« 2012年05月 | メイン | 2012年07月 »

2012年06月26日

一段落した次の日

やることはボチボチ(というよりはもうちょっと)あって、よしゃよしゃやって、途中でお腹が空いてご飯を食べて、食べてる途中で眠くなり、昼寝をし、ご飯の続きを食べて、そのころにはもう夕方で、続きをやって、それは終わって、晩ご飯を食べて、ふわーっとだらーっとして、あぁもう眠いから今日は寝よう、と思ったところからもう一仕事して寝ましたとさ。

投稿者 tomonokatsumi : 13:13 | コメント (0)

2012年06月25日

無事にみのれそうな

この1週間弱はほぼみのりの曲にかかり切った感じ。

稽古場に行き、打ち合わし、
直し、稽古場に行き、打ち合わし、
直し、稽古場に行き、打ち合わし、
概ね大丈夫そうになったので、ギターを録り、
ミックスをし、直し、稽古場に行き、打ち合わし、
直し、稽古場に行き、打ち合わし、

無事に納得いくものになりました。良かった。ちなみにギターは黒田晃年です。いつもありがとんとん。
という訳で、6/29-7/10 池袋:シアターグリーン BIG TREE THEATERで公演される「みのり」を宜しくお願いします。

去年の「Q」と違って自分は出演しません。気が楽!


で、みのり以外はとりあえずラフミックスを!っていうのと、学校と、豚肉を食べた記憶が無いのに肌荒れがちょいちょいとか、整体にいったり、扇風機を買ったり、そんなん。

投稿者 tomonokatsumi : 00:09 | コメント (0)

2012年06月19日

きんどうにちげつ

金曜日

新しい水面下ノ空で初渋谷、初eggman!
入り時間が早めでねぇ、でも午前中に仕事をしてから行ったんだぜ、えらい。
空き時間も仕事しちゃったんだぜ、えらい。まじめ。

で、本番。
良い時間を過ごせたと思います。
でももっと行けるね、もっと行かないとだね。

そのままちょっと楽しみな打ち合わせをして、
酒を入れて、帰宅。


土曜日

朝から雨。
午後は木場から屋形船で友人の誕生日会。楽しかった!
天気が良ければもっと良かったんだけど。

そして久しぶりの人達と話す話す。
概ねくだらない事とあと少しまじめなこと。
聞いてみたかった話しが聞けて良かった。


日曜日

午前中は曲作り。
もの凄くピンと来てつくった物があって、通ると良いなと思う。
午後は毎年恒例の実家で梅(という名の杏)刈り。
全部で16kg取れました。

家に帰って、少し仕事をして、
車で梅酒の道具の購入と梅の回収の旅に出る。

で今日2度目の帰宅をして、仕事。
アップしてメールして寝る。


月曜日

とにかく梅酒(という名の杏酒)をつくる午前中。
あらって、ふいて、入れて、入れて、ふたをして、しまう。

午後は親戚集会@新宿でバイキング。
うまかった。楽しかった。みんな元気そうで良かった。

次の打ち合わせまで満喫で仕事。まじめー。
そして打ち合わせ。良い感じになりそう。

で、家に帰って来たら思っていたよりもクタクタだったので
なんと日が変わる前に寝ちゃいました。健康的!

投稿者 tomonokatsumi : 12:02 | コメント (0)

2012年06月15日

月→木

月曜日

制作物を頑張る日。
悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで悩んで
そんな1日。


火曜日

午前中は昨日の続き。
午後は夜の仕事の為に移動。
夕方はタイヘンな忘れ物をリカバリーする楽しい時間。
夜は頑張っている人達を応援する。
で、深夜に帰宅。


水曜日

午前中は午後のリハの準備。
午後はリハ!リハ!!!
本番は渋谷エッグマンで19:15から予定です!
いつもの様に楽しくてクッタクタになるリハだったゼ!!
夜は実家。
6/13にうなぎの日。
今年はすいかの日でもありました。


