« 2013年11月 | メイン | 2014年01月 »

2013年12月31日

銀行とか

昨日、待ちに待っていたものを手に入れたので銀行へ、お振込に。なんとか15時前までに行ったのにのそのそしてたら15時過ぎちゃったよ、来年になっちゃったよ、皆さんすいません。

そこからは、のんびりしつつ、仕事もしつつ、シールドもつくりつつ、(そもそもシールドっていう言い方はおかしいんだよねぇ、ケーブル?マイクケーブル?でもマイクじゃないときもあるしなー。シールドケーブル?現場だとケーブルって言うのかな、でも反射的に出てくるのはシールドかなー。)

悩んでいた買い物を今年のうちにしちゃおうかと思っていたのだけど、このタイミングなら初売りを待った方が良い気がしてきたのでちょっと持ち越し。

そんな1日。

投稿者 tomonokatsumi : 11:33 | コメント (0)

2013年12月30日

休み!休む!

障子もなんとかなったし、家のペンキの塗り替えも終わったし、ライブも終わったし、ユーストも終わったし、終わったし、終わったしで起きたら昼っていうやつ。

もしかしたらうまくいくかなーと思って出かけたのだけどうまくいかなかったりとか、そんなこともあったのだけど、まぁそんなもんですよね。

浅めの夜に実家によって、それからゼログラビティを観にとしまえん。

物事が起こるタイミングがちょっとゲームっぽかったけど面白い映画でした。(ゲームっぽいというよりも、映画的な演出を目指したゲームっぽいっていうことかも知れない。ゲームのわりにご都合主義的な事が多すぎるっていう悪い印象の。ということは、ゼログラビティは古典的な映画ってことなのかも。)

ライフオブパイの時も思ったのだけど、映像で驚かせる必要の無いストーリーがメインの映画だと3Dの必要は無いなーって。ライフオブパイもくじらのダイブは凄い奇麗だったんだけど、3Dで良かったのはあそこだけだし、今回もそんな感じ、地球が奇麗だったとか、破片でびびった、とか。パシフィックリムは映像メインの映画だから3Dの方が面白いと思うけど。あと、3Dの時は字幕をもうちょい真ん中にだしてもらえないだろうか。視線をそんなに動かしたくない。(でもこれは普通の2Dの字幕でもそうかも。なんなら画面の真ん中に、少し透過ぎみで。)

映画を楽しんで帰宅して、時間も気分もいける感じだったので、渋谷でライブを観る。良いテンションの良いライブでした。観に行ってよかった。

投稿者 tomonokatsumi : 13:55 | コメント (0)

2013年12月29日

奇麗にした部屋を汚いと言われる。

見解の相違っていうやつ。

昨日障子が張り終わったとは言え、物がまだあるのでそれを動かす動かす。それから準備をする準備をする。ついでに来年の仕事で使う用に買った新しいマイクも試しちゃおーっと。

そんなこんなで、ULTRA-PRISMのお二方をお迎えしての鍋をつつきながらのユースト。こういうの久しぶり。楽しませていただきました。

それはそれとして、そんな感じで片付けた部屋を汚い汚い言われたり、高校生の頃にもそんなことがあったなぁと思い出してみたり、手順的なやつを失敗して何人かに迷惑をかけてしまって結構凹んだり、そんなこんな。

そんな1日でした。

投稿者 tomonokatsumi : 15:28 | コメント (0)

2013年12月28日

障子最終日、ライブ納め再び、忘年会2つ

結構早めに起きて、障子の続き。完全に心が折れたのでホームセンターの張り替え担当の人に聞いてみたけど3-4日かかると言われ終了。大きい紙も無いという事でこれまた終了。

改めてネットで情報収集をして、もしかして多少思い違いをしていたところがあるんじゃないのか?と気がついたので、もう1度でかいのに挑戦。そして、おそらく成功。調子にのってもう1枚のでかいのに挑戦。順調に進むも途中で紙が足りなくなる。失敗しても自分の問題だし、明日の予定とこの障子は関係無いし、ということで多少無理めな解決を試みて、概ね大丈夫そうな感じ。

