« うんー | メイン | 水木 »

2013年07月03日

O-WEST!

起き抜けにねーさんの今日は入りがはやいから準備しなきゃのツイートに一瞬驚きつつも、すぐに自分のペースを取り戻して、準備とか、ご飯とか、そういうことを色々。

O-WESTに行き、もろもろ準備をして、サウンドチェック。微妙にノイジーだったりしてなんとも、なんとも。結局アウトプットをやりくりして解決。(とは言え、とは言えだ。)

物販をちゃんとしよう!とか、そういう作戦の為の買い物をして、作業をして、O-WESTに戻って、ライブを楽しみつつ準備。

で、ライブはここ何回かのリハとか打ち合わせがとても良い方向に出たと思えるライブになりました。新しい階段に足をかけられたんじゃないかと思う。良かった。

ただ、とても良い方向に急に物事が振れた反動なのかも知れないけど、とても困ることもあって、本当に。


過去、問題があった方だというのは聞いていたのですが、少なくともここ何回かのライブを観ている時は楽しんでもらっている様に見えていたし、ライブ後も特別大きな問題がある方の様にも自分には見えていなくて。

昔問題があったからといっていつまでも問題がある訳じゃないと思いたいし、実際に問題を解決した人も、解決は出来ていないとしてもそれとうまく付き合っている人もいるし。

その人を出入り禁止に出来れば良いのですが、毎回当日券で入られていたし、対バンでのライブである以上、他のバンドを観に来たと言われてしまうとどうしようも無かったりで。

また、1度問題が起こってしまった以上、こういうことが起こる可能性を頭にいれておかなくちゃいけなくなったので、今までと同じ、とは行かないし。

そんな訳で、もろもろ関係者と詰めなければいけない部分はあるのですが、水面下ノ空のライブでは、Vocal松永真穂に対して、握手も含め身体の一部を握る行為全般を禁止させて頂くことになると思います。って書いてしまうと、なら他のメンバー、スタッフに対してなら何をしても良いんだ、って受け取られてしまうと困るんだよなぁ。もちろん、そういうことじゃないんだけど、あーあ、こういうルールを考えなくちゃいけない時っていうのは、大抵ほんの一握りの人の所為で、割を喰うのはそれまでちゃんとしていた人達なんですよねぇ。でもルールをつくったらそれを厳格に運営しないとそういう人達が付け入ってくるしー。バカバカしい。本当に。


あーあ、こんなことでここまで積み上げて来たものが崩れちゃったらやだなぁ。でもそれは自分の甘さの所為でもあって、イライラがつのりますわ。

投稿者 tomonokatsumi : 2013年07月03日 14:59

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?