« 2012年04月 | メイン | 2012年06月 »

2012年05月29日

ダルダル。

まぁ昨日結構頑張ったから良いんじゃないの?
いや全然良くないでしょ。

でもダルダル。だるだる。

仕事もして、ヤマト2199をレンタルして、昼寝もして
ちゃちゃっと確認だけするつもりの仕事が
なんだか気になるところが増えて来てなおすなおす。

夜はちょい飲み。

ゆっくりと考えるとまぁやることはやったねーっていう日。

投稿者 tomonokatsumi : 01:55 | コメント (0)

2012年05月28日

みんながんばってるなー。

体調不良は寝たら治って、というよりも整体で一気に詰まっていたものが流れた所為なんじゃないかと思う。

昨日がダメな日だった分、午前中に一仕事終わらせて、車に荷物を積み込んで、下ろして、下ろして、組んで、収録。

良くあんなに踊れるよなー。すごいなー。マイクプリのつまみをいじったり、話している感じが完全に普段通りだから逆に面白い。

で、片付けてー、メンラーを喰ってー、家に帰って来てー、下ろしてー、実家に行ってー、家に帰って来てー、片付けてー、データのバックアップを取ってー、タイムマシンに仕事をしてもらってー、寝る。寝る寝る。

投稿者 tomonokatsumi : 02:49 | コメント (0)

2012年05月27日

体調良い→微妙

金曜日

修正ものとかそういうのを夜まで。
後は事務メールとか。

夜は大人が若者を観ながら飲む会。
楽しかった。
そして美味しいお酒でした。
で、飲み過ぎた。


土曜日

なんとなく二日酔い。
でも整体に行く。
でも貧血でフラフラしたりもする。

家に帰って寝る。
熱をはかると微妙にある。
寝る。
はかるとちょっと上がってる。
寝る。
また上がってる。

を夜まで。

ご飯を食べて
仕事を少し。

投稿者 tomonokatsumi : 01:39 | コメント (0)

2012年05月25日

あんまり家から出なかった日。ずっと家に居なかった日。

水曜日。

QuartzComposerと格闘、ひたすら格闘。
頭の中では組めているのに
命令がみつからないっていう勉強不足な。

でもわりと思っていたものになりました。
良かった良かった。

特に問題が無ければ6/4の音のくひとり旅で使います。

というのが早い夜まで。

普通の夜はスタジオの機材を確認しに行って、
帰りに実家に寄り道して帰宅。

事務処理をして寝る。


木曜日。

起きて、
ご飯を食べて、
学校。

だいぶペースが掴めて来た様な気もする。
でも気の所為かも知れない。

学校終わりで宇宙兄弟を観る。
まぁやっぱり漫画の方が好きだなー。

で、今日も実家に寄り道。
なんとなくね。

後は家に帰ってだらだら。

投稿者 tomonokatsumi : 01:57 | コメント (0)

2012年05月23日

末広町とか。

午前中は家で作業。
午後から実家でいろんな話しとおやつ。
夕方から末広町で大友克洋GENGA展。
で、お久しぶりの場所に顔をだし顔をだし帰宅。
寝る。

投稿者 tomonokatsumi : 12:46 | コメント (0)

2012年05月22日

QuartzComposerと戯れた2日間

日曜日。

昼間はひたすらQuartzComposer。
久しぶりに脳みそぐじゅぐじゅ。
ひたすらは嘘、ガンダムUC5話を借りて鑑賞。面白い!
あとなんか最近眠いんだよねー。そろそろ冬眠の季節。違う。
夜はちょいと実家。


月曜日。

頑張ったら金環日蝕の時間に起きられました。良かった。
せっかく起きられたので日蝕を肴にビール。
余は満足じゃ。

雲も薄くてきちんと観られました。

あとは昨日の続きでQuartzComposer祭り。
夜はあまりにも身体がだるいのでマッサージをしてもらう。

アルコールを入れていないのに
アルコールが入っている時ぐらいに怠く
少し仕事をしたかったけど結局寝ちゃいましたとさ。


ツイートしたことをこっちにも

選挙の時に、総理大臣とか各政党の人数とか予算の収入と支出の総額とかの問題を出して、全問正解したら2票分にするってのどうでしょ。カンニング有りで。そうしたら今よりも政治にちゃんと関心がある人の票が生きてバラマキ政策が減るんじゃないかなぁって思うんです。

