« 風邪系 | メイン | 片付け掃除リハ »

2014年05月16日

銀座を中心に日本橋から新橋まで

日本橋から新橋まで、銀座を中心に。にすると料理の名前っぽい。

午前中は学校、やばそうな雰囲気があったからタクシーで駅まで、しかし電車の見極めを誤って結局ギリギリ。これならバスでも大丈夫だったなー。

だんだん生徒のそれぞれの感じが見えてきて、なるほどなるほどっていう感じ。授業は普通。


学校終わりでまず有楽町のギャラリーでクトゥルー神話展。クトゥルー(クトゥルフ?)神話自体はよーわからんのだけど、面白い展覧会でした。お金を使っちゃおうかな、とも思ったけど、そこは我慢。

次の予定までだいぶ時間があったので、とりあえず昼ご飯をたべてから、有楽町よりの銀座から新橋よりの銀座まで移動して資生堂ギャラリー。(三菱一号館美術館も東京ステーションギャラリーも展示替えで休館だった。)全体的に上品な感じで良かった。

そのまま新橋まで出て、三越前まで銀座線で移動して、TOHOシネマズ日本橋。ATOMS TCX 3Dでアナと雪の女王を観る。これは確かに面白い映画でした。曲も良いし。飽きない様に的的にギャグが入って、これって結局マイノリティの話しなんだろうか?さて、この間買って来たサントラを聞こう。折角だから日本語吹き替え版も観とこうかな、それは別にいいかな。

そしてカリオストロの城のデジタルリマスター版。何回も観た事があるんだけど(実家にLDがあったはず)劇場で観るのは初めてかも。違うかな、ホールで上映会みたいので観た事は有った気もする。意外と覚えていない所もあったのだけど、やっぱり良い映画でした。幸せを訪ねて私は行きたい。デジタルリマスターの効果は見比べないと解らない。

そして新橋アゲインで、良く行く飲み屋さんでお仕事一段落会(だったんだと思う)。楽しかった。しかし最近自分がちょっと愚痴っぽくてそれはとても良くない事だと思っているのです。

家に帰って、缶ビールを1本開けて終了。

投稿者 tomonokatsumi : 2014年05月16日 11:20

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?