という訳で、障子の張り替えはひと部屋をのぞいてなんとか終わりました。もう疲れたから、やっていない部屋は来年のどこかでやる。つもり。なんとなく、のりの付け方の問題とかで夏ぐらいには張り直さないと駄目な感じになってんじゃないのかなぁという気もするし。

そんな訳で障子は一段落にして、ガス栓と格闘したり、あきらめたりもしてから先週の土曜日に納めたつもりだったのだけど急遽入った告知が出来ない系のライブを1本。告知が出来ない系ってなんだ!ってね、でも出来ないのです、残念。

そんなライブが思ったよりも早く終わったので、諦めていた忘年会にお邪魔して、楽しんで、予定通りの忘年会にお邪魔して、楽しんで、朝だけどまだ暗い時間に帰宅して、寝る。

投稿者 tomonokatsumi : 13:43 | コメント (0)

2013年12月27日

引き続き障子と片付け

大きい障子を剥がして張るためには場所をつくらないといけなくて、ここをこっちに動かして、その為にはここを広くして、とかとかで結構時間をつかう。障子も随分貼りっ放しだったからなかなか取れないし、こう、うわーってなる。

実家に行ったりもしつつ、とりあえず張らないといけないのをやっつけて、でも一番大きいのは2回挑戦して2回失敗して、これはたぶん紙の大きさの問題だろうって思ったのでおしまいにして寝た。

投稿者 tomonokatsumi : 10:10 | コメント (0)

2013年12月26日

障子を張り替えたい

ほぼすべての昼間の時間を障子の張り替えにつかいましたが、なかなか思い通りにいかず、とてもイライラしました。比較的小さいやつを、貼ったり、はがしたり。うまいやり方さえ見つかればどうに間に合わせられるとは思っているのだけれども。

夜はクリスマスだから赤白の物を食べに。あれ?赤緑?クリスマスって?で、クリスマスは関係なく蟹を食べる会、日本酒を飲む会。引き続きワインを飲む会。美味しかった&楽しかった。帰って寝る会。

どうしても欲しかった機材(カタログから消えて何年か、中古でもなかなか出回らない、同じ機能を持ったものも発売されていない)をヤフオクで無事に落札出来ました。良かった良かった。

投稿者 tomonokatsumi : 11:55 | コメント (0)

2013年12月25日

ホームセンター好き

工具好き。

起きたらがっつり二日酔いの刑、思い当たる節がありあり。だらだらと寝たりだらだらとご飯を食べたり復活待ちをして、それから仕事。先方に渡すのは1月半ば予定だからまだまだ大丈夫なんだけどね。って書きながら、いや、そうでもないか?と思っているところ。何にしろ、出来るときに先に進めておきましょう、1月2月は結構録りものが多いし。

遅めの夕方に家を出て、まずホームセンター、工具を眺めていると気持ちが落ち着くので工具を眺めに。とかでは無く、障子の張り替えに挑戦することにしたので障子の張り替えセットを買う。こういう作業はたぶん好き、そしておそらく失敗する。

その足で、昨日確認した機材を受け取りに楽器屋さんに行って、昨日買い忘れたものを買いにハンズに行くっていう昨日と同じ流れ。それからGAPでバーゲンに意識してやられて、アップルストアで疑問を解決して、実家に行き、ご飯を食べに出かけ、実家に行き、帰宅して、飲みに出かけ、帰宅して、寝る。

投稿者 tomonokatsumi : 10:01 | コメント (0)

2013年12月24日

忘年会&忘年会

でも昼間は真面目に仕事。このタイミングで終わらせておいた方が後のやりとりがだいぶ楽になる、たぶん。で、アップしてメールして、っていういつもの流れ。

それから楽器屋さん、修理をお願いしたものの確認に。良い感じにしてもらっちゃいました、すいません、ありがとうございます。そして新しいMBPはやっぱりまだHDXの動作確認が取れていない、と。さてさて、どうするか。とりあえず半月ぐらい先に延ばすかー。そしてそしてNI Maschineが音のくに合いそう。考えておくます。