これってもともとあたらしい憲法のはなし(リンク先はあおぞら文庫です。)に、よく勉強して国を治めることや憲法のことなどを知っておきなさい、という様なのが出てくるんです。そういうのって大事だなーと。ただこういうことをすると強固な支持基盤を持っているところが有利になるんですけど、ねー。

投稿者 tomonokatsumi : 12:04 | コメント (0)

2012年05月20日

沢山人に会いました。

昼間は掃除したり、昨日つくったやつの確認したり、アップしてメールしたり、そんなん。

夕方前から出かける。
新宿で路上を眺める。
渋谷でライブを観る。

↑字数が同じになった。
で、新宿でも渋谷でも思っていたよりも沢山の人にあって、
それが結構楽しくて、なんか不思議な日でした。とさ。

投稿者 tomonokatsumi : 01:57 | コメント (0)

2012年05月19日

引きこもり

ほぼ引きこもった1日。
チャイムが鳴ったのでドアを開けたら宅急便で
でもうち宛てじゃなかったからドアを開けたところまで。
外の空気を吸ったのはこの時だけ。

後は1日中眠くてうとうとしたりしつつ、
でも今日やろうと思っていた事は一応終わった。
とはいえ今日のオーダーは少なかったからプラスが無いのは良くない。
そういう1日。

投稿者 tomonokatsumi : 02:13 | コメント (0)

2012年05月18日

学校でございました。

起きられるかが不安で熟睡出来ない水曜日の夜。
でも普段よりもちゃんと起きられて良かった。
いつもよりも少しだけ余裕を持って出かけられたし
いつもよりも少しだけ電車が遅れてその分は帳消しになったけど。

でも授業はわりとうまく行った感がある。

夕方から新美術館で大エルミタージュ美術館展。
グワーっと時代を辿って行く様な感じで
ひとりの人のを辿って行く物の方が好みではあるのだけど
流石にあそこまで教科書にのっている様な絵が並んでいると盛り上がります。
盛り上がりました。

それから赤坂と六本木の間のイタリヤ料理屋で
豚が絡んでいないおいしいパスタを食べて大満足でござる。

で、実家に寄り道して帰宅。
明日はいろいろ頑張る。

投稿者 tomonokatsumi : 01:14 | コメント (0)

2012年05月17日

曲をつくるのと池袋のと

昼間はひたすら曲づくり。
頭の中にあるのはざっくりとしたイメージで、
それはたぶんこっちなんだけど
それよりももうちょっと攻めたくて
という右往左往。
無事にここかなという所に着地出来ました。
でも後日聞いたら捨てるかも知れない。

夕方からサンシャインの噴水広場で
StylipSのイベントを観る。
もの凄く盛り上がっていました。凄かった。凄かった。

ちょちょっとビールを飲んで帰宅。
明日は早いから早く寝ましょうね。

投稿者 tomonokatsumi : 00:21 | コメント (0)

2012年05月16日

連絡ごと、買い物、馬、映画

修正仕事をしながら、連絡ごと。
そしてオソルオソル進めていた事が大丈夫になりました。
良かった良かった。
自分がやらなきゃいけないことなので
しっかり動かないとだ。

そして、ささっと動いて打ち合わせに行く。
早く決まって困らないことは早く決めちゃいましょ。

この後は遊びのこと。
夏に向けてまず鞄を買い、帽子を買う。
本当はサンバイザーが欲しいんだけどあんまり売ってないんだね。

それから馬刺とか焼き肉(馬)、美味しい。

で、新宿ピカデリーにバトルシップを観に行ったら
発券システムが落ちていたみたいでボロボロ。
バトルシップは主人公が一貫してバカでなんとも言えない気分。
スペースの方のバトルシップでも思ったんだけど
頭の悪い上司の下で疑問を持たずに動かなきゃ行けない
可能性があると思うと兵隊にはなりたくない。

