« 2012年06月 | メイン | 2012年08月 »

2012年07月30日

はしれ、みなのもの!

初水面下ノ空主催イベント@高田馬場フェイズでした!

昼過ぎからフェイズに行き、
まず水面下ノ空のリハ。
そして、そこで譜面セットを忘れている事に気づいて
他の皆さんのサウンドチェックを観るのを楽しみにしていたのに
家に取りに帰るプレイ。あーあ。
大急ぎで往復して、
ミニ面下ノ空のリハ。

そして、わりとすぐにミニ面下ノ空の本番。
うん、良かったんじゃないかな。

そしてDanny。相変わらず元気で格好良かった。良いバンドです。
それから黒衣。なんていうか色々ずるい。現代美術な方向に行くのだろうか。楽しみです。
次はM'sh。蜜マッシュ時代よりも進化していました。そして浴衣!セクシーな浴衣!!!

で、水面下ノ空。
楽しいライブでした。
楽屋の雰囲気も良かった気がする。
とにかく楽しいイベントでした。
次はもう少しスパイスを効かせられたらな。良いかな。

とにかく、見に来てくださった皆さん、出てくださった皆さん、フェイズの皆さん、手伝ってくれた皆さん、本当にありがとうございました。

まだまだ精進します。
もっと良い音楽を。
もっと良い時間を。

投稿者 tomonokatsumi : 10:48 | コメント (0)

2012年07月29日

ライブ2本

昼過ぎから大塚でライブを観る。
勉強になります。
そして、ひとつ思いついてそれを色々。

夜は渋谷でライブを観る。
相変わらず良い感じ。
ああいう感じは自分では出来ないだろうな。

ご飯を食べて、実家によって、帰宅。

思いついた事の準備を始めたら思っていたよりも大変で
だんだんと空が明るくなってきて嫌な感じ。

投稿者 tomonokatsumi : 10:56 | コメント (0)

2012年07月28日

ユースト!買い物!

木曜日

昼間はなんだかダラダラとしていた気がする。あと夜の準備と。

夜は、4月以来のアリスタ!TVに水面下ノ空でお邪魔してきました。
能登さんに良い感じで仕切ってもらって、ありがとうございました、楽しかった。

そして、その後は初水面下ノ空ユースト。
しかも始めてなのにゲストをお迎えするという今にして思えば結構な無茶を。
でも、もちろんもっと良く出来ると思うんだけど、悪くは無かったかな、とは思います。
29日のイベントの出演者さんを紹介するっていう目的は果たせたと思うし。

で、終わってみたら久しぶりに前頭葉がしゅわしゅわする感じ。
普段使っていない脳みそをつかうっていいな。


金曜日

買い物三昧。
金額的には、何日か前のサウンドハウス宛の振込の方がきっつかったんだけど。

まずずっと気になっていたJinsPCを買って、ブルーライトのカット効果が一番強い色付きのパッケージ版にしました。あと、普通のサングラス代わりに透明のJinsPCレンズを入れたのを買おうと思っていたけど、10日かかるって言われちゃったので普通のUVカットレンズ。

それと、来週の収録仕事でつかう物用にあれこれ。袋とかケーブルとSDカードとか。

で、おじさんの誕生日なのでケーキを買って、実家でご馳走になって帰宅。明後日の自主練。


つ訳で、29日は高田馬場フェイズで水面下ノ空初企画イベントです。
来てねー。

投稿者 tomonokatsumi : 11:00 | コメント (0)

2012年07月26日

土→水

思ったよりも日記書いていない。

土曜日

昨日の成果を自分でチェックして、アップしてメール。
午後は明日のリハの準備と練習。
やってみると意外といっぱい。
夜は実家。


日曜日

午前中は少し、本当に少しだけ仕事。
昼ご飯にマレーシアのカレーラーメンみたいの。美味しい。

それから怒濤のリハ。
でも途中でハワイのクッキーとか久米島のマンゴーとかを食べる。
幸せ。
でもくたくた。

晩ご飯はマレーシアのカレー。
家に帰って仕事をしようと思ったものの、寝る。
何にも出来ずに寝る。


月曜日

午前中は昨日の仕事の続き。
ちょっと引っかかりかかったけど、結局うまく抜けられたと思う。
午後は実家で入れ替え作業
同じ会社の同じ規格のだったからサラサラっと出来ちゃってびっくり。
夜は六本木で良い音楽。
それから良い酒。
良い時間。
家に帰って寝る。


