« 2015年11月 | メイン | 2016年01月 »

2015年12月31日

29日と30日

29日。

タイミングがあったので出かけて、想像していたのとちょっと違ったのだけど楽しむのは楽しめて、人に物を渡し、買い物をし、打ちあわせをして、実家に行き、色々やって、帰宅。


30日。

仕事納め。割と順調に推移していたのだけど夜になったところでミスがあって伸び悩んで残念。それでも十分悪くはなかったのだけど。でも残念。少し飲んで帰って来て、寝る。


新しいMacへの色々のインストールはちょっといまいち。というか面倒ですねー。わくわくもするんだけど。

投稿者 tomonokatsumi : 19:13 | コメント (0)

2015年12月29日

そろそろ2015年もおしまい。

この前の日記から今日までの間にあったこと。

ライブが3つ(とあといくつか)

音のくひとり旅。新しい試みはうまくいった感じがするし、もういくつか詰めて行けばシステムとしては一段落しそう。(と前も書いた事がある様な気がする。)とにかくさっさとシステムを決めて音楽に集中したい。でも音楽だってそもそもシステムなのだから、その周りにある音楽をコントロールするためのプログラムだって音楽だと言えば音楽だし。とかとか。12月にも1本やりたかったのだけど断って良かった、という状況。

Hagalさん。10年ぶり以上。基本はオケものだったのだけど、今回は色々考えて歌とピアノを基本で。なんのかんの言ってもお互いに変わってないなぁというやつ。またボチボチ頑張りましょうっていうことになりました。

水面下ノ音。相変わらず良いところと、相変わらず自分の甘さと。対バンさんが凄まじい日で良いものを観られました。楽しかったー。

あと書けないライブが何本か。今年最後のが異常に良かった。んだけど詳細書けないしなー。


編集ものが結局年末まで。色々迷惑をかけてしまって反省しきり。力不足を感じる。いや、ほんと力不足は何をやっていても感じるのだけど。つか、普通に出来ているときは普通だからあんまり感想が残らないっていうところはあると思う。

という感じでずっと編集をやってました。で、新しいMacの設定を一昨日ぐらいからやっと始められた所。今年中に基本的なところは乗り換えたい。(けどたぶん間に合わない。)

久しぶりにゲームを買いました。モンハンXを買いました。わりと面倒でアキアキしているのだけど人と一緒にやるとすげぇ楽しかった。

とにかくいろいろうまく行くと良いですよね。

投稿者 tomonokatsumi : 13:20 | コメント (0)