それからハンズに行ったりなんだりしつつ、

忘年会1、渋谷だれやめ。お店を閉めちゃうんだってー。残念。いつもましての方と初めましての方と、ぐはぐは話しをして、ちょこちょこ飲んで、

忘年会2、渋谷牛門、久しぶりのメンツであぶりレバ刺しとか、楽しいことから大変なことまで。

で、駅まで行ったところで財布を忘れているのに気がついて店に戻るとかしたけどちゃんと帰れたよ、良かったよ。

投稿者 tomonokatsumi : 13:01 | コメント (0)

2013年12月23日

ねむいねむい

怒濤の10時間以上睡眠で幕開け。
その後1日中眠い眠い。

とは言え、仕事はそこそこやったし、昼寝もそこそこしたし、気がついたら寝てたし、晩ご飯を食べに定食屋さんは早じまいしてるし、実家にも行ったし、仕事はそこそこやったし。

投稿者 tomonokatsumi : 10:37 | コメント (0)

2013年12月22日

ライブ納め&ライブ納め

人間のルールで決まった区切りに左右されすぎない様に気をつけようと思っているのだけど、やっぱりライブ納めはライブ納めだし、良いお年をは良いお年をだなと思う、弱い感じ。

そんな、金曜日は水面下ノ空のライブ納めでした。リハ→サウンドチェック→一息→本番。雨が降らないと思って傘をもっていかないでちょっと失敗。

ライブはここの所の良い流れをきちんと行けたかなぁという感じ。良かった良かった。とは言え、何かが定番になっていく怖さも多少あったりなんだり。違うか、何にしろ同じ場所に止まらない様にして行く事が大事なんだろうな。

また仙台も行きたいしねー、関西圏もなぁ。

で、帰ってきて明日の準備をして寝る。

本当のライブ納めは土曜日で、色々面白い仕事だったのだけど書ける事が少ない。今までで一番視界が狭いライブでした。自分の人生でこんな機会があるとも思っていなかったし、楽しい。楽しかった。

本番は夕方前で、そこから打ち上げがあって、帰ってきたのが21時過ぎぐらい。寝るには早いのだけどそこそこアルコールも入っているし、何かが出来る訳でも無いし、飲みに行く訳でも無いし、で、寝ちゃいました。たまにはね、こういうのもね。

投稿者 tomonokatsumi : 10:48 | コメント (0)

2013年12月20日

竹橋辺り

お昼から来年の仕事の打ち合わせを竹橋辺りで。(当たり前だけど)現場を観ながら打ち合わせをするとスムーズでした。でも行ったり集まったりが手間ではあるし、一長一短。

折角竹橋辺りに来たから、国立近代美術館でジョセフ・クーデルカ展。何かのときにちらっと観ていて観に行きたいと思っていたけどここでやってたんだねー。全体的に重い写真が多くて結構体力を奪われました、面白かった。そして常設展も面白かった。

秋葉原に出て機材入れ替えシリーズの買い物。初めてケーブルを100m巻きで頼んじゃったよ。

ずっと楽しみにしていた牛肉の餃子を買いに行ったのだけど、残念ながら豚の油も入っているんだって。残念。

実家に寄って、手伝ったり何ダリして帰宅。昨日直したCP33の鍵盤がいまいちなので色々調整してみる。これで良い感じになってくれると良いのだけれども。あと、やっぱり前の方のネジは外さなくて大丈夫だった。

投稿者 tomonokatsumi : 10:33 | コメント (0)

2013年12月19日

金土の準備と鍵盤の交換とラックの入れ替え

金曜日が水面下ノ空の今年最後のライブで、土曜日は仕事で鍵盤弾き。なのでその2つの準備を色々。

水面下ノ空のは20日(金)の18::10から吉祥寺クレッシェンドで。オープニングアクトありだけど3マンなので持ち時間長めー!ここ2回の良い流れを拡大していけたら良いなー、良いねー。

土曜日の仕事のは、自分の中では初めての経験があってとても楽しみで見に来てよーって言いたいんだけど、詳細を書いちゃ駄目そうな気がするのでひみつー、でも楽しみ−。

雪が降るかも降るかもって言われていたけど結局降らなかった、でも外に出ないまま1日過ごす。

やっとYAMAHA CP33の折れた鍵盤を交換。裏のネジを全部外して、鍵盤のユニットを裏の板に固定しているネジも外して、ってしたんだけど、前側の板を止めているネジは外さなくても大丈夫だったのかも。

