« 外に出ない系 | メイン | また空いちゃった。 »

2013年02月20日

オケ出しPCの話し

元々は、収録仕事とリハが重なってしまったのが原因で、しかもそれが2回。

最初はiPadからオケ出しがもろもろ理想的だろう→マルチアウトが出来るのは今のところDJアプリだけっぽいから駄目。(でもこの先対応アプリが出る可能性は非常に高い、と思う。)

もうこの際MacBookAirを買っちゃう?空の時の荷物も1.5kgぐらい軽くなるし、NetworkMIDIで繋げて水面下ノ音とか音のくひとり旅の映像だしをAirに任せる事だって出来る!

いや、6月ぐらいにたぶんMBPもMBAも新しいのが出るだろうし、どうせお金を使うのならそれからの方が良く無いか?そもそも映像のことだけ考えるのなら、今持っているMBP13incとMacBookの組み合わせで出来んじゃん。新しいものは必要ないじゃん、多少重いけど。

実家にあるMacBookG4ででとりあえず4月頭までは乗り切れるんじゃ無いか?セットアップを頑張ってみよう。お、M-Poweredの7.3なら10.4.11で大丈夫だ、良し良し、あ、M-Poweredのキーはバージョンアップしたから8しかないや、動いたりしないかな、やっぱり動かないか。8を入れるにはOS10.5が必要なんだけどリテール版持ってない。

そいやUstream用に中古で買ったThinkPadがあるじゃん、Core2Duoだし、どうだろうつかえるかな、とりあえずM-Powered8を入れてみて考えよう。軽いし。インストールインストール。


が、19日のお昼ぐらいまで。

午後は只管リハ。うーん、難しい。結構難しい。だいぶ難しい。


帰りがけに一応MBAを眺めて、防湿庫も眺める。MavBookAir、だいぶ好きなんだけど、いまいちピンと来ないんだよなぁ。

それから実家によって帰宅。

サクサクと寝ましょうね。

投稿者 tomonokatsumi : 2013年02月20日 12:38

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?