« 2012年09月 | メイン | 2012年11月 »

2012年10月31日

家のことの日と外のことの日

月曜日

家のこと、と言いつつ出かけるんだけど。
きちんと奇麗にやってもらえていて良かった。
それからご飯を食べて秋葉原で買い物をして帰宅。
あとは仕事仕事。


火曜日

午前中に予定通り荷物が届く。
はやく使いたいのだけどOSを上げなくちゃだし
やりかけの仕事がたくさんあるし
問題が起きて仕事が滞ると困るし。

昼過ぎから打ち合わせが1本。
夕方からレコーディングが1本。

で、馬肉を喰ってビールを飲んで
おお!それはびっくり!!!
な話しを聞いて帰宅。

投稿者 tomonokatsumi : 12:17 | コメント (0)

2012年10月29日

StylipS

夕方まで仕事仕事。
本当は先にやっておいた方が良い事があるんだけど楽な方からやっちゃう駄目な感じ。

夕方過ぎから中野サンプラザで咲フェスを観てきました。
で、サンシャインのイベントは前でしゃがんでたり後ろから覗いたりだったし、新宿のは収録だからちゃんとみられなかったし、で、始めてStylipSをちゃんと観られました。凄かった。楽しかった。楽しそうだった。そして麻雀がやりたくなりました。全然出来ないんだけど。

ていく あ ちゃんす☆のRec以来、植田佳奈さんにご挨拶したりとか。ってふと検索したらカラオケに入っていてびっくり。

折角中野に来たのでおかやんで確蔵を飲んでくじらを食べて、帰宅。
ほんで仕事仕事。まじめー。

投稿者 tomonokatsumi : 09:47 | コメント (0)

2012年10月28日

屋外で映画鑑賞

昼過ぎまで書類書き。
おやつの時間ぐらいから渋谷のハチ公付近でおばけと妖怪のライブを観て撮って、それから近くの神社の境内で映画鑑賞。面白い作品が沢山だったのだけど、服装を間違えて寒さに耐えられなくなったので途中で退散。(でも後は観た事がある作品だけだったので心残りは少なめ。)

で、家に帰って来て仕事仕事。

投稿者 tomonokatsumi : 03:01 | コメント (0)

2012年10月27日

ローン組んだ。

木曜日

学校学校。遅刻せずに行けたし授業はまぁまぁ。
夕方からレコーディング。
面白い感じで行けたと思う。
可能性が広い。

夜はあまりにも疲れていたのでマッサージ。
帰って寝る。


金曜日

ロードスターを定期点検で車屋さんに預けて、
昼過ぎから打ち合わせ。ふむふむ。
思ったよりも早く終ったので渋谷に出て買い物。
結構な金額の買い物。
18回払い手数料無しというのがあったのでそれでお願いして
無事にローンが組めてホっとする。

駅まで歩いて行く途中で飛行機雲を1枚。


新宿でCDを3枚と服を少し。
今年はもう少し服をちゃんとしよう。
と思ってみてます。

車を引き取ってから実家で晩ご飯をごちそうになって、

家に帰って仕事仕事。


投稿者 tomonokatsumi : 12:05 | コメント (0)

2012年10月25日

なんかいろいろ

こんなタイトルにしたら毎日こんなタイトルになりそう。
そりゃ毎日なんかいろいろだろうさー。

火曜日

昨日終わらなかった簡単に出来ると思っていた事の続きをまず終わらせて、そんなに簡単じゃ無いだろうと思っていたけど始めてみたら意外とさくっと進んだのを終わらせて、

水面下ノ空リハ。相変わらずキレッキレでございますからよってクタックタになるのですよって。要は良い感じ。楽しい感じ。それをきちんと拡大していくために頑張らないとな。ていう。

で実家より道後帰宅。


水曜日

朝バタバタ。なんでこうも毎日余裕が無いんだろうね、と言いつつ思い当たる節は沢山。
昼から夕方までレコ。反省点多め。多め。多め多め。もっとこうね。ほんと。
そしてあまりアルコールが飲めない人との飲み。いろんな話しが出来て良かったす。
で、帰ってちょっと仕事。

投稿者 tomonokatsumi : 00:48 | コメント (0)

2012年10月23日

ライブとうなぎと花火の日、長い日、その反動の日

土曜日

午前中はまじめに仕事。
予定の時刻をはみ出したけどなんとか終了。

それからロフトAでトークライブを観る。
間に合ったところも十分面白かったのだけど、間に合わなかった時間にきわどい面白い話しが多かったらしくちょっと悔しい。

それから調布の花火大会をうなぎを食べながら観る会。
なんて贅沢なおとなの遊び。
面白かった&花火も奇麗でした。

窓越し木越しになるからちょっと面白い画になりました。

とか

とか。

楽しい時間の後は、家に帰って明日の仕事の準備をしてちょっと仮眠。


日曜日

怒濤の1時半入りだったので日にちが変わってすぐぐらいに出発。
搬入の順番をまったり、場所が出来上がるのをまったりして、
機材が組み上がったのが6時ぐらい。
仮眠して、リハ→本番→リハ→本番。眠い眠い。
でもトラブルも無かったし、無事に録れたし、良かった。
で、寄り道を幾つかして帰宅。
データの整理をして寝る。


