« 沢山人に会いました。 | メイン | 末広町とか。 »

2012年05月22日

QuartzComposerと戯れた2日間

日曜日。

昼間はひたすらQuartzComposer。
久しぶりに脳みそぐじゅぐじゅ。
ひたすらは嘘、ガンダムUC5話を借りて鑑賞。面白い!
あとなんか最近眠いんだよねー。そろそろ冬眠の季節。違う。
夜はちょいと実家。


月曜日。

頑張ったら金環日蝕の時間に起きられました。良かった。
せっかく起きられたので日蝕を肴にビール。
余は満足じゃ。

雲も薄くてきちんと観られました。

あとは昨日の続きでQuartzComposer祭り。
夜はあまりにも身体がだるいのでマッサージをしてもらう。

アルコールを入れていないのに
アルコールが入っている時ぐらいに怠く
少し仕事をしたかったけど結局寝ちゃいましたとさ。


ツイートしたことをこっちにも

選挙の時に、総理大臣とか各政党の人数とか予算の収入と支出の総額とかの問題を出して、全問正解したら2票分にするってのどうでしょ。カンニング有りで。そうしたら今よりも政治にちゃんと関心がある人の票が生きてバラマキ政策が減るんじゃないかなぁって思うんです。

これってもともとあたらしい憲法のはなし(リンク先はあおぞら文庫です。)に、よく勉強して国を治めることや憲法のことなどを知っておきなさい、という様なのが出てくるんです。そういうのって大事だなーと。ただこういうことをすると強固な支持基盤を持っているところが有利になるんですけど、ねー。

投稿者 tomonokatsumi : 2012年05月22日 12:04

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?