« 2012年12月 | メイン | 2013年02月 »

2013年01月30日

電気。

月曜日

中々タイミングが合わなくて渡せなかったものをやっと持って行く。
ここまで来るのに変に時間がかかってしまった。

新美術館で現代美術系のを2つ。
十分に面白かった。

それから秋葉原で買い物。
早めに必要な物と機会があったら買おうと思っていたものをわさわさと。
の後、機会があったら行こうと思っていたところ2つ。

きちんと楽しめたとは思うのだけど、
最終的には自分の変なツボに入って変に凹んだ、
ので、もう1軒よってから帰宅。

3TB以上のHDDに対応したケースを買って来たので、
繋げて、バックアップの設定をして、

寝る。


火曜日。

昨日買って来たスイッチを取り付ける。
ほぼ期待した通り動いてくれていて良かったのだけど、
ケーブルが足りなくて中途半端になっているからまた買い物に行かなくちゃ。

ウーハーを繋げるように久しぶりにシールド自作。
久しぶりにやると妙に時間がかかる。

昨日買って来たメモリを取り付ける。
無事にMBPの搭載メモリが16GBになってくれたのだけど
裏蓋のネジを1本行方不明にしてしまったからまた買い物に行かなくちゃ。

16GBになったのでPT10のディスクキャッシュの動作確認。

それから少し練習。練習。

から、リハ。
馬鹿みたいにテンション上がっちゃうから困っちゃうね。
色々相談して決めて、実家に寄って、帰宅。

投稿者 tomonokatsumi : 00:18 | コメント (0)

2013年01月28日

日記が滞っておる。

忙しい訳では無いのだすけど、なんとなく。

先週の月曜日から手を着け始めた仕事は自分の中で一段落。データくださいの連絡の前に終わったったぜ。なので、この後先方に渡して、直して、の作業がね、きっと沢山だ。

飲みが2回。それぞれ楽しく勉強になる飲みでした。

今期の学校が木曜日でおしまい。来期はお仕事あるのかなーどうなのかなー。もしもクビだったら籍があるうちにエディケイションバンを買っておかなくちゃだわ。

鈴木先生を観てきました。テレビの続きの話しで、テレビ版はほぼ全然観た事が無いし特に予習もしていかなかったのだけど人間関係は理解出来たし、何しろとても面白かった。現実に起きている問題にきちんと向かい合って、答えをだそうとしている感じ。でもちゃんと面白い映画でした。

ガールズ&パンツァー見終わりました。面白かったのだけどきちんとハマれた感じはせず。でも11話と12話は楽しみです。自分としてはバンド・オブ・ブラザースの方が面白かった。というか、この2つを比べる様な楽しみ方になっていた、ってことなんだろうなー。

起きたら昼、っていうのが何日か、駄目ねぇ。

投稿者 tomonokatsumi : 11:22 | コメント (0)

2013年01月23日

BDライブとその前後

土曜日

昼間はひたすら練習練習。
夜もひたすら練習練習。
うんうん、大丈夫そうで良かった良かった。


日曜日

そこそこ早めの時間に入って、順調に準備をして、本番。
問題が無かったとは言わないけど、
(それはどんなにうまく行った様にみえるものでもなんらか問題はあるものだし)
楽しいライブになったと思う。
やってみて解った事も沢山あるしここからここから。

しかし、体力つけないとなぁ。


月曜日

久しぶりに兄に会う。で、実家。
夜はレミゼラブルを観る。
なるほどなるほど、攻めている映画でした。
しっかりとしたメイキングが観たいので
BDが出たら買っちゃうかなぁ。


火曜日

起きたら昼過ぎ。
しかも昼寝もする。
でも仕事はまぁまぁした。

投稿者 tomonokatsumi : 11:27 | コメント (0)