昔買ったスタジオラックが余っているのを忘れていて、モニターコントローラーなどをそっちに移動。空にしたラックケースにはまた別の物を。これですっきりしそう。こういう事があるとますます物が捨てられなくなる。

投稿者 tomonokatsumi : 10:11 | コメント (0)

2013年12月18日

OctoPreMkIIちゃんとOctaMicXTCちゃん

収録仕事のマイクプリはADATの2系統の出力から同じものが出てくるのでバックアップ用のシステムを組むのが超簡単というのと、マイクプリ自体の値段が買いやすかったのが主な理由でOctoPre mkIIちゃんを使っていたのだけど、ADATで受けられるオーディオインターフェースが32ch(SPDIFも使えば34ch)までしか受けられず、それ以上になると一気にシステムが変わってくる&レンタル機材を大量に使わないといけなくて諸々面倒。

という訳で、64chまでを自前で出来る様にと、ADATが32chまで受けられるインターフェースがディスコンになっているので壊れた時の対策とで、OctaMic XTC&MADIの導入でした。

という訳で、昨日まででXTCちゃん4台は問題無く行けそうなのがわかったので、今日はを主にOctaMic XTCちゃん4台+OctoPre mkIIちゃん4台の64chを1本のMADIケーブルに乗せるテスト。

mkIIちゃんのADAT OutをXTCちゃんのADAT inに入れて、XTCちゃんの中の設定をいじって、ほいほいほいで、するするっと、問題無さそうな感じ。うむうむ。(とは言え、64chで録る予定は今のところ無いのだけども。)ついでに、ちょっと不思議な挙動がの原因もつかめたっぽい。

そんな訳で、色々クリアになったので保留にさせてもらっていた仕事をやらせて頂く事にして、それはそれでまた別件の買い物が絡むので、さてさて、どうしようかな。というかこれを理由に買い替えるつもりっちゃーつもり。言い訳、自分に対する。

今週の予定の準備をして、夜はちょっと出かける。で、帰ってきて寝る。

投稿者 tomonokatsumi : 09:24 | コメント (0)

2013年12月17日

打ち合わせ2つ

朝ご飯を食べながら考え事とか。
それからマッサージをしてもらいに行って、
その後実家で打ち合わせ。
それから実家でもろもろ。
そのあと池袋で打ち合わせ。
池袋だからあそこのラーメンを食べよう!
と思っていったら閉まっていて、
仕方がないので
ぐぐって別のところにいったら
すでにお店が無くなっていて、
結局実家の近くのラーメンを食べて
なのでまた実家に寄って帰宅。
少しXTCちゃんと戯れて
寝る。

投稿者 tomonokatsumi : 11:08 | コメント (0)

2013年12月16日

文字書き

日曜日はペンキ屋さんがお休みだから洗濯をして干して、それから只管文章を考えて書く書く書く。で、無事になんとか最後まで行けたので、ささっと送って、

初台で能登さんのバースデーライブにお邪魔してきました。前作までは色々お手伝いをさせて頂いていたので、全然ノータッチな今回は正直ちょっと微妙な気持ちで観に行って、良いライブで、そこに自分が居ない悔しさの様なものも無くはないのだけど、そういう感情も含めて観に行って良かったなと思います。

カゼノツバサの最初のコードを聞いたときに、あぁこのコード感好きだなぁ、あ、自分の曲じゃんってなって、気持ち悪い人間だなぁと思うっていう経験も出来たし。他にも色々、色々、勉強になります。なりました。

で、楽しくご飯を食べて帰宅、寝る。

投稿者 tomonokatsumi : 10:11 | コメント (0)

2013年12月15日

RMEちゃん

楽器屋さんから持って帰って以来、半月ぐらい玄関に放置していたRMEのOctaMic XTCちゃん達とやっと戯れました。ラックケースに入れて、繋いで、認識するかどうか、TotalMixから動くかどうか。MADIのコネクタにIN-OUTの表示が無いので、あえてイメージと違う繋ぎ方をしてみたのだけど、やっぱりダメダメで、イメージ通り(右側がINで左側がOUT)に繋げば大丈夫でした。