木曜日

夕方まで学校。
授業はまぁまぁ。まぁまぁ。
昼ぐらいの電話で(幸いリカバリーは出来たのだけど)
仕事でちょんぼしていた事が発覚。
うーん、いかんですね。
夜はレコーディング。うひひひ。

投稿者 tomonokatsumi : 01:07 | コメント (0)

2012年06月11日

そうそう。

何かことが起きた時にはっきりとしたマイナスの感情が出てくる時って言うのは、自分がその相手に甘えてる時で、同じ事でも通りすがりの人なら大抵「ふぅ。」で済むんですよねー。結局、自分の気持ちの持ち様。

午前中は仕事。
午後から高円寺Highでユースト屋さん。
忘れ物に気がついて往復するパターンのやつ。駄目だ。
欲しかった機能にショートカットがあることがわかって
そのおかげで凄く楽に出来ました。

次はもうひとり誰か人に入ってもらった方が良いかもなぁ。

投稿者 tomonokatsumi : 13:33 | コメント (0)

2012年06月10日

ダメスタート

調子悪し。のまま夕方まで。
なんかねー、だるいねー。
色々出かけたかったのだけど
やることは終わらないし、
外に出る気にもならないし。
眠いし。

でも最終的には
頭の中にあったイメージを
うまく形に出来ました。

良かった良かった。

投稿者 tomonokatsumi : 02:32 | コメント (0)

2012年06月09日

仕事散髪仕事。

普通のペースで昼過ぎまで仕事。
恵比寿で散髪してもらってさっぱりさっぱり。
新宿で打ち合わせ。
良い曲が書けると良いな。
芝居を観る。
出ている皆さんがかわいいかわいい。流石でした。
でご飯をたべて帰宅。

良い一日でした。

投稿者 tomonokatsumi : 14:37 | コメント (0)

2012年06月08日

リハ、打ち合わせ、学校、映画、ネジ

水曜日

午後はリハ。水面下ノ空のリハだよ。
いつもの様に楽しく、真面目に、体力をガッツガツに削られるよ。くったくたになるよ。なったよ。

それから打ち合わせだよ。打ち合わせまくったよ。

で、飯くって帰宅。ちと仕事をして寝る。


木曜日

ちと仕事の続きをする為にいつもよりも少しだけ早起き。でもエラーで止まってたよ。
で、学校は授業はわりと良かった感があるけど、まぁ自分がちょっとね。

納品をひとつ終わらせてからテロマエロマエを観る。
きちんと楽しい映画でした。

それから飯をくって実家によって帰宅。

家で今日持ち歩いたMBPの中からカラカラ音がして、
びっくりして開けてみたら増設したHDDを止めるネジが外れていました。こえぇ。

投稿者 tomonokatsumi : 02:05 | コメント (0)

2012年06月06日

遅刻よりはましまし

出かける前に仕事すんぜー、と思ってたのに結局時間切れでスタジオに行き、
大量の荷物を降ろしてよっしゃ時間だぜと思ったのに ひとり。

時間を1時間間違えていたパターンのやつで、
でも仕事は出来るだろ、やることやれよって。

〆切がまだまるまる1週間以上あるからそんなに焦らなくても良いのだけど
でも少しづつ丁寧にやっておきましょうね。
その方が直しが少なくて楽なんだから。

そろそろ別件が始まるし。


で、大荷物をつかった今日のメインディッシュは
少し片付けの時間でわたわたした以外は
概ね想定通りにいけたので良かった。
うむうむ、この作戦、行けるね。


家に帰ってメインディッシュの調理をして、
ちょいと出かけ、実家により、調理の続きをして、

寝る。

投稿者 tomonokatsumi : 09:20 | コメント (0)