2013年01月19日

学校とか

起きたら完全に風邪をひいているやつ。
とは言え今年初の学校なのでどうこう言っても仕方が無いので学校に行きましょう。

授業はまぁまぁ。
色々あってちょっと時間をオーバーして終了。
帰りがけにラーメンを食べよう食べようと思って帰って来たのに休みだった。残念。

自主練をしてからリハに向かおうと車に行ってみたら、
昨日車を出しやすく雪かきをしておいたのに車の屋根の雪が落ちていてアレっていう状態。
で、雪かき。

そんなこんなで晩ご飯をゆっくり食べる時間は無くなりました、今日2つめの残念。

で、リハ。
思っていたよりもだいぶ快調に進んで良かった良かった。

で、少し実家によって帰宅。
寝る。


起きて、ご飯を食べていたら母親から富士山が奇麗だよメールが届いて、
観たら本当に奇麗でびっくりした、ので写真を撮りました。
が、肉眼に勝てない。

昼間は主に一昨日の仕事の続き。
まだちゃんとした〆切の連絡は来ていないのだけど、
前に話しをした時に受けた印象の日にちは既に過ぎていて、
なのでなんとなく焦っている感じ。

しかし眠い。
兎に角眠い。
なんだろうなぁ。

そんな訳でほとんど外に出ないまま1日が終了。

眠くて眠くて仕方が無い時は
練習すれば良いってことが判明したのが
今日の収穫。

投稿者 tomonokatsumi : 03:11 | コメント (0)

2013年01月16日

雪前後

日曜日

午後からのリハの機材を拾いにねーさんの家にステップワゴンで向かい、そういえば後ろのタイヤの空気がヤバそうだったのを思い出した。

リハまで多少時間があったのと、兎に角ヤバそう感がたっぷりだったので通りがかりのガソリンスタンドで観てもらったら見事にパンクしていました。あらまぁ。とりあえずスペアタイヤにしてもらいました。

そしてリハ。時間があまるかなぁとなんとなく思っていたのだけどギリッギリでした。でも確認するべきことは全部確認出来たので良かった良かった。

そして一度家に帰ってから飲み。いろんな久しぶりの人と楽しく飲み。やっぱり独特な良い空気感がありました。ふしぎー。


月曜日

起きたら雪。結構な雪。行きたい所があったのだけど微妙な体調と雪に負けた。

で、家で仕事。ある程度やったところで、いやいや、こっちのやり方の方が良いんじゃね、に気がついてやり直し。気がついて良かったけど、もうちょっと早く気がつきたかった。

夜にちょっと実家。


火曜日

昨日の続き。別のやり方に気がついたおかげで結構快調。
家の前だけ雪かき。
で夜に実家。


水曜日

練習練習。とにかく練習。
あと車が出せる様に駐車場まわりの雪かき。
手に少しマメが出来た。

投稿者 tomonokatsumi : 23:56 | コメント (0)

2013年01月13日

眠い眠い。

金曜日

昼間は日曜日のリハの準備。ここの所譜面ばっかりつくってる気がする。そして最近鍵盤を弾くのが楽しい期がやってきています。

夜はロフトプラスワンでキューブ15周年イベント。もう15年たったんだ。凄いねぇ。
そんな訳でわりと遅い時間まで楽しんで帰宅。


土曜日

昨日に引き続きリハの準備。結局1日中そんな感じ。あと洗濯をして野菜を買って、とかとか。気がついたら寝てたりとか。

投稿者 tomonokatsumi : 02:15 | コメント (0)

2013年01月11日

少しペースが戻って来たかなぁ。

という感じ。
でも午前中は無為に過ごしたけど。
午後もうとうとしたけど。

で結局1日外に出ずに譜面作り。
明日終わるかなぁ。
終わらせたいなぁ。

投稿者 tomonokatsumi : 02:11 | コメント (0)

2013年01月10日

ずるずる

ずるずると昼過ぎまで寝て、それから事務処理を少々。
そして昼寝。
それから仕事を少々。
収録モノのセッションを開いたらファイルが無いって言われてぶへーってなったけど、ちゃんとバックアップから復帰出来て良かった。バックアップ大事。

妙に疲れている感じがあったので晩ご飯は太陽のトマト麺でニンニクトッピング。
あと実家に寄り道。

新しいアンプはcrown D-45にしました。
まだちゃんとしたセッティングでならしていないので正解だったかどうかはわからんちん。

投稿者 tomonokatsumi : 15:44 | コメント (0)

2013年01月09日

水面下ノ空2013年初ライブ

水面下ノ空初ライブでした。
色々なご縁で渋谷O-WEST!

