« 準備とユースト | メイン | XTC ちゃんUPSちゃんPCCちゃん初仕事。 »

2014年01月10日

嵌る

昨日の連絡で、XTCちゃんを予定よりも1週間早く実戦投入することになったので念のために使う状態で組んで、ついでに新しくつくったケーブルちゃん達も耳でチェック。

で、まずLightbridgeのLineOutにTRS→キャノンの変換が2つ入らないことで嵌る。とりあえず片方をケーブルにしてごまかして、後で変換ケーブルをつくることにした、つくった。

それからMADI周りで嵌る。TotalMixからコントロールは出来る、それそれのADAT OutからLightbridgeに行っている分もちゃんと出ている。MADI経由の音だけ来ない。うーん、うーん。で、これはXTC本体のDigital Rootingを間違えてていました。前に設定した時は大丈夫だった(様な)気がしたんだけどな。でも家で時間のある時で良かった。高機能になるとこういう嵌り方が出てくるから怖いよなぁ、人に仕込みを頼みづらくなる。

次にUPSの管理ソフトで嵌る。諸々予定が変わったり対応のOSのバージョンが変わったりで、使うPCが変わったので管理ソフトを別のに入れてみたんだけどなんだか開かない、ぬー。よくわからないので一旦放置。

で、やっとRecのテストをしつつ、ケーブルのチェック。そして2chめで嵌る。明らかにレベルが低いし、でもケーブルは断線してないし、なんじゃこりゃー、もしかしてスプリッターの問題か?こりゃ大変だ!って、でも単にスプリッターのPADが入っているだけでした。びっくりしたびっくりした。

そんな訳で、ケーブルチェックは順調に行って、新しくつくったケーブル達にも番号シールを貼って、途中でご飯も食べて、とかやっていたらすっかり夜だよ夜。げんなりする。あれしてこれして、みたいな事を昨日の夜には考えていたのだけどな。

結局、UPSの管理ソフトはブラウザのポップアップウィンドを開かない、の所為でした。インストールガイドを観たら書いてあったよ。あほぅ。

で、変換ケーブルをつくったらもう終了の時間だよ。終了しました。

投稿者 tomonokatsumi : 2014年01月10日 11:20

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?