« 2013年04月 | メイン | 2013年06月 »

2013年05月24日

レコディングガッコイング

水曜日

午前中にその日の準備。
午後はレコーディングエンジニア。
楽しい仕事でした。

夜は今週末の準備準備。


木曜日

まず学校。新しいことを。まぁうまく行った気がする。
それから卒業生と肉を食べて、買い物をして帰宅。
いつも24.5なんだけど26.5にしたらつま先をひっかけてころびそうになったりころんだり。

家に帰ったとたん自動的に少し昼寝をして、
それから片付けなきゃいけないことをババーッとやっつけて、
晩ご飯を食べて実家。
帰ってきて寝る。

投稿者 tomonokatsumi : 01:35 | コメント (0)

2013年05月22日

月曜と火曜

月曜日

ボチボチ手を付けなきゃ行けなかった事に手を付け始めたり、早めに直すぜって感じだったり、打ち合わせで出かけたり、おおっていう電話がかかってきたり、愛用のオーテクEC700の耳掛けがとれちゃって、あーネジ緩んでるのわかってたんだからさっさと閉めれば良かったって後悔したり、そんな1日。


火曜日

予定がかわったので、ざざざっと掃除をして、折角だから髪の毛を切りに行き、わりとこまめに来てるでしょーって思っていたのに前回から3ヶ月たっていてあらまぁびっくりのこと。で、買い物とか、EC700と、ついでにEC7を修理に出したりとか、実家に寄り道とかして帰宅。明日の午前中に色々やらなくちゃ。

投稿者 tomonokatsumi : 02:17 | コメント (0)

2013年05月20日

代々木とその次の日

土曜日。水面下ノ空@代々木ZherTheZoo。

個人的には、ボチボチしたことがいくつかあって安定度がちょっと悪いまま1日が始まって、全体として色々あって、でもそういうのも含めて少なくとも悪いライブになる様な事はないだろうなと思っていて、やっぱり悪いライブにならなくて良かった。安定度が悪いとはいえ、下限の状態でも及第点を下回る様なことは無いし、むしろこういう時じゃないと出ないものもあるし。それこそがライブだ!みたいな。俺がガンダムだ!的な。お久しぶりな人にも会えたし。自分としては良い時間を過ごせました。


日曜日。

でだ、最近の疲れの抜けなさ具合ときたら酷いもんでさ、眠くて眠くて。結局事務処理を少しして、実家に行っただけで終わっちゃったよ。朝は良い天気でこんなんだったらどこか行っちゃおうかなぐらい思っていたのに。

投稿者 tomonokatsumi : 11:31 | コメント (0)

2013年05月18日

昨日の続き

昨日力尽きて放り出して寝たのでその分頑張りましょう。頑張りました。
絶対では無いけど土曜日までにやるって言っちゃったしねぇ。
という訳で頑張りました。

思っていたぐらいまでは出来たので寝ました。

あと昨日頼んだ鞄が来ました。

それとしなきゃ行けない連絡をしてないとか振込をしてないとか。それは明日だ明日。

投稿者 tomonokatsumi : 11:14 | コメント (0)

2013年05月17日

木曜日は長い

学校があるから朝が早くて、授業が午前中だけになったから午後からも長いし、なんなら朝起きれるかどうか心配で熟睡出来ないから、結局夜にはくったくた。

そんな今日は、学校終わりで鞄を買いに行ったんだけど、欲しい色が無くて、そのままネットで買い物。実家に寄り道して、荷物の整理をして、雨が降る前に家に帰って、昼晩ご飯を食べに出て、帰って、作業作業。

でも、あまりにも疲れた&原縁だったので雨の合間をぬって出かけてラーメン。にんにくモリモリ。

だけど、結局疲れは寝ないとだから明日頑張る事にした。

投稿者 tomonokatsumi : 00:47 | コメント (0)

2013年05月16日

同じ仕事

なかなか終わらない仕事をやってる感じ。
とは言えやらないと終わらないし、もっと簡単にやっちゃう方法もあるにはあるんだけど、きちんと出来る時間がある時にきちんとしてるやり方で、でももっと時間がかからないやり方をみつけたいので。って書くと真面目っぽい。

