« 2016年03月 | メイン | 2016年05月 »

2016年04月19日

14日から18日

基本的には編集作業。思ったよりも順調。今回のやり方はわりと良いのかも。

水面下ノ空はエンタテインメントを意識しているし、水面下ノ音はやっていく中でどこがエンタテインメントなのかわかってきたし、じゃあ音のくひとり旅はどこがエンタテインメントなの?っていう。悩む。

アレンジ作業で思っていたよりも詰まる。けど多分そういうことなんだろう。

お久しぶりの皆さんとあったりアルコールを飲んだり鬼のようにモテている人を見たり。

投稿者 tomonokatsumi : 19:59 | コメント (0)

2016年04月14日

10日から13日

久々に占ってもらって、概ね良い方向という解釈をする。けど儲かるっていう話ではないみたい。まぁしゃあないすなー。

昼間に花見、アルコールなし、お弁当美味しかった。桜は4分残りという感じ。そして(ちょっと不便だけど)良い場所でした。アルコール無しは最初から分かっていたんだから車で行けば良かったのかも!

うまくいきそうな、そうでもなさそうな、とりあえずもう1トライはする価値がある様に思えるので。

音のくひとり旅用Maxパッチはだいぶ進みました。Jitterのことがやっとわかって来たのが大きい。理解力がもっとあれば物事が速いのに。それと本をもっと速く読める様になりたい。

投稿者 tomonokatsumi : 12:36 | コメント (0)

2016年04月09日

5日から9日

やっとJitterのことがわかってきました!後2日ぐらい向き合ったらきちんと作り終えられそう。システムをよくするよりも出来上がる音楽のクオリティを、っていう。でも音のくひとり旅はシステムも作品の一部じゃけんね。

岩井俊二の新しいのを見てきました。相変わらず子供もイジメの描き方のエゲツなさ。青春映画。全部青春映画か。

なかなかうまくいかないことがあって、でももうちょい踏ん張ってみようかな、ということを色々。お金に対する感覚が拡張されていく感じ。でも多分良くない。

ロードスターとさようならしました。10年で2万Km走ってないっていうごめんなさいな気持ち。良い人のところに行ってくれるよ良いな。本当に。

待っていた連絡が来ました、1つは良かった!っていう感じだし楽しみだし、もう1つはなるほどという感じ、次回があれば参考にしよう。

もう1回花見。もうちょい桜吹雪の方が好きだけど十分。

投稿者 tomonokatsumi : 23:40 | コメント (0)

2016年04月05日

25日から4日

花見を2回。
最初は新宿御苑で。まだあんまり咲いていなかったけど。少し写真を撮ってお弁当を食べました。
次は千鳥ヶ淵で。収録仕事の仕込みの帰り道に通り道だったから。ライトアップガンガンで中々でした。

主に音のくひとり旅の仕込み。ライブは5月だけど今のうちに。他の目的があって導入したMax for Liveだったのだけど、ずっと出来たら良いなと思っていたことの幾つかが簡単に出来ました。なるほどなるほど。あとはお客さんに見せる画面をJitterで作りたいのだけどなんか全然わからない。多分ものすごく基本的なことがわかっていないのだと思う。今までどおりJitterを使わないのでも良いのだけどこの際使えるようになりたい。のですからもう少し頑張ります。

ロードスターを手放すことにしました。あまりにも乗れていなくて車に申し訳なくて、あとは色々あって維持も難しくなってきたし、査定が想像していたよりもだいぶ良かったと言うこともあり。

収録仕事の仕込みの時に、ノイズが消えないノイズが消えないを2時間弱やり、クロックを変えたりなんだりして、結局ヘッドホンが断線していただけでした。本番前に原因が特定できて良かったし、別の原因だと誤解しなくて済んだのも良かったし。良かった良かった。と思おう。

バットマン vs スーパーマン、うーん。対テロの映画?装甲の概念が違うキャラ同士を上手いことまとめたなとは思う。バットマンはクリリン。

知り合いのお芝居を見てきました。最初の暗闇が精神にキたけど、面白かった、見に行って良かった。

投稿者 tomonokatsumi : 18:39 | コメント (0)