月曜日

そんな長い日の反動がきたって仕方が無いよね。という日。
でも1件修正して無事に終わったし、
簡単に出来ると思ったのが時間がかかって焦るし、
お腹は減るし、
身体は痛いし、
外には出ないし、
そんな1日。

投稿者 tomonokatsumi : 10:11 | コメント (0)

2012年10月20日

一段落、かなぁ。

昨日の夜からの続き。
起きたらエラーで3時間弱の仕事が終わっていなくてがっくり。
昼間はそれのリトライとか、修正とか。
夕方ぐらいに一段落ついて
別件に手を付けて、
ちょっと良い感じになりそう。

で、久しぶりにアルコールをちょいちょいと。
ちょいちょい。

投稿者 tomonokatsumi : 03:11 | コメント (0)

2012年10月19日

風邪が続く。

火曜日

久しぶりに曲作り系。まぁまぁ。
鼻と喉が痛い。


水曜日

昼前から仕事。
しかし風邪引き祭りな感じ。
だったのだけど結構良い感じに進んで良かった。

(予定通りに)ちょっと早めの時間に終わったので
ヨドバシで買い物して、
西友で買い物をして、
晩ご飯を食べて、
実家に寄り道して、
帰宅。

ヨドバシで必要な物が必要な数そろえられなかったので
ネットのヨドバシで買い物。

がっつり直し仕事が入って来たので
それをやっつけて寝る。


木曜日

早起きして直しの続き。
早起きした割に学校はぎりぎり。
でもセーフ。

授業は悪く無かったと思う。たぶん。

で、実家に寄り道して帰宅。
あとはひたすら直し。

投稿者 tomonokatsumi : 01:39 | コメント (0)

2012年10月16日

風邪をひいたっぽい。

まずは昨日の夜から手を付け始めた事を終わらせましょう。
概ね昨日の夜の案を活かしつつ、少し手を加えて。
これは中々面白い感じになったんじゃないか?

それからデータの整理とか
細かい仕事を少し。

夜ライブに行こうと思っていたのだけど
鼻と喉が痛くて気力があれしたので
やめて仕事の続き。

晩ご飯を食べに出て
そのまま実家に寄って帰宅。

少し仕事をして寝る。

風邪が困る。

投稿者 tomonokatsumi : 11:14 | コメント (0)

2012年10月15日

ライブライブ

土曜日

考え方をかえてうわーっと終わらせる。
最初から最終テンションの物を出したかったのだけど時間切れでした。

夜は良いライブを観ました。
ご本人的には色々な感じだったみたいなのだけど
あれで色々あったって言われちゃうとー、うひーすいません、って感じ。

で実家に寄り道して、
音のくの色々を確認して、
終了。


日曜日

なんと午前の方の9時半から四谷アウトブレイクで音のくひとり旅でライブ。
鍵盤とPCの位置を左右逆にセッティングしちゃったり、
中でがっつり事故ったり、
そのおかげで新しい展開が出来たり、
いつもの様な楽し辛いライブでした。
それにしてもアウトブレイクは、
こういう新しい可能性を一生懸命さぐっている感じがするので好き。

で、お昼ご飯を食べて帰宅。
色々やることはあるのだけど、ちょっと昼寝。だいぶ昼寝。
夜になってやっと仕事に手をつけて
寝る。

投稿者 tomonokatsumi : 13:11 | コメント (0)

2012年10月13日

水木金

最近家でやっている仕事。

ラフの〆切にほぼ完全版を出そうと思っていたのだけど間に合いそうも無い。残念。つか〆切にラフも間に合わない公算が強い、ごめんなさい。


学校。

ちょっと凄いものが撮れたんじゃなかろうか。


最近外でやっている仕事。

スケジュールの都合でちょっとバタバタ気味なんだけどかなり良い感じで進んでいてご満悦。とは言えバタバタしております。バタ子さん。バタ子さんとジャムおじさんに血縁関係は無いんだって。


ピザ。

気になっていたピザ屋さんに行けました。美味しかった。特別!かどうかはわからないけど。でも一人で食べるとお腹がポアンポアンになります。なりました。


ライブ。

14日(日)の朝9時半から四谷アウトブレイクで1人でサミシク打ち込みをし続ける「音のくひとり旅」っていうのでライブをします。入場無料。ドリンク代500円。

投稿者 tomonokatsumi : 15:33 | コメント (0)

2012年10月10日

空リハ

の前に仕事。
あと洗濯も。
たまっていたので沢山。
水をこぼしたついでに少し片付け。

夜はリハ。
の前に最近気に入っているカレーを食べる。
相変わらずうまい。

リハは新しいことに挑戦のコーナーをやったところ
もの凄い物が出て来て、
相変わらず面白かった。
でもその分くたくた。くったくた。
この面白かった感を伝えたいのだけど
うまく伝えられないのでライブに来てください。ませ。
次回は11/4に渋谷ルイードK4です。

