« 2016年08月 | メイン | 2016年10月 »

2016年09月27日

ほぼ2ヶ月

ロボットがクロールしていくのと、家族親戚が時々眺める以外カウンターが回ることはないんじゃないかと思うのだけど、自分が後から自分が何をやっていたのかを思い出す手助けをしてもらうためのデータなので日常的に書く癖を取り戻したい。

前は、食卓にオケ出し持ち歩き用のMacBookAirが置きっ放しになっていて、朝ご飯を食べながら書いていたのだけど、自分の用途に対して非力になってきたのとちょうど買取先があったのとで手放して、iPad miniで書いてみようとか、とか、したのだけど結局。

そういえば7月の前半にMacBookAirを買い直したし、鞄の中に入れっぱなしで、いざ使おうとしたら(使ったことを忘れていて)バッテリーがやばいっていう経験もあったし、家にいる時は充電しておきたいよね、なら食卓で、あぁ日記を書こう。随分書いてないやとさっきなりました。


8月の収録仕事で自分の圧倒的な勘違いで失敗をして、録ったものとか本番とかには影響は全くなかったのだけど、結構凹む。多分この先思い出す度に凹む。編集は一次締め切りには無事間に合ったので二次までに終わらせたい。

録音仕事はうまく出来たのかな、自分としては楽しかったのだけど。満足していなくても良かったと言ってくれそうな、そして連絡がなくなりそうな。コワイコワイ。

先送りにしていた問題が強制的に目の前にやってきました。自分の中で想像していたパターンの最悪な方から何番目かっていう。(この言い方だと一番良いのでも最悪な方から数えれば何番目かだねー。)自分なりに少しでも良くしたいとは思っていて、でもみんなそうなんだよねー。そしてそのやり方も目標も違って、あと、結局自分のことしかわからない。

自分の能力不足に抗っていきたいけど、そもそもその抗い方も能力不足の影響を受けるのだし、意味あんのかなー。

それはそれとして、先日父親が誕生日でした!おめでとうございます!!ってココで。メールがうまく届いていない感じなので。

投稿者 tomonokatsumi : 10:53 | コメント (0)