« 少しまともな日、かも。 | メイン | 髪の毛とかミシェルペトルチアーニとか »

2013年02月13日

docomoアドレス宛のメール受信拒否の話し

docomoアドレス宛に送られてくる自分にとって不必要なメールの量と、それを受信しない為の拒否設定が自分の限界に近くなって来たので、受信拒否の考え方を、送られて来た不必要なメールのアドレスを拒否する、から、送られ来そうなアドレスをドメインごと拒否する、にがっつりと変えてみました。

なので、(出来るだけそうならないように気をつけたつもりですが)今まで問題なかった方でも、事によってはエラーメールが返ってしまうかも知れません。

受信拒否設定をしているアドレスから、直接、自分のdocomoアドレス宛に送って頂いた場合は「エラーで送信できなった」というエラーメールが返り、こちらでは受信が出来ません。

また、同じ様なアドレスから、docomoアドレスに転送をしているtomonokatsumi.netのメール宛に送って頂いた場合、docomoアドレス宛にメールが送れなかった、というエラーメールが送られる様です。

その場合、メール自体はこちらで受信出来ていますので、後日、そのドメインをdocomoアドレスでも受信可能にして、エラーメールが送られない様にします。


何にしろ、とりあえずPC宛に送って頂ければこちらで取りこぼす可能性が低く、大抵のメールはdocomoアドレス経由でプッシュ通知されるので、基本的にPC宛に送って頂けると嬉しいなっていう話しでした。

投稿者 tomonokatsumi : 2013年02月13日 14:33

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?