っていうところまで書いて、いやいや、書いてない訳ないでしょう。と思い、SyntaxJapanの製品ページの写真をみたらちゃんと書いてある、あぁ、自分が見落としていただけかーと実機を確認したら4台とも書いてない。実際自分で使う分には問題無いから良いのだけど、人に仕込みをお願いするときは要注意だねー。ここの所、初期不良の引き具合が凄いな。でも深刻なタイミングで出てきていないから、こういうところで厄落としが出来るのは良い事だと思う。

OctaMicXTCちゃんは概ね期待通り動いてくれそう。しかし設定が面倒そう。わかっていた事だけど。家で1度きちんと仕込んで、現場で組み立て直す、ってしないと駄目だろうなぁ。とはいえ、あこがれのリモートマイクプリだし、20mのマルチ(というかMADIケーブル)が笑っちゃうぐらい軽いので良きかな良きかな。後はOctoPreとの組み合わせで夢の64chのセッティングを確認して、とかとか。

そんなのが昼間。夜は観劇。色々勉強になります。

で、ご飯を食べながらなるほどーな話しを聞いて、家に帰って仕事。

夜中にホットワインをつくってみて、屋上で双子座流星群を眺めてみて、なんとか3つ観えて、ワインも無くなったので終了。

投稿者 tomonokatsumi : 12:43 | コメント (0)

2013年12月14日

ひといき

午前中は仮ミックスの納品準備と、昨日起こった問題の原因を探す作業と、一昨日発覚した問題の確認。。で、納品準備は無事に終わり、昨日起こった原因の特定はきちんとは出来ず、一昨日発覚した問題は確認出来たところで、1日の予定をざくりと考えて、

まず仕事を少し。それから一昨日発覚した問題を解決してもらう為に楽器屋さんに物を預けに行き、打ち合わせに行って、ついでに仮ミックスのデータを渡して、これでこの件はちょっと連絡待ちね(と言いつつ、出来る所はやっておいた方が良いのだろうな、来月の自分の為に)。その後昨日起こった問題を解決する為に買い物。これで解決してくれると良いのだけど。で晩ご飯を食べ、本当はドロドロした鍋的な物が食べたかったのだけど1人前で美味しそうな鍋が食べられるところが見つからず、結局ねぎし。特に肉を欲していた訳でも無いのにな、良くないご飯の食べ方。

それから実家に寄り道。帰宅。寝る。

投稿者 tomonokatsumi : 10:38 | コメント (0)

2013年12月13日

長い1日

まず学校。だいぶ早くに家を出るつもりだったのだけど多少早いぐらいになって、結局ちょっと早く着く。不思議不思議。授業はやるべきことは終わった感じ。さて、また来年ですねー。

入り時間までまだまだなんだけど、居る場所が無いのでライブハウスに行き、皆さんのサウンドチェックを聞きつつ、作業をしつつ、順番を待って、サウンドチェックをして、などなど。

iLokが急に認識されなくなるっていう恐怖なエラーが起きていて、iLokを買い直したのだけど解決しなくて、どうもmicroKeyのUSBハブが問題を起こしているような雰囲気だったので、今日はmicroKeyとその先にぶら下がっていたnanoKontrol2はお休み。明日ちゃんと検証してみないと。

渋谷スターラウンジで、水面下ノ空の12月2本めのライブ。前回に続いて今回もわりとうまく色々出来たのかなぁという印象(microKeyはあれしちゃったけども)。さてさて、今年はあと1本、12月20日の吉祥寺クレッセンドでございまる。

で、帰ってきてねるねる。

投稿者 tomonokatsumi : 09:39 | コメント (0)

2013年12月12日

やっとこ

ペンキ屋さんが来ていて外に洗濯物を干せないので(もしかしたらちゃんと確認すれば干せたのかもしれないけど)家の中に干して扇風機の力を借りる作戦。

昨日やっとラフに向けての先が見えた作業の続きをしてなんとか一段落。とりあえず並べてみたのだけど、うーん、うーん、一度試して芳しくなかったのをもう一度試してみたら今度は良い感じ。順番の問題だったのか、やり方の問題だったのか、なんにしろこの間買ってみていて良かった。

