« 黙々ミックス立ちっぱなしライブ | メイン | ミックス&マスタリング »

2013年03月22日

ともの春のオーテク祭り

(語感悪!)

ちょっと頑張って起きて昨日の夜の続き。
それから学校で来期の打ち合わせ、ぱっぱかパーで終わるかと思っていたのになんと3時間!真面目だ。

1人焼肉を堪能して、帰って次の予定の準備をして、

なんとwebマガジン的なやつの取材を受けました。はてさて、どうなるのでせうね。

そして、春のオーテク祭り。
榊原大さんのデモつくりのお手伝いだったのですが、本ちゃんじゃないので色々試させて頂いちゃおうってことで、最近の超お気に入りAT5040を多少アンビエント気味に、まろーんで良い感じなAT4081を近めに、そしてAE2500をピアノの裏側からてきとーにセッティング。

ここでオーディオテクニカのばっかりだっていうことに気がつきました。一応、NT-5やらBeta57やらも持って行ったんですけどね。

で、結果はというと、AT5040サイコーっていう。濃いまま上まであってきらびやかなんだけど、丁寧に伸びているから変な押しがない感じ。そしてAT4081は相変わらずまろーんで、裏から録ったAE2500のコンデンサーが弦を叩くコツンっていう音を良い感じで拾えていて、曲調によって混ぜていくと楽しいのかも。

セッションファイルごと頂いてきたので今度色々試してみる予定。
マニーにーよゆーがあれば、AT5040を2本揃えてステレオとかね、まぁやらないけどね。

そんな楽しい仕事の後は、家に帰って少し物撮り。難しい。機材を買い足すべきかもなー。


マイク関連で試して見たいのは、ライブレコのオーディエンスマイクを無指向ので録るってのがあって、でも失敗するわけにいかないからチャンネル数と時間とお金と気持ちに余裕が無いと出来ないんだよなー。

投稿者 tomonokatsumi : 2013年03月22日 12:13

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?