« 体力のこと | メイン | 美味しいものを食べる。お久しぶりの人に会う。 »

2013年06月12日

マシントラブルのこと

昼過ぎまでえちゃらえちゃら仕事をして、夕方前々から高円寺ミッションズで水面下ノ音のライブでした。

なんですが、マシンの調子が悪い悪い。笑えて泣けるぐらい調子が悪い。ここの所どうも調子が悪いことが多かったので、オーディオインターフェースの問題かなと思ってAudioFire2は留守番にしてProFire610を持って行ったのですがあまり意味はなかったみたい。

途中で映像を首にしてCPUの負荷を下げてみたのだけど、そういう問題でも無いっぽいのだよなぁ。

そういうトラブルは沢山あって、それはとても大きな問題なのだけど、イベントの雰囲気が良くて、それはそれでライブだよね、っていう感じの雰囲気で迎えてくれて(いる様に感じられて)良かったです。本当に。

で、きっちり打ち上げもお邪魔してから帰宅したんだけど、このトラブルの原因って結局ケーブルの問題なんじゃないかなっていう可能性に行き当たりました。

新しいの買って来て試してみよう。

投稿者 tomonokatsumi : 2013年06月12日 16:56

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?