« 2015年06月 | メイン | 2015年08月 »

2015年07月20日

あーすっぽかされちゃったねぇとか遠出とか。

水曜日は2件あった約束の1件をすっぽかされちゃって悲しい事件。だがイカシカタナシ。やれところだけやって終了。

夏休み前の授業は今週でおしまい。なんだけど、金曜日は収録仕事で休みにしてもらっちゃったので来週もやりましょうね。

木曜日は学校終わりで久しぶりのちょい寄り道をして、実家によって、帰宅。こういう時間の使い方は久しぶり。

金曜日は学校終わりで長距離移動。去年は車だったけど今年は新幹線。車も楽しかったけど新幹線の方が遥かに楽ちん(当たり前)。最初の予定だと着いて寝るだけだったんだけど、予定が変わって早く出られたので二次会から参加。

土曜日が本番。楽しいんだけど暑くて汗がぽたぽた焼き。疲れました。で、打ち上げ、二次会、三次会で早朝ぐらい。飲み過ぎた。面白かったけど、相当面白かったけど。やっぱり物事を進める人っていうのはそのジャンルに思入れの無い人なんだよなぁという感想。

脳みそデロデロのまま移動。せっかくだからの寄り道をして会いたい人に会って、帰京。実家に寄り道して、帰宅。寝る。

投稿者 tomonokatsumi : 10:54 | コメント (0)

2015年07月15日

日記を書かなくなった理由

はもの凄く明確で、前は朝ご飯を食べながら日記を書いていたのだけど、その機材を手放したので朝ご飯を食べながら日記を書かなくなって、そうするとじゃあ、いつ書くの?さぁっていう。

本当は手放したタイミングで現行機種に買い替えるつもりだったのだけども、色々な理由でそのタイミングを逃して、円安は進むし、なくても(日記以外は)どうにかなってるし。

でも、最近また書いたい欲が出てきました。欲だけね、お金は無いのだ。


財布はやはり出てこなくて、でもカードの再発行はほとんど済んだし、現金はあんまり入っていなかったし、そうそうヨドバシもビッグもポイント含め再発行出来ました。さすがさすが。で、運用方法を、前は財布にいれたルミネカードのSuicaをつかっていたのだけど、その結果わかりやすいポケットに入れる→事故る、になったので、今回は、ルミネカードのSuicaはやめて記名式Suicaにオートチャージにして、ひも付きパスケースにいれてつかう、財布はカバンにいれっぱなし。にしました。今の悪く無い感じ。(でもSuica以外で物を買うのがちょっと面倒になる。それこそ思い通りなのかも。)


今月の(告知しづらいライブの)ライブラッシュに向けてのリハが2回。面白りん。


音のくひとり旅のライブ。なぜかnanoPAD2をうまく認識してくれなくてTwitter連携に失敗。でもライブとしては良い方向に行った様な。そのあと、新しいアイディアを沢山もらったので、さてMaxの勉強だ。印刷もすりすり楽しかった。


仕事は色々、あっちもこっちも。自分で自分を追い込んでるのかなぁ。でもボーっとしているよりは良い、か。な。

投稿者 tomonokatsumi : 10:20 | コメント (0)

2015年07月07日

日記書いて無さ過ぎ

後日自分がその時に居たことを確認するための日記だからちゃんと書かないとダメちんなのだけども。

6月20日から7月6日

1つ新しいことを初めてみる。うまくいくかどうかはわからないのだけど、新しいことを初めてみる。
助走は短くしたいし、そうすると出来るだけ早く動いた方が良いし、とかとかとかとか。

それはそれとして、ablton pushがやってきました。なんか良さそう。思っていた良りもだいぶ良さそう。デビュー戦は7月13日の音のくひとり旅。たぶん。

収録仕事、今回は前日仕込み。いまいち調子がでないOctaMic XTCだけど、調子が出ないMADIまわり以外はやはり良い機械。収録は問題無く終る、アナログマルチは相変わらず重かったけど。

港北、馬車道、馬車道な3日間。

鍼がとても良い感じ。

マッドマックスを観てきました。マックスはなんだか神様みたいだった。結局人生はあんな風にひたすら巻き込まれたまま進んで行くのだろうな。

H.K.Sユースト。演奏側のシステムもだいぶ固まって来たし、配信側のシステムも固まって来たし、という訳で音楽に集中!いままでで一番良い音楽になったんじゃないかと思います。8月9日にもう1回ユーストをやって、8月22日に阿佐ヶ谷ロフトAで2回めのライブでございますー!

久しぶりの森美術館。森美術館っぽい展示で面白かった。

財布を落としました。あーあ。

投稿者 tomonokatsumi : 00:49 | コメント (0)