« 上野汐留六本木 | メイン | 少し進んだ(様な) »

2014年12月05日

お手伝い&学校とか

水曜日

ずわーっと片付けをして、午後からプリプロお手伝い。とにかく色々勉強になって楽しい。行きつ戻りつがあるから大変ではあるけどだいぶ楽しいです。そんなこんなで午後はお手伝いで終了。今日の分も無事に終了しました。


木曜日

まず学校。お手伝いに来てもらったりもして、楽しい授業になったと思うたぶん。

午後は新美術館でチューリヒ美術館展。(たんなる予習不足なんだけど)ホイラーもデ・キリコもいてちょっとびっくり。個人的にはエルンスト・バルラハの「難民」が圧倒的でした。塊。ちょうど芦田淳のなんとかみたいのもやっていたのでそれも。演出過多というか展覧会ではなく展示会ぽかったのだけどデザイン画やらなんやらが観られたのは面白かった。それから森美術館でリーミンウェイ。お客さんとの関係が作品になる系なのできっと楽しめないだろうなと思っていたのだけど意外と楽しかった。ご本人の人柄なのかなぁ、性善説が支配している感じ。

渋谷でエフェクターボードを見て、ラーメンをお腹いっぱい食べて、電車でうとうとしつつ移動して、実家でのんびりして、じゃがりこを買いつつ帰宅して、ビールを飲んで、おしまい。

投稿者 tomonokatsumi : 2014年12月05日 15:40

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?