ところがProToolsの設定をミスっていて(しかもそれに気がつくのに時間をつかってしまって)サウンドチェックの時間を無駄遣い。でも流石O-WESTでモニターバランスも素早く良い感じにしてもらえて時間をはみ出さずにサウンドチェックは終了。

本番までちょっと多めに時間があったので、レミゼを観に映画館に移動してみたのだけどなんと満員で入れず。人気だ。

で、なんとなく買い物したりとか、回る方のお寿司を食べたりとか。

そして、本番。
いやー楽しかった、楽しかった!楽しかった!!!!あれが良かったこれが良かったっていうのは細かく色々あるのだけど、とにかく楽しかった。グイグイと来るものもあったし。良い2013年のスタートになりました。

で、帰って、眠い頭でメールを書いたらとても時間がかかるってのがわかりました。

水面下ノ空、次は2/8渋谷eggmanです。

投稿者 tomonokatsumi : 18:46 | コメント (0)

4日→7日

4日

昼間はひたすら練習。難しい。
夜は肉会。
うまい肉を喰う喰う。


5日

昨日に引き続き昼間はひたすら練習。
夜はリハ、兎に角鬼の様にリハ。


6日

昨日に引き続き兎に角鬼の様にリハ。
割とかなり長時間のリハ。
本番が楽しみでござる。


7日

姪っ子ちゃんや親戚が集まってお昼ご飯。
楽しかった。
それからゴティックメードを観る。
うん、うん、
思っていたよりもだいぶ面白かった。

投稿者 tomonokatsumi : 18:25 | コメント (0)

2013年01月04日

まぁなんだか体調がね。

っていう事にしたいぐらいのだらだら。

それでもやっとこ今日明日で全部チェックしなきゃねに手をつけ、設定でつまずき、結構時間を使い、でもそのおかげでなんだか使えなかったものの設定間違いにも気がつけたし良しとする。つか良しとしないとやっていけないきに。

年末年始真っ只中に10Mのアンプが壊れたのに続き、スキャンスナップのセンサーカバー見たいのに傷をつけてしまっていたのを発見。あ゛ー、だね。あ゛ー。

でもこれも急ぎなものが無くて良かった。と思おう。

投稿者 tomonokatsumi : 12:28 | コメント (0)

2013年01月03日

2013年

元旦

ずっと外に出ずに仕事仕事。
なんとか今日中に終わらせるぞってなもんで。


2日

昼前から実家で姪っ子達に合う、相変わらずで楽しかった。
やらなきゃな事は沢山あるのだけど
昨日一段落した感があってだらけてしまう。
駄目だねー。

投稿者 tomonokatsumi : 14:42 | コメント (0)

2013年01月01日

大晦日

だからと言って特になんだけど。

こういうイベントごとは基本的に好きなので、もっとこう何と言うかわきゃわきゃと楽しみたいと昔から思っていて、しかしあまりうまくいかない。向いていないのかも知れない。

それはそれとして、一日家で仕事をして、なんだってこんなにギリギリになってんだよ、という気持ちになるのだけど、やはり自分の能力の問題だよなぁ。

晩御飯は焼肉丼をつくったのだけどイマイチだったり、紅白を見て黒い気持ちになったり。
年末年始のこの時期にモニタースピーカー用のアンプが旅立たれたり。

後はいつも通りに実家に顔をだして、リビングの灯りがLEDになっていた。

投稿者 tomonokatsumi : 11:26 | コメント (0)