火曜日の夜は打ち合わせ飲み。

水曜日は外に出なかった。(でも仕事は一段落つきそう。)

投稿者 tomonokatsumi : 01:13 | コメント (0)

2013年05月14日

昨日の続き

1日中ずっと昨日の続き。
ささささっと終わらせたいのだけど中々。

夜はちょっと実家。

投稿者 tomonokatsumi : 02:18 | コメント (0)

2013年05月13日

酒酒、編集編集。

土曜日。

タイフェス!!の予定が雨だったので家飲み、お昼を過ぎたぐらいから。お久しぶりな方や始めましてな方や、相変わらずで面白りんでした。夜は別件の飲み、こっちも15年ぶりな人もいたし、始めましてな人もいたし、面白りんでした。アルコールも意外とセーブ出来た感じもある。あと始めての電車に沢山乗った。


日曜日。

編集編集。ずっと編集編集。外にはちょっとだけ出たけど編集編集。

投稿者 tomonokatsumi : 12:16 | コメント (0)

2013年05月11日

リポディイ

昨日の疲れが全力でやってきましたヤァヤァヤァ。

それでもぼちぼち物事は勧めつつ、しゅわしゅわしたものを飲みたくて冷蔵庫を開けたらビールとレッドブルとリポDがあったので、最近ほとんど元気出る系の飲み物は飲んでいないのだけど、リポDをチョイス。やっぱり少し元気が出るもんなんすね。

で、まぁぼちぼち仕事をして、夜はちょっと用事を済ませに出かけて、帰りに実家によって、帰宅。久しぶりにその後も仕事。

投稿者 tomonokatsumi : 12:48 | コメント (0)

2013年05月10日

ガッツリモクヨウビ

まず学校。昼まで学校。
もしかしたら今日使うかも知れない三脚を直したいから東急ハンズでネジを買って、昼飯にゴルゴンゾーラ&ハチミツのピザを食べて、ロードスターを受け取って、帰宅。

三脚を直したり、ライブの準備をしたり、なんだりかんだりして、高円寺ミッションズ。

一度家に物を取りに帰ったりしつつ、水面下ノ音の本番。

昨日新しくしたプロジェクターの置き方もムービーもわりとうまく行ったし、ライブも(いつものように色々あったけど)わりとうまく行ったし、良かった良かった。

で、帰って、お風呂に入って、寝ましたとさ。

次の水面下ノ音は6/11、またまた高円寺ミッションズ!
水面下ノ空は5/18に代々木ザーザズゥです!

投稿者 tomonokatsumi : 14:48 | コメント (0)

2013年05月09日

旅の打ち合わせとか

仙台に行った時に三脚のネジを無くしてしまったのだけど、三脚を使わないでもっと簡単に出来るかも知れない方法を思いついたのでQuartzComposerと戯れる。でも最初の作戦は失敗、次の作戦も失敗。で、諦めて別仕事。iZotopeのRX2でノイズを取ってみたらかなり良い印象。良かった良かった。というところで、QuartzComposerで別作戦を思いついたのでそれを試してみたらこれも良い印象。明日はこれで。

という訳で、5/9(木)は水面下ノ音で高円寺ミッションズです。

夕方にロードスターを定期検査に出しに行き、実家でちょっとのんびりした後、始めて新しい渋谷駅で東横線に乗り換えたりしつつ、今月末の旅の打ち合わせ。果たしてどうなることやらー。

投稿者 tomonokatsumi : 08:08 | コメント (0)

2013年05月08日

飲み過ぎた。

結局、ほぼ事務処理で夕方まで過ごして、色々やらなーあかんことがあんのになー。今やっている仕事であった方が良さそうなソフトが1万円ぐらい安くなっていたのでこの際だからって買って、パスポートを受け取りに行って、宇宙兄弟とヒーローズカムバックを買って、ちょっと遅くなってしまったけど、3月の打ち上げ。日本酒が美味しそうで気がついたらちょっと多めに飲んじゃってました。良く無いなぁ。