2012年06月05日

どーにちげつ

土曜日。

午前中はうにゅうにゅと仕事。
夕方前にちょっと出かけたり
買い物したり、
帰って来て明日の準備と火曜日の準備。
アルコールを入れて寝る。


日曜日。

5時半に起きて6時半に家を出て7時半の新幹線にのって名古屋。
という訳でおばあちゃんの四十九日でした。
不思議な感じ、とても。
骨になっちゃうんだねぇ。

親戚一同で美味しいご飯を食べて、
名古屋に戻った友達とビアガーデンに行き、
新幹線で爆睡して
帰宅。

寝る。


月曜日。

まず準備。して、
四谷アウトブレイクに行って、
サウンドチェックして、
飯喰って、
ちょっと仕事をして、
他の皆さんのライブを堪能して、

音のくひとり旅の本番。
前回よりもわりと良く行けてるかなーっていうところでパスって止まりました。
あはは、なるほど、今日はそういうパターンでございますか。笑える。
まぁ別にそれはそれでね。
そんな面白事件もありつつ、つつ。
しかし、水面下ノ音を始めた時の様な
前頭葉がピシピシ来る感じが無いんだよなー。
こういうのに慣れちゃってるのか。も。困る。

それはそれとして、
終わった後は飲み、帰り、寝る。

投稿者 tomonokatsumi : 10:53 | コメント (0)

2012年06月02日

ぐでぐで。

微妙な体調不良が続く。
どうせならバスっと熱が出てズガっと治ってくれた方が楽なんだけど。

基本的には6/4の音のくひとり旅のことをぼちぼちやって、
実家に行って、
とか、そんな感じ。

晩ご飯はここ何日かはやっているカレー。
今までで一番奇麗な見た目で
一番美味しくないのが出来た。

微熱が時期ものなのかなーって日記を検索したら、時期ものと言えない事もないぐらい。

投稿者 tomonokatsumi : 13:24 | コメント (0)

2012年06月01日

微熱

なんとなく一日中眠くて、熱を計ると36.5℃から37℃にはいかないぐらい。
眠いから熱があるのか、熱があるから眠いのか、
卵と鶏がうんぬん。
という何日か。
単にやる気の問題なら、精神状態に身体が引っ張られ過ぎってことになる。


基本的には6/4の音のくひとり旅のことを中心に。
CPUがいっぱいいっぱいになることがあるからそれの回避の方法とか、
映像が意図した通りに行ってるのか、
いや、そもそもこれじゃないのかも。とか。
発想が貧困だなこのやろう。とか。


まじめな打ち合わせ。
バランスの話しはとても難しい。
しかも重りの位置も重さも変化して、
そのうえどこが正解なのかわからない。
でも比較的関係者全員が幸せな方向に向いている様に感じられる結論に行けた、かな。


今週の学校。
わりとうまく行けたんじゃないかなー。
くだらない事を考える余裕がある間に、
くだらない事を沢山考えておくべきだと思う。
なんか良い事を言ってる風。


観た映画
GONIN(DVD)、竹中直人のシーンの緊張感がもの凄くて気持ち悪くなった。
ヤマト2199(PSストア)、月曜日に借りたのを貧乏性だから何回か。ガンダムUCもそうなんだけどつくっている人達が凄くその作品が好きなんだろうなぁっていう感じ。なのでとても楽しい。
隣る人(ポレポレ東中野)、児童養護施設の様子をわりとたんたんと写したドキュメンタリー。結局は親子関係とか家族関係とかの話しに集約していく。文字やナレーションでの説明が無かったのに(おそらく)ほぼ関係が理解できたのでとても編集が旨いのだと思う。良いものでした。


あと写美。時間が無くてB1Fだけ。写真撮りたいな。


ご飯は、月曜日の今日の料理でカレーをみてから火曜日、水曜日とカレー。しゃばしゃばのカレー。わりと思い通りになりそうだから少し真面目にやってみるかも。
あと美味しい肉を喰いに行った!凄かった!


久しぶりにダーツをやったらなんだか良い感じ。
つか、人生で4回ぐらいだと思うんだけど毎回わりと良い感じ。
もしかしてちゃんと練習したら結構うまいんじゃないのかい?おまえさん。

投稿者 tomonokatsumi : 12:58 | コメント (0)