火曜日

午前中は昨日の仕事の続きをして、アップしてメール。
午後は8月の仕事の機材の準備を考えて考えて考えた末に結局買い物。
まぁ。元は取れる。はず。だから。いいや。
後は近所で買い物。
なんとなく風邪っぽい。


水曜日

午前中はだらだら。

午後は三菱一号館美術館でバーン=ジョーンズ展。いばら姫がもの凄くつぼ。
それから写美。世界報道写真展。津波の写真が思っていたよりもつらい。これはもう内容云々では無く出来る限りいろんな人に観てもらいたいと思う展覧会。
の後、新美で具体。つぼ!っていうのは無かったけど全体的に面白かった。
そして、森美。アラブのやつ。シンプルで大きい作品が好きみたい。だからブラック・ファウンテンがつぼ。アイムソーリーTシャツは悩んだけど買わなかった。少し後悔。

で、映画太郎で小林でびさんの1万円マンを観る。やっぱでびさんの映画好きだ。

後は実家によりみちして帰宅。

投稿者 tomonokatsumi : 02:35 | コメント (0)

2012年07月21日

どろどろ。

昨日は結局朝まで外で飲んで帰って来たので、
眠りは浅いわりに1日中眠い。

少しでも早く送った方が良いメールを送って、
仕事をして、寝て、仕事をして、寝て、の繰り返し。

結局外にも出ず、でも今日中終わらせたかったものはなんとかなったっぽい。

明日の午前中に確認して送る。

投稿者 tomonokatsumi : 02:22 | コメント (0)

2012年07月20日

18日-19日

18日

引きこもって曲作りとイラストレーター作業。
曲作りはとりあえず一段落まで終わらせて、明日落ち着いて聞いて、直す。
イラストレーター作業は本当は6月ぐらいに終わらせたかった事を漸く。

夜は月曜日に行けなかった店で晩ご飯を食べて、実家。
で、帰って寝る。


19日

昼まで仕事をして出かける。
1つめの予定はきちんとクリアしたのだけど、
そこでもらった情報で後の予定を全部変更。
結果、なかなか攻撃力が高い1日になりました。

投稿者 tomonokatsumi : 15:55 | コメント (0)

2012年07月18日

夏休み終わり

通常運転に戻ったところでダラダラなんだけど。

29日のライブの仕込みをして
編集物の直しをして
アンクルボーイのライブをみて
新橋で飲んで
帰って
寝る。

久しぶりに精神的にちょっと来ることがあって
でも人によって大事なことって違うよねー
とか、そんなん。

投稿者 tomonokatsumi : 11:01 | コメント (0)

2012年07月17日

納品からのお休み

土曜日

午前中に納品ものを1つ、というか2つ。
無事に間に合いそうです、良かった良かった。

ちょっとマッサージをしてもらってから実家に寄り道。

それから新宿でFadeのライブを観る。
うむ、格好良い。

それからお久しぶりの人とビール&晩ご飯、良い時間。
とりあえずぐるっとパス凄そう。

でかえって寝る。


日曜日

超休み気分。
昼ぐらいまで布団で寝て、
それから昼寝をして、
ご飯を食べて、
ちょっと仕事をして、
美味しい焼酎を飲んで、
おいしいご飯を食べて、
楽しい話しをして、
帰って来て、
寝る。


月曜日

まぁ休み気分。
ダラダラと主にたまったBS世界のドキュメンタリーを観ながら
IllustratorとPixelmatorをいじる。
昼寝もする。
晩ご飯を食べに外に出たら
お目当ての店がことごとく閉まっていて残念。
で実家に寄って帰宅。
寝る。

投稿者 tomonokatsumi : 11:42 | コメント (0)

2012年07月14日

もくきん

もくようび

学校。前期最後の授業。わりとまぁ良く出来たんじゃないかと思う。
1ヶ月ぶりに学校終わりに何も無い日で、ハンズに寄ったりしながら帰宅。
で、後は昨日の仕事の続き、疲れががつがつで体調は悪い。


きんようび

ひたすら昨日の続き。良い感じ。それが終わるまで頑張った。
出かけたいところが沢山あったのだけどな。

投稿者 tomonokatsumi : 02:20 | コメント (0)

