« 脳みそシュワシュワ。 | メイン | 音のくひとり旅で… »

2012年08月21日

音のくひとり旅で曲をつくるということ

音のくひとり旅で最初にライブをした時に対バンの方から曲をつくってくれないか、という嬉しい申し出を頂きまして、さて、これで曲をつくるってのはどういうことなんだろう、と考えて、そりゃライブを録って、それをブラッシュアップだろうと。

そんな訳で、6月の時にLiveの内部録音で録りながらやっていたのですが、途中で奇麗に止まりまして、その時もろもろ忙しかったこともあって、そのままにしちゃっていたんですね。

で、この間の土曜日のライブで今度こそ録ろうと思っていたのですが、どうも内部で録音していると止まるみたいで…。しかたが無いのでラインで録ってみて、それ自体は悪くないのだけど、さて、じゃあどうしようかな。どうしたもんかな。

という事を悩みつつ、編集作業。
あと眠気にやられて何回か短い昼寝。

編集作業中にふと思いついてやり方をガラっと変えてみたら1時間強作業した後、全然駄目だった。
やっぱり、とりあえず真面目にコツコツオートメーションを書いて、その後プラグインが一番品質が良さそうだよ。

そして、結局外に出なかった1日。

投稿者 tomonokatsumi : 2012年08月21日 10:19

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?