« 2017年01月 | メイン | 2017年03月 »

2017年02月23日

ばたばたしてたよ。

物理的な改造はうまくいきました!けどプラスチックに直接ネジ穴を開けたので何回か使っていたらそのうちダメになりそう。ダメになったらどうしようかな。その時はハンズで相談かな。

リハもうまくいきました、本番もきっと大丈夫だけど譜面を治しておかなくちゃ。

アレンジをばーっと。数は足りるところまでは行けたけど余裕が無いのがとても良く無い、理由をつけて自分を甘やかしているところもある。

なかなかうまくいかないことがあって、どうしたもんかな、どうしたら良いのだろうな。

投稿者 tomonokatsumi : 11:57 | コメント (0)

2017年02月17日

準備の日

本当は金曜日の準備を先にしなくちゃいけないのに日曜日の準備を始めてしまう、しかも物理的な改造系。その丘kげで金曜日の準備はきちんと終わらず、日曜日の準備も中途半端だし、外に出たのは夜に実家に行った時だけだった水曜日。

なんとか明日形にできるところまではやって家を出て、事務処理をして、久しぶりに新中野弁天に行き、先生たちや同期や後輩の凄まじいライブをみて、悔しさとか焦燥感とかなく、普通に聞けるようになっちゃったな自分に対する悲しみな気分な木曜日。

投稿者 tomonokatsumi : 11:17 | コメント (0)

2017年02月15日

この際この際

眠くて眠くて起きられない。
ゴミを出して、また寝る。
起きたら昼。

夜に現代美術的なダンス(なのかな、なんて言えば良いんだろう)を見に行くことにして、だったらついでにこれをして、そのタイミングならこれをして、で髪の毛を切ってもらってきました。

ダンスは良い刺激にはなったのだけど、良くわからなかった。

投稿者 tomonokatsumi : 02:07 | コメント (0)

2017年02月14日

何日分か

午前中に家を出ないといけないのが続くと穴が空きますね。

ここのところずっと人にやっていてことを久しぶりに自分でやったんですけど、微妙に忘れているし手際は悪くなっているし。

さよなら会。面白かった!

遅めの新年会。とにかく白いコートに注目していきます。

税金のことはのそのそのそのそ。
いろんなリハの準備をしないとないと。

学生のライブを見て、学生のライブを見る。
最近余計なことを言い過ぎている様な気がしていてとても良くないです。

投稿者 tomonokatsumi : 13:00 | コメント (0)

2017年02月09日

税金とか

寝坊から始まり、
でも間に合って良かった。
事務処理をしながら事務処理。
途中で買い物に出たりしつつ事務処理。
肉を食べて実家。
MAXの勉強をしたり手伝いをしたり。
帰宅。

最近本を読むのはiPhone7Plusにお任せだったのだけど、川原泉の漫画はちょっと細かくてKindleの方がだいぶ読みやすくて、ここのところMBAを持ち歩いているので、そのぶん鞄が大きいのになっているから、Kindle復活もありなんじゃないかと思っています。

投稿者 tomonokatsumi : 13:55 | コメント (0)

2017年02月08日

TRAKTORすげぇのこと

iTunesのプレイリストからだとファイルが無いって言われちゃう問題があったのだけど、iTunesで新しいプレイリストを作ってそこに全曲放り込んだら認識してくれた。

でも解析してもらうのに結局TRAKTORのブラウザに放り込みました。テンポもキーもわかっちゃうんだねぇ、検索もできちゃうし、すごい。

外に出て仕事をして、久しぶりに中野で1人飲み&晩御飯を済ませて、1番の目的は果たせなかったけどそれはまた今度ね。

実家で手伝いをして帰宅。

残りの時間は確定申告のこととMAXのこと。

投稿者 tomonokatsumi : 13:44 | コメント (0)

2017年02月07日

確定申告の事とか

早くやらなくちゃだからのそのそと初めています。
前の日記を読んだら、ひとつきに1回少しづつ頑張れたら良いね、みたいな事が書いてあった。
本当にそうですよね。

Trakotrの事が少しはわかってきたのかも。
次の水面下ノ空の時にはTraktorにしたいのだけど果たして間に合うのか!!ジャジャン!!!

だらだらっぷりがひどいのだけど、とにかく確定申告の事を進めて、鍼を打ってもらって、家に戻って確定申告の事を進めて、おしまい。

投稿者 tomonokatsumi : 14:01 | コメント (0)

2017年02月06日

ダラダラと

土曜日の夜が遅くて、日曜日の朝が遅くなって、ご飯を食べながらTraktorに触って、なるほどってなって、用事を済ませて、朗読を見て、実家に行って、帰ってきたらおしまい。

音のく用にMaxで画像解析がしたくて手をつけ始めたところ。

わかっているのなら教えてくれれば良いのに、とも思うし、それはそれで面倒なのもわかるとも思う。

力不足なのはわかっていて、じゃあどうすんの、という。

投稿者 tomonokatsumi : 12:23 | コメント (0)

2017年02月05日

芝居とか映画とか麺とか映画とか

お芝居を観に行きました。うーん、ちょっと不満点が…。でもあれぐらいの不満点があるお芝居は沢山観てきたし、こちらが勝手に期待し過ぎてしまっていたのかも。(そもそもお芝居できちんと楽しんだ!って思ったことはあるのかっていう話になりそう。)ビリーエリオットの舞台の映画はとても面白かったけど、芝居なのに強制的に視線の移動があるところを楽しんでもいたので、きちんと舞台としての楽しさだったのかは難しいところ。

沈黙ーサイレンスーは凄い映画でした。じとじとした緊張感がずっと続いて面白かった!自分が日本的な宗教観の持ち主で良かった、小説も読んでみたい。

乾麺グランプリに行きました。なんのかんので5杯で気持ち悪くなるぐらいの食べ過ぎ。でも全体的に美味しかったし、アレルギー情報が掲示されているのがサイコー!!!!他の色々でもぜひお願いしたいー!

ドラゴン × マッハ!はアクションが凄すぎてあひゃひゃひゃっていう気分になりました!

投稿者 tomonokatsumi : 01:35 | コメント (0)

2017年02月03日

間が空いちゃった。

急に出かけなくちゃいけなくなって予定がボロボロになったり、
映画を観に行きました。ドントブリーズ。怖かった面白かった。1人で観にきている人が何人かいて意外でした。ああいうのはカップルでキャッキャ言いながら観たい。1人で観に行ったけど。
新美術館で19th DOMANI・明日展。良い刺激。
文化村でマリメッコ展。文化村の人とは少し合わないなぁと観に行くたびに思う。
近代美術館でendless 山田正亮の絵画。どうかしている感が凄い。

iTunesのライブラリを2.5インチのHDDに移して、iTunes自体もMBAのをメインにすることにして、これでMBAでDJが出来るよ!腕がなんとかなれば!!水面下ノ空のを色々考えつつ出来ることを増やしましょうね。

確定申告のことを少しづつ少しづつ。今年は会計ソフトに入力するだけだからいつもよりも楽?でも量が増えたから大変?うん、大変。

投稿者 tomonokatsumi : 13:48 | コメント (0)