2012年07月12日

1週間以上あいちゃったよ。

大事なことが沢山あったから毎日書くべきだったんだけど、色々あってそれどころじゃなかったん。

3日(火)
どうしてたかな、4日の準備をいろいろしていたのは間違えなく、後はいろいろミックス仕事をしていたんだと思う。

4日(水)
まず水面下ノ空「はしれ、」の撮影。何回も全力で、いやむしろ普段以上のテンションで挑んだのでクッタクタクタクッタクタ。そして、その後はリハ。これまたクッタクタクタ。むしろフラフラ。でも真面目人間だから家に帰っても仕事をするのヨ。

5日(木)
まず学校。暑かった。夜は渋谷eggmanでライブ。これが良いテンションでライブが出来たんですよ。もちろん今までだって悪いテンションでは無かったのだけど、やっとリハの時の様にテンションが上げられたという感じ。楽屋でうまくつくれた訳じゃないからステージ上でうまく持っていけていて、うん、ひとつ壁が超えられました。さて、次の壁はなんだろうな。それはそれとして帰ってから仕事。真面目。

6日(金)
午前中は掃除して午後から早い夜まで歌撮り。そしてご飯。あと別仕事をちょっとして寝る。

7日(土)
仕事をガツガツ。とはいえ疲れがたまっている。夜は1週間ぶりにみのりを観劇。良いお芝居。あと自分の曲も良い曲だと思っちゃったよ。の後はつぼふみさんの誕生日会、おめでとうございます&楽しかった。お久しぶりの方にもお会いできたし。

8日(日)
仕事仕事。ミックスミックス。予兆はあったのだけど起きたら目の周りがパンパンに腫れてました。そんなこともあって引きこもって仕事。

9日(月)
昼ご飯は親戚ご飯、美味しいものを沢山。ふぐも食べたし。後はもう家に帰って仕事。

10日(火)
昼ご飯は親戚ご飯2。家に帰って仕事。データを受け取りに出かける。千秋楽を観る。千秋楽はやっぱり特別な雰囲気な公演で観に行って良かったです。で後は家に帰って仕事だよ。

11日(水)
久しぶりにイラストレーターに触ったりとか、そんなん。

投稿者 tomonokatsumi : 00:54 | コメント (0)

2012年07月03日

Edit'nMix

昨日の夜の続きをガバガバと。
途中までやって、戻ってわりと根本的な所を直して、のループ。

夕方頃にクリーニング屋さんに行き、野菜を買い、パンを買いに行ったらパン屋さんは休み。それから晩ご飯を食べに行って、宇宙兄弟の18刊を買い、ついでの買い物を幾つか、

で、帰ってループの続き。でも良さそうな技術を見つけられた。かも知れない。

それから実家にちょっと顔を出して、帰宅して仕事の続き。キリまで行けたのでバウンスをお願いして寝る。

投稿者 tomonokatsumi : 10:25 | コメント (0)

2012年07月02日

1しゅうかんじゃく

かようび

ミックスをして確認をぐるぐる。明日の準備をばたばたと。普通の1日。


すいようび

リハ。いつもの様にくたくた。ある程度思っていた通りに出来たことがあって、しかし思っていたよりも辛い辛い。それから買い物して帰宅。仕事。新しいことが沢山あった1日。


もくようび

学校、悪くない感じ。夜は池袋でみのりの場当たりを観て、1曲修正。これで最後のつもり。でちょっと飲んで帰宅。普通の1日。


きんようび

一応本番前の最後の確認のつもりでみのりのゲネを観て、結局1曲修正。少しでも良いものにしないと。夜はとても美味しくて強いワインと美味しい料理。貴腐ワインが甘くてびっくり。楽しい時間。良い1日。


どようび

ここ何年かお手伝いをしているBRASHの朗読劇(音楽無し版)を観る。微妙な緊張感もあったけど面白かったと思う。夜はあきとしと一緒にみのりを観劇。やっぱりお客さんの前でやるとどんどんと良い方向にかわっていく物なんだろうな、という感じ。面白かった。もう1回ぐらい観られると良いのだけど観に行けるかな。で、飲んで帰宅。面白くて真面目な話しを沢山してきました。良い日。


にちようび

夕方ぐらいまでは休みみたいな感じ。そのあと仕事。まぁまぁの進行具合、明日終わるといいねー。あんまり良い日じゃなかった。

投稿者 tomonokatsumi : 01:00 | コメント (0)