« 制作お手伝いとか前期終わりとか | メイン | 1日がっつり »

2014年07月19日

恵比寿→木場→六本木

まず家で作業。進まん。進まんじゅう。
それから恵比寿で髪の毛を切ってもらって、晩ご飯を食べる時間はきっと無いよってゴーストに囁かれたのでうどんを食べて、現代美術館。

いつもいつもいつもいつも18時ぐらいに終わっていたのだけど今日は21時まで。夜間開館に関するアンケートをやっていて、サイコー!って書こうと思っていたのに色々で書く間が無くなっちゃった。失敗。

宇宙と芸術、みたいなのは最初にチラシをみて受けた印象通りちょっと物足りなかった。所々に企業がお金を出している感があって、やはり芸術だけだと身が立たないのだなぁ。でも運営方針が変わった直後の頃よりも遥かに昔の面白かった感じが戻って来ている気もするし、夜間開館を初めてくれるのなら行きやすくなるし。

もう一つのは親子で、みたいなので、親子で行ければね。うん。

見を終わったところで、館内アナウンスで、今日はハヤブサのプロダクトマネージャーだった川口さんの講演があるよーって。色々の時間がまさにちょうど良い(でもご飯を食べる時間は無くなる)のでこれも。具体的な話しというよりも心構えみたいな話しで面白かった。色々運が良い。

ちゃかちゃか移動してビルボードライブ東京でロイエアーズ。1人だと入場時間に遅れてもわりと良い所にすすっと座れちゃうことが多いので気が楽。(でもライブの感想を言い合いながら帰れないのは残念。)

ライブは、お茶目なおじいちゃんでした。ちょう楽しかった!ちょう楽しかった!!で、自分ではこのライブは「良い音楽」だと感じだ訳なんだけど、どうしてそう感じたのかを言葉で説明出来る様にならないとだ。うーん。

もしかしたら単純に技術の向上の話しなのかもなぁ、技術を向上すれば表現したいものを確実に形に…みたいな。でもこれって表現したいものが無かったらダメなのか。うーん。

そもそも表現ってなに?

みたいなことをぐるぐるしながらラーメンを食べて、家まで帰って来て、寝ましたよ。

投稿者 tomonokatsumi : 2014年07月19日 10:06

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?