« 2012年08月 | メイン | 2012年10月 »

2012年09月30日

100曲!

昼間は仕事仕事、終わらへんねん。ちとやばいねん。
ちょっと寄り道の後、
初台ドアーズで能登さんの100曲ライブを観る。
いやー、やっぱり凄いす。
昼もやっているので全部で200曲でしょう。
ひー!!!
とにかく凄かった。
そんな1日でした。

投稿者 tomonokatsumi : 14:39 | コメント (0)

2012年09月29日

ひとつ終わった!

昼まで直しを黙々と。
形になったので1度ご飯を食べて、
また確認して、
ちょっと直して、
メール。

そして別の仕事を黙々。
意外とハイペースで進んではいるのだけど
ボチボチね、ヤヴァイよね。

夜はライブ的なやつを観に新宿。
相変わらず良いものを見せてもらいました。
観に行くたびに良くなっている感じがする。

で実家に寄り道して
帰って仕事&メール。
無事にひとつ終わりました。
やったー。

投稿者 tomonokatsumi : 09:55 | コメント (0)

2012年09月28日

頑張ったと思うよ

まず学校。
授業はまぁまぁ。

その後
考える系の直しをうんうんとうなりながらやって、

それからリハ。
疲れてるから少し楽にやりたいなーとか思っていても
結局楽しいからくたくたになるんだよなー。

その後レコーディングエンジニア。
想像していたよりもだいぶうまくいった気がする。

うむ、1日良く頑張りました。

投稿者 tomonokatsumi : 14:07 | コメント (0)

2012年09月27日

映画祭り、ピザ祭り

火曜日

午前中は真面目に仕事をして、
お昼過ぎからヘルタースケルターを鑑賞。
きっと楽しめないだろうなと思っていったのだけど想像以上に楽しめました。
イメージシーンはやっぱり奇麗でした。
良い意味でも悪い意味でも写真っぽいというか。

そのヘルタースケルターが16時に終わって、
ビルで言うと2階上の映画館で16時から始まる
桐島、部活やめるってよ。を観に行く。
面白いっていう話しと、
高校生の群像劇っていう予備知識だけで行ったのだけど
これは相当面白かった。
マニアックなんだけどポップというか。

そして、ちょっとお久しぶりの人と飲んで、
今考えたら、会うのは1年たってないけど
飲んだのは7-8年ぶりなんじゃなかろうか。
いろんな話しが出来て楽しかった。

自分の中の結論としては、
人間は本能から脱却出来たら随分いろんな問題が解決するんじゃなからおうかって事。
それって解脱か。

家に帰って、ちょいとゲームをやって寝る。


水曜日

仕事仕事。で、時々ゲーム。
ドミノピザがLサイズ半額っていう話しを聞いたので
晩ご飯を昼過ぎにネットで注文。食いしん坊か!
webにちゃんとアレルギー表示があるのが相当ポイント高い。
なんだ、ドミノピザ良いな。

あとは仕事とゲーム。
頼んだ時間にピザが来て、久々ピザ。旨かった。

で、ちょっと実家。


火曜水曜と結構嬉しい連絡が来ました。ヨシヨシ。

投稿者 tomonokatsumi : 02:35 | コメント (0)

2012年09月23日

昨日よりは真面目に。その昨日よりも真面目に。

金曜日

スロースタートではあったけど、まぁまぁ。
生活時間が後ろにずれて来ていて良く無い。
結局外に出ないで終わる。


土曜日

金曜日よりも真面目に。
なぜならユースト屋さんっていう仕事があったから。
いつもの様にうまく行ったところと
うまく行かなかったところと。
それを夕方まで。

家に帰ると仕事ができなさそうだったので
そのまま車の中で仕事。
出来はまぁまぁ。
やらなくても良いことではあるのだけど
なんとかスキルを手に入れたいし、
投げちゃいたいけど。
ストレスをかけないと成長しないし。

投稿者 tomonokatsumi : 12:21 | コメント (0)