しかし、ちゃんとミックスする様にモニターをきちんと置いたら左右でなり方が違い過ぎる。物を入れ替えると同じ様に入れ替わるので物の問題、でも設定は同じ様に見える。うぬぬぬ。

とりあえず、作業をしておいてもらって、その間に晩ご飯を食べに出て、帰ってからヘッドホンで作業。あとは明日の準備。バウンスは寝ている間にお願いする。

洗濯物扇風機作戦はまぁまぁ成功。

投稿者 tomonokatsumi : 07:41 | コメント (0)

2013年12月11日

やっぱり行けば良かったかなぁ。

ということが最近多い。

けど、仕事はしなくちゃだし、そろそろ一段落つかないとやばいんじゃないの?って感じだし、体調はいまいちだし、って自分に対して言い訳をして心を落ち着ける。

という訳で、基本的には家でずっと仕事。でもそのおかげでなんとか(自分の中の)締め切りまでにラフを出せそう。

夜は実家。

投稿者 tomonokatsumi : 11:40 | コメント (0)

2013年12月10日

映画2本と展覧会1本

元々展覧会を観に行くのは決めていてそれは18時に閉まる。その後飲みに行くのも決めている。出来たら21時以降にしたい。その間はどうしよう。そうだかぐや姫を観に行くのが良いんじゃないか。しかしかぐや姫を観る前に夢と狂気の王国を観ておいた方が良さそう。時間的にはとても奇麗に行ける。体力はどうだろう、風邪気味だし。と悩みながら、仕事をしながら、午前中を過ごして、

折角ここまで奇麗に時間の割り振りが出来るんだから行ってみよう、という事にして、映画を予約して、

新宿で夢と狂気の王国。人を動かす力がある人はみんな化け物だなぁ、風立ちぬは個人的な映画、という感想。面白かった。

新橋でモローとルオー。いままで意識してみた事がなかった気がするんだけど結構好きな感じ。もうちょっとそれぞれをみていてからこれをみたらもっと面白かったのかなぁ。何にしろ観て良かった。

品川でかぐや姫。エンタテインメントじゃなくてアートな感じ。凄く丁寧につくってあるんだろうなぁ。観て良かったとは思うけど人には進めにくい。夢と狂気の王国を観てからみて良かったと思う。順番が逆だったら、飽きっぽい自分は最後まで持たなかったかも。あと、品川プリンスシネマは椅子が座りやすくて良い感じ。しかも空いているし。

新橋で飲み。時々お邪魔する飲み屋さんが3周年。これからも時々お邪魔します。

で、帰ってきて寝る。

投稿者 tomonokatsumi : 11:13 | コメント (0)

2013年12月09日

高円寺

昼過ぎまで仕事。ボチボチスピードアップしないと不味いことになりそうな予感も多少。

昼過ぎ過ぎから高円寺ミッションズ。今日は水面下ノ音。サウンドチェックをして、ご飯を食べて、イベントスタート。ロックな感じ。お客さん沢山。

良い感じだったところもあるし、いまいちうまくハマらなかったところもあるし、いつもだけど。

体調は微妙。でもだいぶ良くなりました。

打ち上げにちょっとだけお邪魔してから帰宅。してからちょっと仕事。

投稿者 tomonokatsumi : 08:46 | コメント (0)

2013年12月08日

保存するの忘れてた!

金曜日の分の日記を書いたのに保存するのを忘れていた模様。ぬーん。

金曜日

二日酔いで幕開け、昨日の夜そこそこ飲んだのだから致し方無し男。仕事を少しして、準備をして、恵比寿に行く。

サウンドチェックとかリハとか打ち合わせとかを色々して夕方になっても二日酔いが抜けない、いや、もしかしてこれは二日酔いじゃないんじゃないの?

