの続き。ほぼ終わり、
あと1回確認して書き出したら一段落のつもり。

定期点検に出していたロードスターを取りに行く。
洗車もしてもらったのでぴかぴか。いいね!
なら自分でもっとぴかぴかにしろってね。ですよね。

で、実家に寄り道して帰宅。
仕事を少し。


夜は個人的には久々アリスタTV!
水面下ノ空としては初アリスタTV!
楽しかったなー。
トリートメントしなきゃなー。

ライブは25日の21:20-高田馬場フェイスです。
よろぴくおねがいしまぶ。

投稿者 tomonokatsumi : 11:59 | コメント (0)

2012年04月23日

ミックス&リハ

午前中はミックス仕事の続き。
昨日は時間かかるかなーと思ったけどやっぱりそんなにかからないかなーって。
どっちやねん。

夕方ぐらいに水面下ノ空リハ。
うわーって感じでぐわーって感じで
良い汗を書いてぐったり。
本番の後の体力がちと怖いのぅ。

そんなライブは25日の21時20分から予定で高田馬場フェイズです。

そして23日の21時から能登有沙さんのアリスタTVに水面下ノ空でお邪魔します。ぜひぜひー。

で、家に帰ってきて、仕事の続き。
やっぱり意外と早く終るんかもなー。

投稿者 tomonokatsumi : 12:52 | コメント (0)

2012年04月22日

炙り

まずミックス仕事。
ささっと終わっちゃうかなーと思っていたけど結構手こずりそう。
少し余裕をもって作業時間を伝えておいて良かった。
を夕方まで。

ロドスタを定期点検に出しつつ、

渋谷。

いつもの人達と渋谷でレバ刺しが食べられなくなってしまったので炙りレバー。
うまいうまい。
ちょう久しぶりの人にもあって、
酒を飲み、ほぼ終電で帰宅。

寝る。

投稿者 tomonokatsumi : 11:18 | コメント (0)

2012年04月21日

水面下ノ音ライブ

2月以来の水面下ノ音ライブ。

の前に忘れ物を買いに新宿ヨドバシ。

楽な気持ちで、攻めるのは攻めつつ、割と良いバランスで出来たんじゃないかと思う。
がっつりCPU負荷が上がりすぎてヤバイ感じになったりもしたけれど、私は元気です。
でももっと攻められたかなぁ。攻められるなぁ。
後ミスはミスで減らさへんとあかんねんや。

終わった後はそのまま飲んで、ほぼ終電で帰宅。寝る。

投稿者 tomonokatsumi : 13:27 | コメント (0)

2012年04月20日

長瀞、代々木、名古屋

水曜日

今年初のちゃんとした花見を長瀞で。
ソメイヨシノもまだ咲いているし、枝垂桜もなかなか、ツツジもいい感じ、かき氷もうまい。
良い日でした。


木曜日

学校が始まる。
夜の準備をしていたらやばい時間。つ訳で今期1発めからタクシー。
駄目だねぇ。
でも間に合ったので良かった。

授業はまぁまぁ。


学校終わりで大急ぎで名古屋にいって
おばあちゃんのお通夜。

大往生と言って問題無い年齢で
でもそれはこっちの心の持ち様の話しで
本人がどうなのかはわからない。
でも日にちが特別な日にちだったのは良かった様な気もする。
でもそれもこっちの問題か。


で、帰ってきて少しデータの確認をしてニンニクを食べて寝る。

投稿者 tomonokatsumi : 10:45 | コメント (0)

2012年04月18日

生き死に。

しっかり生きるってなんだろうなぁと思います。
↑エヴァの終わりの方のやつ。

個人的にはきちんと生きる、の方がしっくりくるんだけど。


ある程度は動いたんだけどしっかりとかきちんととかには遠く及ばない。

結果あと回しになってしまっている仕事に手をつけたのだけど、
もうちょいイメージが固まってからの方が安全だよなと思い直して
それは少しだけやって、次に。

自分のイメージである程度音をいれた所から、
別のイメージでつくり直すのって苦手なんすわ。
だから保留で。連絡待ちで。


夜は実家で仕事をしながら留守番。
ProToolsが本体だけでいろいろ出来る様になったのが結構効いてる。
ノート中心にしたのも良かった。

深夜に覚悟はしていたけど悲しい連絡。
それでも自分の生活はいつもの様に続きます。

投稿者 tomonokatsumi : 10:25 | コメント (0)