2012年09月21日

結果休み

疲れがたまりまくり。
昼に実家でのんびりしてから
代々木で打ち合わせ。
それからマッサージに行って
もう1度実家。
あまりにも眠かったので
ちょっと昼寝のつもりが3時間。
家に帰ってだらだら。

投稿者 tomonokatsumi : 02:09 | コメント (0)

2012年09月20日

音、空、D7000

18日

午前中は事務処理メール。
失敗をするとそれは隙になるから失敗をしない方が良いのだけど、
でも失敗を完全になくす事はとても難しいし、
なので出来た隙をつきあうよりも
失敗を許容した上で良い解決を目指す様なのが良いなー。

そして水面下ノ音のリハ。ちょーひさしぶり。約半年ぶり。
そして四谷アウトブレイク!でサウンドチェック。
久しぶりだとセッティングにちょっと時間がかかっちゃうねー。

顔合わせとスタートの間に秋葉原でHDDを買う。

で、戻ってライブ。
中々色々上々にはまったかなという気がしました。
反省点はもちろん山々あるんだけど。

あーでももっともっとだなぁ。


19日

午前中に中古で買ったD7000が届きました。
昨日出かけた後にいちど配達して貰っていたんだけど
受け取れなかったのでとても残念。
間に合えば昨日のライブを撮れたんだけど。

午後は水面下ノ空リハ。
なかなか良い感じ&さすが!というかすげぇな!
という感じ。なんのことやら全然解らないなー。


リハの後は、
楽器屋さんに取り置きしてもらっていた機材(これも中古)を受け取りに行く。
で、その取りに行く途中にD7000で撮った空。

写真は楽しいねぇ。
さてさてこの重い機材を持ち歩く作戦はいつまで続くんでしょうか。


それから新中野弁天であきとしのライブ。
とても良い感じでした。やっぱりいいなー。

投稿者 tomonokatsumi : 02:39 | コメント (0)

2012年09月18日

想像する

昼は仕事、夜は打ち合わせ。
ボチボチヤバくなって来たかなー。
でも秋になって涼しくなって来たら
もうちょっと起きてられる様になるかなー。

なんとなくこうなるんじゃないかなー。
って思っていた事2つ、
それがそれぞれ想像よりも少し大きい感じで帰ってきました。
さてどうするかなー。
なーなーなー。

投稿者 tomonokatsumi : 01:58 | コメント (0)

2012年09月17日

疲れが抜けない

歳かなぁ、歳だよなぁ。
でも年齢の所為にする前に出来る事は沢山あるはず。
何にしろもっと頑張りましょうって事で。

という訳で、
ねむいーと思いながら連絡メールを沢山
ねむいーと思いながら仕事をして
ねむいーが感極まったから昼寝して
ねむいーと思いながら仕事をして
実家にいって、帰って来て
ねむいーと思いながら仕事をして終了。

実家に行く途中、
行き帰り同じところで雨が降り出したのが
ちょっと面白かった。

あとあれを買いました。
ヤフオクで中古を落としました。
新品だと傷が増えるたびに凹むので
中古の方が雑に扱えて楽なんです。

投稿者 tomonokatsumi : 10:55 | コメント (0)

2012年09月16日

フェイズ!

水面下ノ空で高田馬場フェイズでライブでした。

の前に午前中は仕事仕事。中々終わらないけど最初に丁寧にやった方が出来上がりが良いものになるし、やれば終わりに近づくし、がんばりましょうや。

で、午後はフェイズ!!

