« ヒントの続きとか | メイン | おしまいのこと »

2014年09月20日

結局Plusにしました。

まず洗濯。それからお悩みしつつ昨日の作業の続き。うん、これで良い気がする。

Plusにするか無印にするか問題は。急遽浮上した5.5インチならライブの時にチラみしている小さい紙を中に入れられるんじゃないか説をまず確認してみるところから。5.5インチサイズでデータを作って、そこにiPhone4Sの画面サイズの枠を入れて、それで大きさを合わせたりとか、iPad miniサイズのデータに5.5インチサイズの入れて表示してみるとか、で、これはいけるんじゃないだろうか、という結論になりました。あとは実機をポッケに入れてみて考える。

という訳で新宿ヨドバシ。画面が奇麗でぱっとみモックアップみたい。プラスのモックアップが無かったので似た様な大きさのモックアップをポッケに入れてみて、うん、これなら大丈夫、ということにして、受け取り列に並ぶ。結局1時間ぐらい並んで受付、こちらのミスで少し手間をかけさせてしまってすいませんなこともありつつ、その辺りのこともあって結局一括でお金を払ったりしつつ、手続きは終わって、奇麗に保護シートを貼っちゃうよサービスもお願いして、グリーンカレーを食べたりCDを買ったり、4Sをテザリングしたり、やっぱりアレンジはこっちの方向の方が良いのかもなぁと悩んだりしつつ帰宅。諸々設定したり戯れたりたり。

とりあえずの感想は、でかい!きれい!でもでかいでかい言う程でかくも無い。変な日本語。でも片手で操作しようとすると結構なストレスで、でもこの辺りはそのうちなれるんだと思う。

自炊した文庫本は無事に読めそう。ただ1ページまるまる読み込むと小さくなってしまうので、少し大きくして半ページぐらいづつ表示するイメージ。

投稿者 tomonokatsumi : 2014年09月20日 11:30

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?