« O-WEST! | メイン | MicroBookII »

2013年07月05日

水木

水曜日

昨日の片付け。どうすれば良いのかを自分の中で纏めるのと、機材の問題と、事務的なことと。

纏めるのは日記を書きながら何と無くは纏まって、機材はUSB接続を自分の中で有りにしたらちょうど良さそうなのが見つかって、しかも、一般的な値段よりも1万円ぐらい安いセール品も見つけてしまったので、そういう縁なんだろうな、電話して、明日取りに行くことにしました。事務的ななことはうわっ!何でだ!ってなりつつ、結局自分が間抜けだったやつ。

それから部屋の片付けも少し。
それと実家。


木曜日

学校に無事に遅刻せずに行って、当たり前か、授業もわりと問題無く行けたんじゃないか。

午後は、まず六本木の前から気になっていたタイ料理屋さんで鶏のフォー、良い感じ、でもちょっと遠い。

それから新美術館でアンドレアス・グルスキー展を観て、面白くて、つか、スーパーカミオカンデがそもそも異常だよ、

で、21_21で色の観て、良い悪いじゃ無くて、非常に21_21っぽい展示でした。なんだろう、物凄くお金と時間をかけた夏休みの自由研究っていう感じかなぁ。この書き方だと悪いイメージっぽいけどそうじゃなくて。

でで、サントリー美術館で谷文晁を観て、でもこの前両国で観た、秋夜名月図のインパクトを超えるものはなかった、残念、しかしどうして日本の古典的な物はケースの中になっちゃうんだろうね、湿度とかに敏感なのかな。

ででで、フジフィルムで土門拳を観て、濃い、濃厚。六本木終了。


次は写真美術館。メインは報道写真展。キャプションも全部読む必要が有るし、基本的に落ちる方向に作用する写真が多いのでくたびれるのだけど、でも、見ておくべき、知っておくべきことが沢山あると思う。後は、2階に展示してあった沖縄闘争とか安保の写真を観ていると、今の憲法絡みの動きは本当に注意をしておかないいけないことだなと思いました。で、恵比寿終了。


〆は、ザ・ミュージアムでレオレオニ。何のかんの言って、やっぱり基本的にうまい。原画展だから仕方がないのだけど、丸っとその作品の原画が全部展示してある訳じゃないのが残念。家に本があったら見てから行った方が良さそう。後、中ほどに絵本コーナーがあったからそこであらかた読んでから原画をみるとか?


で、昨日取り置きしてもらった機材を受け取って、CDなんぞを買って、マッサージをしてもらいに行って、飯食って、帰宅。寝る。

投稿者 tomonokatsumi : 2013年07月05日 12:57

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?