2012年04月17日

お休み気分

久しぶりにのんびりしても大丈夫な様な気がしてたんだよねー。
実際なんにもしてない訳じゃないんだけど、
結構のんびりと起きて、
久しぶりにPS3でゲームのデモ版を落としたり、やったり、
事務処理を少しやって、
仕事も少しだけやって、
晩ご飯を食べに出かけて、
実家によって、
帰り道に10年ぶりぐらいに中学の時の友達にあってびっくりして、
連絡先を交換して、
帰ってきて寝る。

投稿者 tomonokatsumi : 16:32 | コメント (0)

2012年04月16日

水-日

水曜日

車検の為にステップワゴンの近所の車屋さんに引き渡す。
少し仕事と明日のライブのリハをする。
運転免許の更新をしに都庁まで。
更新は必要なことだと思うんだけどなんとなく毎回違和感を感じます。
1度家に帰って明日のリハをして、
今度は麻生十番で芝居、というかパフォーマンスを観る。
良い刺激になりました。
で、帰宅。
もう1回リハ。不安がいっぱいだね。


木曜日

リハと仕事をして、そして四谷アウトブレイク。
初、音のくひとり旅。サウンドチェックで初人前で演奏。
サウンドチェックもわりとうまくいって、
ここ何回かがわりとうまく行っているので本番への不安がつのる。

で、本番は案の定で頭の方でやっちまったりもしつつ、
でも十分及第点はいけたと思うしもう少し追い込めそう。
で、次回は6/4になりました。
ちょいちょいと飲んで帰宅。


金曜日

午前中は実家でちょい手伝い。
それからステップワゴンを受け取ったりとか事務処理をしたりとか。
で、学校が始まる。
今日は打ち合わせとかそういうの。
最終的にはちょっと面白いメンツで飲んで帰宅。
全体的にいうと飲み過ぎた感はある。


土曜日

今日〆切の作業をバカスカやって、
なんとか予定の時間で終わって、
渋谷で榊原さんのレコ初ライブ。
とても良い音楽でした。
で、ちょうど良い時間だったので新宿にでてヤマト2199。
これまた面白かった。
の後、実家に寄り道して帰宅。寝る。


日曜日

久しぶりにだらだらと昼過ぎまで寝て、
データを送る用事があったので
コピーしたりなんだりして準備をして宅急便で送る。
中野で凄く好きな立ち飲み屋さんが4周年だわ、
友達がこっちに来てそこに行ってるわで
折角なので行って、飲む。
凄く好きな麦焼酎を堪能。
一旦離脱して用事をひとつ済ませて、
中野に戻って、また少し飲む。
で、帰って寝る。

投稿者 tomonokatsumi : 16:13 | コメント (0)

2012年04月11日

水面下ノ空リハでくたくた。

昼間は仕事ね、結構真面目に。
免許の更新に行きたいなーと思っていたけど時間切れで行けず。チャンスはあと3日。

夕方から水面下ノ空リハ。

相変わらず松永さんのレベルアップが凄まじい。
気持ちも凄まじい。
そしてその気持ちに引きずられてとても良いテンションでリハが進む。
のでくたくたすゎ。
本当にくたくたすゎ。
本番もこんな感じでやろーゼ。

そんな水面下ノ空の本番は25日の遅めの時間です。きてね。

で実家に寄り道して帰宅。寝る。


そんななか、木曜日は音のくひとり旅っていう独りユニットでライブ。
20日は水面下ノ音でライブです。

よよよ。

投稿者 tomonokatsumi : 10:29 | コメント (0)

