« 東京 | メイン | 昨日の続き »

2014年02月05日

だいじょうぶなのかなっていう

雪が降る前に大阪から運んでもらった機材の回収にゴーゴー。ついでに(ついでに?)新宿によってLumix DMC-GM1Kを買ってしまったよ。ここまでツボに嵌るものが出てしまった以上仕方が無い。ちょっと早い自分誕生日プレゼント!(ちなみに去年は髭剃りを買いました。)

家に帰って、早速開けたいところなんだけど、それはそれとして仕事。お金をつかっちゃったからね、仕事をしなくちゃね。っていう訳じゃないくて、お金を使っていなくても仕事はするのだけど。充電は先にしなきゃだねーとか。

概ね予定通りに終わって、さて夜の予定の確認と思ったら、行こうと思っていたお店が臨時休業なんだって!まぁ雪だったから仕方が無いか、しんしん。そんな訳で夜の予定が無くなったので、GM1ちゃんを持って、雪の残りを撮りながらご飯屋さんに行ってご飯を食べ、雪の残りを撮りながら帰って来て、さて仕事、

と思ったのだけど、そういやこれのAAX DSP版ないのかな、あれ?権利的にはTDM版を持ってんじゃん忘れてた、どうせAUXに刺しまくるしDSP版にしちゃおう、とかなんとかでまたお金を使う。もちろんこの仕事が無事に終わればそれの中で収まる金額なんだけど、とはいえ、だいじょうぶなのかなっていう。攻めの姿勢で良い!のか、責められるべき姿勢で悪い!のか。

そんななか。探してみたら結構AAX DSP版が出てるやつ多いじゃーんってなって、それを探して、入れて、を繰り返して、昼に終わったやつのバウンスをセットして、終了でござい。

ちなみにGM1ちゃんは、世の中のレビューの通り、小さいのが良いのだけど、後ろのダイヤルがちょっと使いづらい。マニュアルは難しいかなぁ。

投稿者 tomonokatsumi : 2014年02月05日 11:08

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?