« 遊びメイン | メイン | 曲の幅 »

2013年04月27日

明日から頑張る

近い〆切がないうちに見たいものを見ておこうの3日め最終日。

なんだけど、あまりにもなにもやらないのも悪いことをしているみたいなので水面下ノ音用のムービーをアップデート。頭の中で考えていた方法はうまくいかなかったけど、結果としては面白い感じになったのでまぁ良し。

で、まずは六本木に向かったんだけど、途中で上野を先にした方が良いことに気がつき予定変更して上野に向かい、修学旅行とか遠足とかにまぎれてラファエロ。ポップに感じたのだけど後に続くひとが多かったから結果ポップになったのかなぁとか考える。芸大美術館も面白そうだったんだけど、地図をみたら結構遠そうだったのでやめて、上の終了。

良いタイミングで情報をもらえたので日本橋でガラスの器とかを眺める。凄いものでした。もう少し落ち着いた光の下で観て観たいなぁ。

そして六本木でます貴婦人と一角獣展。音声ガイドが池田秀一さんってのはずるいよね、借りちゃうよね。箱とか箱の鍵とかって言う単語が出てくるとその度にちょっとわくわくしちゃうやつ。UCのサントラをiPhoneに入れていけばよかった。それからカリフォルニア・デザイン モダンリヴィングの起源、レトルフューチャー満載で、ほほぅって感じ。

それからミュシャ。客層もポップで(良い悪いでは無く)美術館っぽくない。兎に角ミュシャの書く女性は可愛い。あとひたすらうまい。

ここで今日はおしまいのつもりだったのだけど、森美術館で今日から何かが始まっていて、その後の予定もふわふわしていたのでこの際!で観に行く。途中で時間が無くなって流してみてしまったりもしたのだけど、結構面白かったので余裕があったらもう1回行くかも。草間弥生のと自分に来たお別れメールを色んな人に分析してもらったやつがツボでした。

で、カタツムリとハトを食べてワインを飲んで色々話しをして帰宅。仕事の修正をウトウトしながらやって終了。

投稿者 tomonokatsumi : 2013年04月27日 12:43

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?