2012年04月10日

仕込み収録名古屋みゃー

土曜日

昼過ぎから収録の仕込み。
の前にちょっとだけお花見。
本当にちょっとだけ。
5分ぐらい。

仕込みはあまりにも順調に進んで不安になるぐらい。
時間がたっぷりと出来たので別件の仕事も出来ちゃうぐらい。
しかし、不安だ。

別件仕事が以外と終わっちゃいそうなので、
PCを持って帰って明日までに終わらせることにして、
ちょっと実家に寄り道して帰宅。

で、仕事。寝る。


日曜日

朝から収録。
夜まで収録。
結局大きな問題は起こらずに無事に終了しました。
いいことなんだけど。ね。


月曜日

まず機材の返却。
それから新幹線で名古屋に行っておばあちゃんのお見舞いをして。
鳥をたらふく食べて、シールドをつくってもらうお願いをして、
帰京。
ちょっと作業をして寝る。

投稿者 tomonokatsumi : 14:23 | コメント (0)

2012年04月07日

取材をしてもらった!

木曜日。

昼間はリハの準備と土日の仕事の準備。
夜はリハ。新しい曲を3人で合わせて、決めるところを決めて、練習をぐいぐいして、そして、取材をして頂きました!あまり経験が無いのでもっとこう色々うまく出来たんじゃないかという反省。
で、ちょいちょいと飲んで帰宅。

そんな訳で、水面下ノ空の次のライブは4/25に高田馬場フェイズです。新曲やるよ!今の3人でまだやっていない旧曲もやるよ!リハをがんばらないとね!


金曜日。

土日の仕事の準備でシールドのチェックチェック。機材のチェックチェック。概ね終わったので次の仕事だ、ミックスだ。それがある程度終わったところで12日のライブの練習練習。うーん、なんかうまくハマらないぞ、やばいぞ。

投稿者 tomonokatsumi : 02:06 | コメント (0)

2012年04月05日

ひきこもり

外に出たのは洗濯物を干したのと荷物を受け取りに出ただけ。

でも一仕事が一段落しました。
これから修正はあるだろうけどちょっと気が楽になった。

後はひたすらケーブルづくり。
全部で32ch分つくりたいのだけどこのペースだと間に合わないんじゃないかい?
ちょっと作戦を考えておこう。考えた。間に合わなくても大丈夫。

きのこと画が届きました。
うん、良い。

投稿者 tomonokatsumi : 00:40 | コメント (0)

2012年04月04日

真面目な日とアルコール、ぼちぼちな日

げつようび

夕方過ぎぐらいまで結構真面目に仕事仕事。
それからバタバタと閉店間際のお店で買い物をして、飲みに行く。楽しい飲みでした、良い店。
で実家に寄り道して帰宅。


かようび

起きてご飯を食べて、ステップワゴンの車検の手配。肩の荷がひとつおりました。
で、雨と風がなかなかで、でも外に出る用事は済ませてたから後は家で作業をボチボチ。
でも気がついたらウトウトしてたりとかね、駄目だね。
わりと一日そんな感じ。

投稿者 tomonokatsumi : 00:45 | コメント (0)

2012年04月02日

2011年度の最終日と2012年度の初日

31日

午前中は制作仕事をガガっと。調子良い様な、悪い様な。
午後から夜まで高円寺HIGHでユースト屋さん。成果はこの辺りで。やり方がだいぶ固まってきてしまったのでアップデートをしたいんですよねー。iDisplyとiPadでスイッチングがうまくいくかどうか試したいな、iPad持ってないな、初期型とか2とか安く売ってないかな。
で、実家に寄って帰宅。明日が早いからシャシャっと寝ましょう。

1日

早起きに少し失敗。で少し遅刻。
今日はテイクオフセブンで森下純菜さんのライブでした。
どうしても毎回サウンドチェックで問題が出るんだよなぁ。なんとかしたいなぁ。
気をつけてるんだけど、うーん。
本番は大きな反省点もあるし、小さいのもあるし、良い所もあるし。
まぁそりゃそうか。
で、プチ打ち上げをして帰宅。
やることはあるのにダラダラして、無理しないで寝ちゃおう、ということにしちゃったよ。
だめだね。

投稿者 tomonokatsumi : 02:00 | コメント (0)