« 嵌る | メイン | 2日め »

2014年01月12日

XTC ちゃんUPSちゃんPCCちゃん初仕事。

金曜日

仕込みは夜だったので、まず飛天を観にサントリー美術館。駐車場が高いので午前中に電車で往復しちゃう?っていうのも考えたのだけど、電車賃を駐車場代にしたらいっしょじゃんってなったので車で。(この際ガソリン代の話しは無視)

最近、仏像を美術品的に観られる様になったので落ち着いて観られて楽しい。飛天の雲は生クリームみたい。しかしサントリー美術館はなんとなく美術館というよりも博物館な感じがする。

それから家のことを少し。

で、仕込み仕込み。リモートプリなXTCちゃん初仕事なのだけど、問題が出たら怖いのでUPSと一緒に普通にマルチを引っ張って手元に並べてみた。でも問題は出ずにさらさらっと繋がる。結局家できちんと本番を想定したセッティングを一度して、それを現場で再現ってことなんだろうな、きちんとした作戦をたてつつ、でも不測の事態にも対応出来る様に幅を持たせて、みたいな。

そんな訳で仕込み終了。組み上がり待ちがあったので出来るところまでやって実家に寄り道して帰宅。ちょい仕事をしてねるねる。


どよおび。

今日が本当の初仕事。

XTCちゃん。AutoSetが強力、こりゃらくちんだ!とはいえ、最後の10dbは一気に変わるのでその辺りにかからない様にセットした方が良さそう。結局、本体の設定が必要なところさえうまく行ってしまえば、後は手元にある必要は当たり前だけど無い、表示を確認することも無い。今回は場所の関係で出来なかったのだけど、設置場所から離れた場所で全部セッティングをしてから運ぶ。っていう運用になりそう。

UPSちゃん。問題無し、保険だからちゃんと動くことになったらだいぶんビビるけれども。モニター画面も良い感じで表示してくれてる。

PCC160ちゃん。想像以上に良い仕事をしてくれているっぽい。でも不必要な音も拾っているから編集にちょっと手間がかかるかもだー。

しかし問題も出て来ていて、最終的には手元から離れたところに置く事になる(はずの)バックアップ&UPSモニターのMacBookちゃんをMacBookAirとWifiで繋いで画面共有で様子を観る作戦をしてみたら、思いの外にMacBookちゃんのCPUをむしゃむしゃ食べている。結構やばそうなぐらいむしゃむしゃ食べている。今回は手元にいるので不必要な画面共有が切っているのだけど、最終系だと観えない場所にいることになっているからなぁ、ぬー。やっぱりMBP15インチをメインにして、MBP13をバックアップ&UPS管理にして、15インチの方が画面が広いのでTotalMixを観るのには良さそうだし、うん。

っていう感じで仕事をして、その後新年会を楽しんで、帰宅。仕事をちょっとして、寝る。

15インチをメインにして作戦をはやく試したいけど、今回のが終わってからにしないと、がまんまん。

投稿者 tomonokatsumi : 2014年01月12日 10:00

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?