サウンドチェックをして、その後はもろもろ打ち合わせタイムだったのだけどもの凄く面白い写真を久しぶりに観て大変な事態に。笑いすぎてお腹は痛くなるわ、首は痛くなるわ、酸欠っぽくなるわ。

で、本番はいくつか事故ったこともあったのだけど、結構良いライブになったんじゃないかなと思っています。うん。相当楽しかったし。

という訳で、次は10月2日に渋谷eggmanです。詳細は少々お待ちを。

結局の所、とても良い1日でございました。

投稿者 tomonokatsumi : 13:25 | コメント (0)

2012年09月15日

なんか今日は休みでいいや。

という気分にもなったけど、
結局ボチボチ仕事はしました。
ボチボチというよりは結構。
なんだ、まじめじゃん。
でも外には出なかった。

投稿者 tomonokatsumi : 12:48 | コメント (0)

2012年09月14日

学校とか5とか600とか

昨日の夜ボチボチ飲んだ割にはきちんと(むしろいつもよりも早く)起きて、ご飯を食べて、学校。
ちょっとお腹の調子がアレだったりもしたけれど無事に終わりました。
授業の出来としてはまぁまぁだ、まぁまぁ。

かるーい打ち合わせの後、原宿で展覧会。
アウトサイダーアートってのはやっぱり凄いものがあります。

頭と首と肩をマッサージしてもらった後に映画を観ようと思っていたのだけど
面白いライブが観られそうだ情報を入手したので
予定を繰り上げてライブを観る。
うん、なかなかな物でした。
で、アンクルボーイももちろん楽しんで実家に寄り道して帰宅。
ビールを飲んで終了。


5の話し。
今の4Sで不満は無いのと、今のところ5に興味が無いのでスルーのつもり。
ただ、4Sを早めに売却して5に乗り換える、みたいな
現行品サーファーになった方が結局安上がりなのかなー?とも思う。
(そもそも、5のアメリカSIMフリー版ってあるの?確認しとこう。)

600の話し。
噂通り15万ぐらいで出たらあれだったけど、
どちらかというとD7000が安過ぎる!から始まっているので
おとなしくD7000に行きそうな雰囲気。
で、2年ぐらいしてD800とかD600とかの
値段が安くなったらFXフォーマットかなななー。

投稿者 tomonokatsumi : 12:13 | コメント (0)

2012年09月13日

AUDIOFIRE2

水面下ノ空リハでした。
リハは良い感じでエンジンもかかって次のライブが楽しみにです。
ちなみに次のライブは今度の土曜日15日に高田馬場フェイズ。
21時から予定なのでぜひ。
どうせなら開演時間からぜひ。

で、前回のリハ、黒い秋葉原ユースト、今回のリハと
ECHO AUDIOFIRE2をつかってみてトラブル無しだったので
完全移行で大丈夫じゃねーの。
荷物はだいぶ小さく軽くなりました。

リハ後は家に帰ってちょっと仕事。
そしてちょっと飲みに行く。
帰って来て寝る。

投稿者 tomonokatsumi : 07:58 | コメント (0)

2012年09月12日

しかし眠い

月曜日

家でひたすら編集作業。
この間とはまたちょっと違うやり方を試し中。

しかし眠い。
気づくと寝ている時があるぐらい。

結局1日外に出ないまま終わる。


火曜日

昨日の続き。

もっとざくざくと終わらせたいし
いつももっと早い気がするけど
でもいつもこんなもんだよなー。

夕方前に出かけて映画を1本。
クレージーホース・パリを観てきました。
もうちょい短いといいのになー。
そしてカメラ欲しい病が酷くなる。
それから少し買い物をして
実家に寄り道して帰宅。

投稿者 tomonokatsumi : 09:48 | コメント (0)

2012年09月10日

色々、主にユースト

午前中はミックスの確認とアップとメール。
原稿の確認とアップとメール。
夜の仕事の準備をして、
高円寺High。

やることをきちんと丁度の時間に着いたのでギリギリセーフ。

ここ2回忘れ物をして時間がバタバタになってしまったのだけど
やっとこさ忘れ物をせずに行けたのでちょっと余裕をもって準備が終って、
ご飯も食べて、AUDIOFIRE2も元気に働いてくれて
全体的にわりとうまくいった印象。

で、家に帰って片付け。
日記も寝る前に書いちゃおう。

投稿者 tomonokatsumi : 02:01 | コメント (0)

