« 結局Plusにしました。 | メイン | 手をつけて、戻る。 »

2014年09月21日

おしまいのこと

仕事の直しが来たのでまずそれを。
それからiPhone6Plusにした1番の理由の為に本をバラしてスキャニングとアプリの整理と。

で、23日で一時閉館になってしまう東京都写真美術館に行きましょう。iPhone6Plusで本を読みながら。

6+の液晶は縦が文庫本よりも少し小さくて、横は半ページ分ぐらい、なので自炊したPDFを1ページづつ表示すると読めない事は無いけどだいぶ字が小さくなってしまって辛い。なので、リーダーはBook+で、少しズームして上下を切って、ページ送りを連続にして、にすれば普通に読める。全然問題無く読める。良かった。サンレコがiPad専用だからサンレコを読む時はiPadminiが必要だけど。うん、良い買い物をした。


写美は、3階はドキュメンタリー感が強いもの、重くて大事なこと。2階は現代美術感のある映像もの、奇麗。B1階は写真新世紀展。面白い方法論のがいくつか、なるほど!っていう感じでした。


から、高円寺Highに移動して黒い秋葉原Ex5(通算27回め?)。水面下ノ空として何回かお邪魔したこともあるし、ここ何回かはユースト屋さんでお邪魔してたし、出演者さんも知っている人ばかりだし、ってことで楽しんで来ました。でも今回で一旦お休みなんだって。そっかー。


で、ちょろっと飲んで、帰ってきましたよ。

投稿者 tomonokatsumi : 2014年09月21日 14:32

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?