その前にひとりユニットの音のくひとり旅が
14日の朝9時半ぐらいから四谷アウトブレイクです。

で、そんな楽しいリハの後は
ちょっと実家に寄り道して帰宅。
ビールを飲みたいけど飲まない。

投稿者 tomonokatsumi : 02:43 | コメント (0)

2012年10月09日

仕事仕事

午前中は仕事。
それから鬼の形相で遅刻を覚悟しながら移動したら
運良くぎりぎりセーフで、いや、ぎりぎりじゃ駄目なんだけど、
それから仕事。
良い刺激を沢山もらいました。

それから行ってみたかった店に行ってみたのだけど
外まで長蛇の列で断Nen、残Nen。

諦めて別の店でご飯を食べたり
カメラを持ち運びやすくなりそうな魔法の鞄を買ったりして帰宅。
仕事。

ちょっと実家。
仕事。

投稿者 tomonokatsumi : 10:05 | コメント (0)

2012年10月08日

水面下ノ音

午前中はちょっと仕事。
昼からリハをしてから代々木。
久しぶりのZher the Zooで水面下ノ音。

あまりのハラヘリ具合だったので
おにぎりとあんまんを食べてから
サウンドチェック。

サウンドチェック後もハラヘリが続いていたので
やよい軒でからあげ定食。
そして完全に食べ過ぎました。

まぁそれはそれとして
ライブは良い感じもあり、
いつもの様にやっちゃったところもあり。
楽しい楽しい。
他のバンドさんも楽しい楽しい。
終わった後も楽しい楽しい。

で終電前々で帰って来て、
いろいろ片付けていたら遅くなるよね。

投稿者 tomonokatsumi : 02:17 | コメント (0)

2012年10月07日

瀬戸内海

ぼちぼち早い新幹線で岡山→色々乗り継いで昼ぐらいに直島。

地中美術館などなどを堪能して、直島宿泊。
おかげさまでだいぶ良い目のホテルに安く泊まらせてもらったのだけど、高級リゾートってのはこうなんだ!という感じ。建物が安藤忠雄だし。

うまいものを鱈腹食べて金曜日終了。

朝焼けをD7000に堪能してもらったりうまい物を鱈腹食べたりした後、船で豊島。

電動自転車をレンタルして島を走り回って、心臓音のアーカイブとか豊島美術館とかストームハウスとか。
それから犬島で精錬所後とかとか。

流石に全部は観られなかったけど、大きいところはぼちぼち押さえて一段落。結構面白かった。1日の流れの中で美術館に寄るのとはだいぶ違う感覚。

新幹線の時間まで少し時間があったので倉敷をちょっとだけ覗いて、帰京。たまにはこういうのも良いものでした。

投稿者 tomonokatsumi : 02:00 | コメント (0)

2012年10月05日

眠い2日間

水曜日

只管仕事。でも時々うとうと。だけど昼寝はしない。すると間に合わなくなっちゃうから。そんな訳で無事に間に合いました。良かった良かった。

で、3時間強のバウンスをセットして実家に行って冬瓜を眺めたりとか。

それから渋谷で久しぶりの人と飲み。
楽しい時間でした。

でで、帰って来て仕事の続きをやって寝る。


寝たのだけど、明日起きられるかどうか不安で結局眠れないまま朝。


木曜日

学校。眠い。そりゃあねえ、眠いに決まっとるわ。
授業はちょっと反省もあった。

学校終わりに下北沢で個展を観る。
良いものでした。

そして実家に寄り道&昼寝。

帰って来て仕事の準備とか。

投稿者 tomonokatsumi : 01:50 | コメント (0)

2012年10月03日

eggmanでライブだったんだよ。

の前は仕事じゃ仕事。
思っていたぐらいのところまではなんとか。

で、今日は水面下ノ空がeggmanでライブだったんだよ。
行きがけの電車の中で、ふとiLok入れて来たかなぁとか不安になったりもしたのだけど大丈夫だったりしつつ、しつつ。対バンさんも良いバンドがいっぱいだったり、しつつ。

セトリはwebを観てもらうとして、ものがたりをまほちゆボーカルで初でした。で、その辺りの経緯はメルマガで流したので良いか。レポっぽく書こうと思うと結構大変でござるな。

とりあえずとても楽しいライブでした。
でも次回はもっとね、その次はもっともっとね。

そして、また仕事に戻る。

投稿者 tomonokatsumi : 01:20 | コメント (0)

2012年10月02日

仕事&打ち合わせ

夕方までしーごと。しーごと。
まぁまぁ進んだけど、はてさて、ねぇ。

夜は打ち合わせ。
の前にちょっと見学。
面白かった。凄かった。
そして打ち合わせ。
頑張りまっす!

投稿者 tomonokatsumi : 14:19 | コメント (0)

2012年10月01日

台風

とか関係無く、引きこもって仕事。
思った様にペースが出ない。
困ったもんだもんだ。

夜は月が奇麗でした。

投稿者 tomonokatsumi : 15:07 | コメント (0)