2012年09月08日

原稿書き書き

なんと原稿を書いています。
仕事の合間に少しづつは書いていたのだけど、
ついに来週〆切がやってくるのでそろそろ終わらせないと。
つ訳で原稿書き書き。
しかし正解な感じがしない。
のだけど、そもそも正解のものが書けへんやろ。
なので所為いっぱい頑張りましょうね。

でも時間切れで終わらず。

夜は夏コミの打ち上げ。
楽しかった。
ボチボチ飲んで帰宅。
で一日終了。

投稿者 tomonokatsumi : 13:21 | コメント (0)

2012年09月07日

映画を観に行く、ライブを観に行く

水曜日

午前中はちょいちょいと仕事。
午後は長尺のバウンスをセットして買い物。
夜は渋谷で映画を観る。
実家によって帰宅。
少し仕事をして、
長尺のバウンスをセットして寝る。


木曜日

データをアップしてメール。
親戚ご飯。
なんとなくライブを観に行く。
帰って昼寝。
仕事をしようと思ったまま時間が過ぎる。

投稿者 tomonokatsumi : 02:39 | コメント (0)

2012年09月05日

確認と修正とリハ

月曜日

昼間は編集作業。
夕方からお客さんが来て確認作業とそこからの修正作業。
無事に一段落つきました。
良かった良かった。

久しぶりに家でひとりビールをして寝る。


火曜日

朝、一仕事&一仕事。
それから水面下ノ空リハ。
良い感じ、良い感じ!
次のライブは15日に高田馬場フェイズです。
そしてAUDIOFIRE2はなんの問題も無く無事に仕事を終えてくれました。
すばらし!

そして大人チームで飲み。
楽しい時間でした。

日本酒で言うとそこそこ飲んだので
家に帰ってさっさと寝る。

投稿者 tomonokatsumi : 11:44 | コメント (0)

2012年09月03日

ECHO AudioFire2

土曜日

収録現場にはぼちぼちの朝に入って、
さくさく準備して、
問題が起きなかったのでひとあんしん。

一安心したところで、
今日から始まったロックオンカンパニーの
展示品セールに電話して、
ECHO AudioFire2をゲット。
とても小さいインターフェースなのに
アナログで4アウト、
デジタルも使えば6アウトっていう中々の性能で
荷物を少なく軽くしたい派垂涎の一品です。

ここ何年か買おうかと思っては
値段のこともあって(実際に必要性もそれほどなかったし)
止めていたものなのだけど、
さすが展示品、安い!

で、空き時間に只管安いDACを検索しつつ収録仕事。
(おそらく)問題無く終わって、
バラシて、家に帰って、荷物とデータを片付けて
ついでにユーストの機材の整理もして、
寝る。


日曜日

リハで何回か使ってから実践投入したいので
さっさかとAudioFIre2を受け取りに行って、
それから秋葉原。
DACはFiio D3ってのにして
それ用にケーブルを何本か、
あとユースト用のケーブルも何本か。
秋葉原に来る度にケーブルを買ってる。

帰って、あえての昼寝。
それからAudioFIre2を接続。
さらさらっと認識してあっさりと使えました。
Fiio D3も問題無くつかえて少し拍子抜け。

後は実家。

インターフェース周りは問題無く終わったけど
本来終わらせておくつもりだった事には
手をつけずに終了。

投稿者 tomonokatsumi : 10:56 | コメント (0)

2012年09月01日

8月終わり

30日。

午前中はちょっと仕事。
午後に髪の毛を切ってもらいに行ってさっぱりすっきり。
それから写美。
うーん、写真もちゃんとやりたいなぁ。
毎回言ってるけど。
そしてやりゃぁ良いんだけど。

秋葉原で土曜日に使いたいものを買い、
有楽町で使いたいものを買い、
鶏餃子を食べて帰宅。

仕事の続きと
仕事の準備をして寝る。


晦日。

ぼちぼちの朝に現場に入って仕込み。
気持ちがぼそぼそしそうなミスをいくつか。
うーん、良くない。

1日そんな感じで、
実家に寄り道して、
帰宅。

少し仕事をして寝る。

投稿者 tomonokatsumi : 11:30 | コメント (0)