« ざっくり色々 | メイン | 日記的なのを書くくせを戻す努力 »

2015年09月07日

音のくひとり旅の変更点のこと

今回の(って言ってもほぼ1週間たっているけど)のJava&MAXパッチは、

240小節たつとテンポチェンジ。
#otonokuタグと一緒に
「近」をツイートするとテンポチェンジのタイミングが近くなる。
「遠」をツイートするとタイミングが遠くなる。
「速」をツイートするとかわる予定のテンポが速くなる。
「遅」をツイートするとかわる予定のテンポが遅くなる。
という風になっていました。

これはこれで悪く無かったと思っているのだけど、
タイミングがある程度固定されているので攻撃力が弱い、
あとからタイムラインを観た時にキーワードばっかりでいまいち楽しく無い。
という問題が発生してしまいました。

なので、次回は

キーワード自体を増やす、例えば、テンポに対して「上」「下」とか。出来るだけ限定しないで日本語として想像できそうな範囲は出来るだけ拾う努力をする。
キーワードを含まないツイート後のキーワードを含むツイートには豪華攻撃力を足す。
1回だけ使える隠しキーワードをいくつか用意。強制的にテンポチェンジが来るとか、テンポが50変わるとか。
なにか特定のキーワードが(お題とか?)ついたツイートは別枠に表示。テンポチェンジのタイミングで最新の物を次のお題にする。

というのを考えています。実現出来るかどうかは定かではないですけどもももも。

ご意見ご要望もお待ちしておりすま。

投稿者 tomonokatsumi : 2015年09月07日 17:53

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?