満月歌劇団にちょこっと参加させてもらったりもしつつ。

そして、二日酔いだと演奏中は頭痛が引くのに、本番中も頭痛がひかなかったので風邪で確定。あららー困りますねぇ。

それはそれとして、ライブは結構良い感じでした。うむうむ、良かったでござる。12日も20日も楽しみじゃ。

ライブが終わった後はおとなしくおとなしく、マスクをしておとなしく、打ち上げでもおとなしく。で、どうしてもニンニクやらなんやらが食べたかったので、帰りにニンニクの芽とニンニクと舞茸とラーメンの麺を買って、つくって食べて、寝た。


土曜日

午前中にあそこにいって、午後はあそこにいって、それからあそこにいって、とか考えていたのだけど、休むの優先、致し方無し男。

でも気になっていた事も終わらせられたから良かった。

他人と約束していたのはきちんと行って、買い物をしたり、母親とご飯を食べたり、実家に寄り道したりして帰宅。仕事をして寝る。

投稿者 tomonokatsumi : 12:04 | コメント (0)

2013年12月06日

ちょっと模様替えとか

水曜日

玄関に置きっぱなしになっていた箱を1つだけ開けて、家用機材ラックにPreSonusのCentral Stationを入れる。これで足下のミキサーを片付けてつつ、でもリモートで音量が変えられる&サブウーハーのオンオフも手元で出来るし、後はMixCubeがくれば尚良し。

他にも棚を片付けたりとか、あれしたいこれしたいが沢山。

夜はお芝居を観てきました。良いところも気になるところも。
で、実家に寄り道して帰宅。


木曜日

学校、遅刻しそうだったので駅までタクシー。なんとなく同じタイミングになってしまった人がいたので、駅まで相乗り。ちょっと楽しい。なんのかんので間に合ったし。

授業はやるべきところまでは出来た、かな、という感じ。

お昼を久しぶりに家族(3/4)で食べて、色々話しをして、帰宅。仕事をして、飲みに行く。

お久しぶりの皆さんとうまい飯とうまい酒、終電間際まで飲んで、帰宅。寝る。

投稿者 tomonokatsumi : 10:21 | コメント (0)

2013年12月04日

一段落

ここのところずーっと格闘していたのがやっとこなんとか最後まで。とはいえ、ここから頭まで戻るし、その後にも要相談な所が沢山あるし、あるし、あるし。

来年のお仕事な話しをちょこちょこ頂いたので、今目の前にあるこの人とあの人はささささささっとやっつけちゃわないとだなー。(でもきちんとやっておかないと、結局時間を沢山使う事になるから始めからちゃんとちゃんとを意識して。)

軽く後回しになっていた仕込みをやったりとか、日曜日の紅葉狩りの写真を観たりとか、そういう時間もあって、とにかくささささっと仕事を終わらせたいのだ。

投稿者 tomonokatsumi : 10:18 | コメント (0)

2013年12月03日

仕事仕事

仕事はわりと調子良く進んだんじゃないのかなー。これで一段落ついたら、途中でやり方を変えたから前に戻りつつやり方をあわせて、穴を埋めて、で、初稿。まだまだだー。

あまりにも疲れているのでマッサージに行ったり、実家に行ったりもしましたよ。

投稿者 tomonokatsumi : 12:46 | コメント (0)

2013年12月02日

紅葉狩り

お昼ぐらいから打ち合わせ打ち合わせ。人が集まって何かをやるときは意思の疎通って大事です、うん。大事な話しとか、大事じゃないけど面白い話しとか、いろいろいろいろ。

それからちょっと紅葉狩り。神宮外苑の銀杏が好きなんだけど、あそこは車で行った方が良いし、なので今度。(とか行っているうちに終わっちゃいそうだ。)

うらうらとして写真を撮って、人を撮りたいなぁと思う。

せっかくだからちょいビール&つまみを入れて帰宅。仕事。飯、仕事、寝る。

投稿者 tomonokatsumi : 14:39 | コメント (0)

2013年12月01日

よだれをたらすぐらいの昼寝

まずは昨日買ったくるくるバター。いまいち想像通りにはならず、なんだか普通の感じになってしまったので明日リトライ。でも使用量は確かに減りそう。(ただ別に使用量を減らしたい訳ではない。)

少し仕事をしてから、実家。実家の色々の話し。

実家で昼寝、暖かいヒーターの前で本を読んでいたら服が臭くなるぐらいの涎をたらしながら寝てた。右手首の辺りが臭い。

晩ご飯を食べに行って、実家で荷物を回収して、帰宅。仕事の続き。練習って意味があるなぁと思いながら。

投稿者 tomonokatsumi : 10:17 | コメント (0)