投稿者 tomonokatsumi : 12:05 | コメント (0)

2012年05月15日

腰がちょっと

ちょっとダラダラと漫画を読んでいたら腰が少しへんな感じ。

それはそれとして溜まっていたビデオを流しながら。
イラストレーターと戯れる一日。
いまいち正解がみえないんだよなー。
困った困った。

少し走る。
やっぱり腰をやっちゃってるのかなぁ。
困った困った。

実家に行く。
歩く時に少し違和感。
困った困った。

投稿者 tomonokatsumi : 13:38 | コメント (0)

2012年05月14日

タイに行きタイ

ので代々木のタイにイッタ。
でも寝坊して遅刻しました。
着いた時には既にみなさんちょいと酔っぱらい。
タイ料理は美味しいね。

夕方ぐらいに代々木のタイを離れて
お茶をしながら真面目な話しをして

肉を喰って解散。

遊んだ遊んだ。
楽しかった楽しかった。


アレルギー的なやつは
水を沢山飲む
抗アレルギーな目薬投入
薬をつかって鼻の粘膜の炎症を積極的に押さえる
で比較的安全になんとかなりました。
良かった。
良かった。

投稿者 tomonokatsumi : 02:22 | コメント (0)

2012年05月13日

金土

編集作業作業。ミックス作業作業。アップしてメール。
それからもう一作業。というか半作業ぐらい。
ちょいと出かけて、ご飯を食べて、実家に寄り道して帰宅。

昼の作業作業の修正修正。アップしてメールして寝る。


まず↓

をアップするのを頑張る。頑張る。
をしながら洗濯したりご飯を食べたり。

それから3時間のバウンスをしてもらっている間に買い物と庭掃除。
ざくざくとミックスをして、下北沢に行く。

で、ライブを観て、スープカレーを食べて、でもスープに豚が少し入ってるんだって、残念。

案の定、少しやばい雰囲気になったのだけど、いろいろ頑張ってみた。
明日、どうなっているか少し楽しみ。

投稿者 tomonokatsumi : 00:58 | コメント (0)

2012年05月11日

水木

水曜日

仕事仕事。まぁまぁのペースだったけど無事に一段落。
で、ちょっと出かけて、実家に寄り道して、地図で遊んで帰宅。


木曜日。

学校。朝起きられるか不安で不安で熟睡出来ずに朝になったので眠い眠い。
けど授業は概ねうまくいったと思う。

夕方から、bunkamuraギャラリーで良い画と良い画の値段を観て、bunkamuraミュージアムでダヴィンチを観て、ユニクロで靴下を買って、パルコミュージアムでマクロスを観て、東急ハンズで買い物をして、ひものやで干物を喰い酒を飲み楽しい話しをして、帰宅。寝る。

投稿者 tomonokatsumi : 12:57 | コメント (0)

2012年05月09日

結果休みの日、それよりは働いた日。

月曜日。

GWも明けたし今日は休みでいいよね、っていう休みでは無くて、一日中眠くてだらだらでいかん感じのまま進んで終わっちゃった、というパターン。

顔の腫れは昨日よりはマシ。


火曜日。

昨日よりは真面目に動かないと。つ訳で洗濯もしたし、仕事もしたし、走ったし、昼寝もしたし、買い物もした。

投稿者 tomonokatsumi : 01:06 | コメント (0)

2012年05月07日

はしご。

昼は高円寺で公演をひとつ、良い手作り感でした。
でももうちょいステージの高さが高いところでやってくれれば見やすくていいのに。

夜は恵比寿リキッドルーム。お客さんがパンパンで、主役の2人は可愛かった。
自分もがんばんないとなー。

で、実家に寄り道して帰宅。


それにしても眼の周りの腫れがひどい。ここのところ眼の周りがこんなになることはなかったんだけどなぁ、肌荒れが収まっているので、膿の出所が無くなって腫れているんじゃないかという想像。