最近、文章の本はさっさとpdfにしてiPad miniで読む事にしていて、漫画も電子書籍の方が良いのかな、どうなのかなと悩んでいたのだけど、なんでiPad miniに入れるかというと、持ち運びたいからで、なんで持ち運びたいかというと家で本を読む時間が無いからで、その点漫画だと、すぐに読み終わるから家で読めるし持ち運べる必要が無いし。

そういえば、仙台に行った日から口内炎がガンガン出来ていたのだけど、だいぶ良くなってきました。なんのかんのでストレスだったんかなぁ。とはいえ、牛タンも食べたし、お酒も飲んだし。

投稿者 tomonokatsumi : 11:36 | コメント (0)

2013年05月07日

だいぶんだめたろう。

おきてー、
昨日の片付けに手をつけてー、
つけてー、
つけてー、
マッサージをしてもらいにいってー、
帰ってきてー、
寝落ちしてー、
日にちがかわる前に寝ましたー。

投稿者 tomonokatsumi : 11:33 | コメント (0)

2013年05月06日

仙台!

木曜日は出発ぎりぎりまで仕事。ここまでやっておけば後は書き出すだけだね!

で、早めの夜に仙台に向けて出発だー!
道は順調に混みまくり、8時間かけて仙台に到着。

なんとかホテルに潜り込み昼過ぎまで寝て、仙台パークスクエア。

サウンドチェックをしたり、その日の宿に荷物を置きに行ったり牛タン牛タン牛タンタンを食べたりなんだりかんだりして、本番。個人的には自分の想定していなかった結果を自分で出したポイントがいくつか。うーん。それも含めて水面下ノ音ではあると思ってはいるのだけど。うーんはうーんだ。

その後は、調子が悪い人をあれして、飲みに行く。初のテキーラ飲みくらべ。思いのほかに美味しかった。テキーラも良いものです。

がっつりたっぷりギリギリまで寝て、仙台駅までちゆこさんをお迎えに。元気そうで良かった。そこからHook 仙台に移動して、サウンドチェック、の後、牛タン牛タン牛タンタンタン、美味しかった。

そして、本番。個人的な反省点は色々ね、でも良いライブが出来たんじゃないかと思う。そしてお客さんいっぱいでありがとうございました。(とはいえ、セッティング中に不必要にはしゃいでいる声が聞こえてくると多少残念な気持ちにはなります。)そしてe:cho10周年おめでとうございました。10年続けるって大変だよー。

で、その日はその日で調子が悪い人はあれして内輪飲みをして、打ち上げに顔を出して、宿。

帰りはまずお土産買い買いタイム。それからみんな揃って車で帰京。がっつり渋滞だったけど、真面目な話しも馬鹿な話しも昼寝も運転もして、楽しく帰って来られました。良かった良かった。

さて、次はどこに行こうか!

投稿者 tomonokatsumi : 14:34 | コメント (0)

2013年05月02日

プラグイン

ミックス編集仕事をコツコツと。

お!このやり方良いじゃんっていうのを見つけて盛り上がったのもつかの間、可能性としては十分に考えられたんだけど現場で対応が出来なかったマイクがどうにもノイジィで、ノイズを取ろうと持っているはずのプラグインを探したんだけど見つからない。あぁTDM版しか無いんだね、そういうパターンのやつかー。AVIDのなんだからAAX版を出してくれないかなぁ。Wavesのはもう1つ上のバンドルにしないとそういうのが入って無いし。iZotopeのが面白そうなんだけどデモ版だと一番興味があるところが触れない。うーん。で、結局EQと編集でどうにかなった、かなぁ。まずそうだったらiZotopeのに手を出してみるかー。

で、そういうのに時間を使った結果、思いの外進まない。ちょっとまずい。

投稿者 tomonokatsumi : 10:31 | コメント (0)

2013年05月01日

仕事仕事リハリハ飲み飲み

夕方まではまじめに仕事仕事。
それから水面下ノ音リハリハ。
久しぶりだったこの間ほどは疲れず。
あー、練習しなくちゃなぁ。
それから久しぶりの3人で飲み。
相変わらず感。
楽しかった。
で、帰って寝ましたとさ。

投稿者 tomonokatsumi : 11:45 | コメント (0)