« 時間長め | メイン | バタバタしつつ遊ぶ所は遊びましょう。 »

2014年03月01日

iLok→iLok2とかライブを観に行ったりとか

バージョンアップしたSonnoxがiLok2が必要で、色々入っているiLokとSonnoxが入っているiLok2の2本使いになっていたのだけど、メインで使っているiLokのZDTの期限が3/2の午前中で切れるので、この際iLok2にZDTをつけてそっちに全部移す事にして、その作業。作業って行ったってドラッグするだけなんだけど、なんとなく信用が出来ないところもあって、まずiLok2をZDTをつけて、それから少しづつ移す、で、特に問題も起きずに無事に移し終わったので、早速ProToolsを立ち上げたらオーサライゼーションが無いっていう泣きたくなるようなエラーが出て来て、iLokマネージャー上ではうまく行っている様に見えているのだけど、とりあえずドライバを入れ直してみて、駄目で、でもマネージャー上ではうまく行っていて、ProToolsのだけ古いiLokに移してみようとしたらうまく移らない。もう1回挑戦。微妙。ここでもっと早い段階でやるべきだったSync/RepairをしてみたらProToolsのはどっちのiLokにも入っていなくて、なんだ、という気持ちでクラウドからiLok2にダウンロードを試みた、ら、先に進まなくなる。焦る。まず明日明後日をどうしようか。それから今日の午後も。で、30分ぐらい悩んだ末にマネージャーを普通に終了(そもそも普通に終了出来ると思わなくてびっくりした)。改めてSync/Repairをしたら無事にiLok2に移ってました。良かった良かった。で、無事にProToolsが立ち上がるのを確認してホッとしました。

で、ケーブルの断線チェック。マルチが減った分だけ楽ちん楽ちん。

それから細々したことをちょっとした後、知り合いのライブを観に行く。久しぶりに歌っているのを聞いた(観た)んだけど、相変わらず良い感じでした。ポップじゃないけど。

でで、ちょっと寄り道して帰宅。怒濤の直しに手をつける。終わるんかなぁ。

投稿者 tomonokatsumi : 2014年03月01日 03:42

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?