投稿者 tomonokatsumi : 15:44 | コメント (0)

2012年05月06日

眼が腫れる

昨日の夜から(正確には食べている途中から)ちょっとやばいかなぁとは思っていたんですよねぇ。でもいままでは大丈夫だったから気にしないで食べきって、でもまぁきっと駄目だったんだろうなぁ。

という訳で、食べられるラーメンがひとつ減りました。残念。しゃーない。


で、1日家で仕事。だらけ気味ではあったけど今日中に終わらせておきたい事は無事に終了。良かった良かった。

全部終ったので屋上でスーパームーンを観ながらビール。寝る。

投稿者 tomonokatsumi : 12:24 | コメント (0)

2012年05月05日

ユニオン!ユニオン!

夕方まで仕事仕事。
NIのAKOUSTIK PIANOの再生がエラーで止まることが多かったんだけど
もしかしたら原因がわかったかも!
これは嬉しい。

ひとつは無事に一段落、良かった。

秋葉原でちょっと買い物。
電子キット屋さんで両親と一緒の小学生ぐらいの兄弟が
キットを選んでいて懐かしい感じ。

それから後楽園ホールでユニオンプロレス!!!
相変わらず酷くて面白い試合から始まって、最終的にはなんだか泣かす展開に。
満足。

で、面白い話しを沢山聞いて帰ってきました。うむ、頑張ろう。

実家によって、母親と2人星空をみるアプリで天井をながめる。
面白い光景。

良い1日でした。
おやつに食べたものがどうも身体に合わなかったんじゃないかっていう以外。

投稿者 tomonokatsumi : 16:22 | コメント (0)

2012年05月04日

いろいろあった結果、模様替えをしよう、が結論

朝、1本の電話でもの凄くびっくりして起きる。
大急ぎで準備をして、大急ぎで現場に向かう。

想定内の事と想定外のことが起こって焦る。が夜まで。

でも起こった問題の大きさに対して
割と良い対応と結果になったんじゃないかと思う。

で、あまりにも疲れたのでマッサージに寄って帰宅。
飯を喰って寝る。


今日起こったいくつかの問題があって、
結局のところ模様替えをしよう、という結論になりました。

投稿者 tomonokatsumi : 11:59 | コメント (0)

2012年05月03日

リハっこサケっこ。

午後はリハっこ。
おさらいと確認的な感じ。
あいかわらず楽しい。
そして体力をつけねばだ。

そして、大人チームは飯を喰い、ビールを飲み、ついでにアレやコレや飲んで、場所を変え、アレやコレや飲んで、帰宅。なんだ結局飲んじゃったよ。的なやつ。

でも大事な話しも出来たから良かった。よ。

投稿者 tomonokatsumi : 19:03 | コメント (0)

2012年05月02日

しごとしごと

昨日からの続き。
ペースが出ないとはいえ終わらせないと、でえっちゃらおっちゃら。
なかなか終わらないなーなんだけど、時間が長いからだ。単純な理由。

日が変わって少しぐらいでもろもろ終わって、メールして、終了。

しかしなんだから身体がお疲れ気味ですヨ。
困ったねぇ。

投稿者 tomonokatsumi : 10:49 | コメント (0)

2012年05月01日

GWスタート

全然関係無いけど。

日曜日。

昼間は仕事仕事。考える系の仕事では無いのでぱっぱかやっちゃいたいのだけどどうにもペースが悪い。
久しぶりに走る。ちゃんとコンスタントに運動して体力を付けないとなー。
夜はエンジニア。楽しい仕事でした。
で、楽しい飲みにお邪魔して帰宅。


月曜日。

仕事仕事。やっぱりペースが出ないなぁ。
夜にちょっと実家にお邪魔する。

そんな1日。

投稿者 tomonokatsumi : 14:20 | コメント (0)