« 2015年09月 | メイン | 2015年11月 »

2015年10月25日

大阪とか

収録配信仕事が一段落、あとは編集だけ。ってそれはそれで大変なんだけど。

それ絡みで大阪と東京を車で往復。初の1人運転だったのだけど、長距離ドライブの時の心の持ち様みたいのがわかったのか想像していたよりも楽でした。あと、ちょっとでも疲れたらさっさと寝る様にしたし。

そんな訳で、収録配信仕事は特に問題も無く、楽しく終了。


同じタイミングで関西方面でライブ仕事があって、それもライブ自体は完璧だった訳じゃないけど大きく事故ることもなく無事に終わりました。良かった良かった。

でもでもだけども、そこで使うつもりで手に入れた中華GoProがまさかの現地到着前に不具合発生で悲しみ。そして、この際だからっていう良く無いリカバリー精神を発揮してついにGoPro(本物)を買ってしまいました。あーあ。今回の案件があと2回あるし、まぁそれを考えれば良いよね、っていう、言い訳。


つけ麺博に行ったら、全部が全部豚骨入りで、でも仙台から来た五福星さんが豚骨無しのスープをつくってくれて、かろうじて1杯食べられました。おとなりの(たぶん)肉玉そばおどどさんが鶏肉チャーシューを入れてくれたりで、人の情けが身にしみる。

そして、歌舞伎町で安心して食べられる鶏海老つけ麺を食べる。


7年ぶりにライブをする方のライブを観に行く。そして最後にお会いしたのはそのライブの前のライブだから7年以上ぶり!しかし相変わらずパワフルでさすがでした。

H.K.S初のロフトA以外でのライブ。とは言えいつも通りいつも通り。だいぶ役割分担が出来て来ている気がするのだけど、それが良いのか悪いのか悩みどころ。

仕事は色々粛々と。大きい悩みも無く、兎に角きちんと進めていきましょうというアイディア系じゃなくて作業系。


ロードスターを車検にだしたら、わかっていたことだけど色々お金がかかるのではふーっていう感じ。まぁしゃあないすな。

投稿者 tomonokatsumi : 22:00 | コメント (0)

2015年10月14日

ねむねむ

ばたばたが加速していて、削れるものと言えば睡眠時間ぐらいっていう。
でも時間を使えば使った分だけちゃんと先に進むし、先に進めばその分終るし、で、粛々々々とやって無事になんとかなりました。

あとは、金曜日の仕込みに間に合う様に現地に行くのとケーブルチェックをするとか、小さめの山が残っているけど頭を使う作業じゃないし、金曜日から日曜日までの仕事は楽しみな仕事だし、ねむねむだけど。あとちょいちょい。

投稿者 tomonokatsumi : 21:44 | コメント (0)

2015年10月12日

ばたばたばたばた

ばったりばたばたしていました。

締め切りがいくつかあって、他にもレギュラーなこともばたばたで、ライブもあったし、くたくたになりました。でもなんとかなりました、まだ終ってないのもあるけどもー。

新しいMBP。収録配信仕事までにメインのマシンを入れ替えるぞー、と思っていたのだけどそんな時間はなくて、最低限のセットアップだけ。MADIfaceとStudio Oneまわりだけ。で、またしてもな感じで、MADIでつまづきました、今回はAudioMIDI設定がたぶん期待通りに動いていなくてでリモートで出来なくなっていて、今回は手元に置くのでまぁいいや。でもパネルがリモート前提でつくってあるからちょっと使いにくいよねー。でも今まで時々起きていた問題が1度も出なかったので、やはりMBPの問題だったんじゃないだろうかという想像。

収録配信仕事2会場め。全体的にうまく行った気がする。そりゃそうか。IKEAも行ったし。

映像編集系。静止画をえいえいする。AEでやってみたいなぁと思うのだけど、試す時間がないままプレミアでやる。時間がある時にある程度は使える様になりたいなー。

音声編集系何公演分か。とにかく淡々と進めましょう。で、終ったりとか終らなかったりとか。

投稿者 tomonokatsumi : 02:20 | コメント (0)