« 見学と映画 | メイン | 月→木 »

2015年03月30日

時間が無くてもアルコールマン

日曜日のリハの準備が終らない。

ワイヤレスMIDIインターフェースのmi.1が使えそうで、4月5日のウルプリさんのライブでショルダーキーボード(Roland AX-1)からMIDIケーブルを引っ張らなくてもなんとかなりそうなのだけど、さて譜面はどうしましょうかね、っていうことがありまして、譜面はPDFにしてiPhone6+に入れてAX-1に括る作戦を採用。これで完全にワイヤレスだぜいぇいいぇい。

なんですけど、譜面をそれようにやりかえないと行けないし、キメとか諸々確認しないといけないし、譜面をつくらないといけないのもあるし。とかとか。

ここ何日か、昼間はそれがメインで、今回ある程度やり方を詰められればこのやり方を中心にしてやっていけるっていう。

金曜日の夜。吉祥寺でHiro師匠の30周年記念パーティーライブ。もの凄く深い話しも沢山、面白いライブも沢山、チップチューンにも手を出してみたくなるけど、そういう時間の使い方は自分にとってあまり良く無いと思う。ちょいとアルコールを入れつつ色々楽しい話しをして終了。家に戻って続き。


土曜日の夜。荻窪で観劇。面白かった。コントを観ている様な、コントでは無いか、役と素の境界線がわからないというか、人情芝居、っていうことなのかも。で、今日もアルコール。家に戻って続き。


日曜日。

早起きして音を取る。AX-1とSampleTankのセットアップをする。AX-1を触るのが久しぶりすぎて操作がわからなくて焦る。リハに行く、立ちっぱなしは疲れるが身体を鍛えよう。譜面は大丈夫なのだけどもう少し見やすくしたい、試してみようね。夜は久しぶりに実家。夜夜は走る。外が涼しいと脈拍が上がりにくいみたい。のか、疲れていて調子が悪くて上がらないのか。とにかく体力つけないとなー。

投稿者 tomonokatsumi : 2015年03月30日 13:11

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?