« 銀座、新橋、スターラウンジ | メイン | なんのかんので旅は疲れるということ。 »

2013年09月23日

今年2回目

人生でたぶん4回目の仙台。

専門学校時代の先輩というかバンド仲間というかが仙台の学校で先生をやっていて、その流れで体験授業の先生をやりに仙台。

の前に、いつものように夕方まで仕事仕事。資料作りやら来週の仕事の機材の発注やらをして、お金がなさすぎてわらへる。自分の性格の問題で自転車操業になりやすいのがよろしく無いです。想定とちょっとずれると結構バタバタになってしまう。まぁなんとかはなるんだけどさー。

たぶん4回目の仙台なんだけど、駅の改札の中に入ったのはたぶん初めて。やっぱり新幹線は早いし楽だー。1人だと車の方が高くつくし。

そして、8年ぶりぐらいに元バンド仲間に合い、魚を喰い、ビールを飲み、日本酒を飲み、仙台の友達とも合流し、ビールを飲み、テキーラを飲み、吉牛を食べ、ホテルに戻って寝る。こうやって並べてみるとちょっと飲み過ぎっぽく見える。


明けて授業の日。ホテルのチェックアウトが仕事の入り時間よりもだいぶ早かったのだけど、することもないのでさささっと学校にお邪魔して、黙々と資料作りの続きをやらせてもらって、さて、授業だよ。

誰も来なかったら、酒を飲みに仙台まで来た!みたいになっちゃうからドキドキしていたのだけど無事に生徒さんが来てくれました。良かった。授業自体は、まぁわりとうまく出来たんじゃないかとは思う。たぶん。で、後はデモ演をやっておしまい。お疲れさまでした。

それから、新幹線の時間まで友達とビールを飲んで魚を喰って過ごす。サンマ刺しがうまい、うまい!!

後は、新幹線に乗って、仕事をするぞ!っていう気合いを出しつつ寝て、実家に寄り道して、帰宅。ヤマトとかゴッドタンとか進撃の巨人とかを観て、あー、明日機材が代引きで届くのにお金が無いやってことでお金をおろしにいって、寝る。

投稿者 tomonokatsumi : 2013年09月23日 11:29

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?